2020年03月02日

『令和元年度天皇杯・皇后杯全日本選手権大会ファイナルラウンド』大会中止のお知らせ

2020年3月25日(水)〜29日(日)に開催予定の『令和元年度天皇杯・皇后杯全日本選手権大会ファイナルラウンド』につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催者の公益財団法人日本バレーボール協会から本日付で大会中止の発表がありましたのでお知らせいたします。

なお、大会中止の詳細やチケットの払い戻しなども同協会から合わせて発表されておりますので、以下の同協会公式ホームページをご覧ください。

【お問合せ・チケットの払い戻しの詳細はこちら】
公益財団法人 日本バレーボール協会
https://tk2019.jva.or.jp/topics/20200302-1
※上記URLをクリックすると同協会ホームページ内の記事『令和元年度天皇杯・皇后杯全日本選手権大会 ファイナルラウンド 中止と払い戻し』が開きます。
posted by 岡山シーガルズ at 12:19| 試合

2020年02月26日

河本昭義監督が『第59回岡山スポーツ賞』授賞式に出席しました。

2M6A1117.jpg

本日、岡山市内で『第59回岡山スポーツ賞』の授賞式が行われ、当チームから功労賞を受賞した河本昭義監督が出席致しました。

この賞は岡山スポーツ記者クラブ(山陽新聞社等16社が加盟)が国内外の大会で著しい成果を残した岡山ゆかりの選手や指導者を顕彰することを目的に1961年から贈られているものです。

授賞式には来賓として蓮岡靖之 岡山県議会議長、山口徹尚 岡山県スポーツ振興課長、松井守 岡山県スポーツ協会専務理事がご出席され、蓮岡県議会議長より「『岡山スポーツ賞』は岡山国体の前年に創設された歴史と伝統ある賞。受賞された皆さんは本県のスポーツの振興・発展に大きく貢献されてきました。これまでの輝かしい功績とそこに至るご努力に深く敬意を表します。この度の受賞を契機としてさらに大きく羽ばたき、今後とも岡山県のスポーツ振興にお力を賜りたいとお願い申し上げます」とご祝辞を頂きました。

また、受賞者を代表して謝辞を述べた河本監督は「地元マスコミの皆さんが選定する『岡山スポーツ賞』は今回で59回目となり、長い歴史を誇るその賞に私達の名前が刻まれたことを誇りに思います。
スポーツの力で郷土・岡山に貢献していくことが私達の使命。今年は東京五輪・パラ五輪も開催され、多くの岡山勢がその晴れ舞台に臨むと思います。地域に感動を届けることができるよう、岡山スポーツ界をあげて精進していきます。」と、今後より一層のスポーツを通した地域貢献を誓いました。

2M6A1081.jpg

この度の受賞に改めて感謝申し上げると共に、長年にわたりチームの活動を支えて頂きました皆様にお礼申し上げます。

なお、『第59回岡山スポーツ賞』のその他の受賞者の方々は以下のとおりです。

【栄誉賞】
ゴルフ 渋野日向子 選手

【個人賞】
ソフトボール 松田光 選手(平林金属男子ソフトボール部)
陸上 前田穂南 選手(天満屋)
柔道 素根輝 選手(環太平洋大1年)
ボクシング ユーリ阿久井政悟 選手(倉敷守安ジム)
体操 土井陵輔 選手(関西高3年)

【団体賞】
井原高等学校 男子新体操部
就実高等学校 女子バレーボール部
岡山工業高等学校 男子弓道部
全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会 岡山県チーム
posted by 岡山シーガルズ at 14:18| 日々の出来事

2020年02月13日

ファン感謝会の延期および当面のファンの皆様との交流についてのお知らせ

このたび、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ファンの皆様と選手の健康管理を考慮し、2月24日(月)に開催を予定していた『20周年ファン感謝会 in 笠岡』を延期することを決定しました。

クラブチームとして活動を開始してから20周年を迎え、『2019-20 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN』において準優勝を果たし、チームを支えていただいた皆様に感謝の気持を伝える機会である『ファン感謝会』の開催に向けて準備を進めてまいりましたが、昨今の状況を踏まえ、ファンの皆様の健康を考え、やむなく延期とすることとなりました。
同会を楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

なお、今後のイベント出演時などのファンの皆様との交流につきましても、一部制限をさせていただくこととなりました。
下記内容につきましては当面の対応であり、今後も状況を見ながら適切に対応してまいります。

■『20周年ファン感謝会 in 笠岡』の開催延期
2020年2月24日(月)に開催予定だったファン感謝会を4月以降(開催日未定)に延期致します。日程については決定次第当チーム公式WEBサイトなどでお知らせ致します。

■イベント出演時や出待ち時のサインや握手、写真撮影について
濃厚接触とされる「必要な感染予防策を行わずに手で触れること」「対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で接触する」にあたる可能性も考えられるため、当面の間自粛させていただきます。

■選手やスタッフへのプレゼントやメッセージ等のお渡しについて
イベント開催時等、岡山シーガルズ事務局スタッフが帯同している場合は、選手に代わって事務局スタッフがお預かり致します。
お預かりした際は責任を持って選手にお渡しさせていただきます。
事務局スタッフが帯同していない場合は選手やスタッフへの直接のお渡しはお断りさせていただく場合もございます。

■選手、スタッフのマスク着用について
感染予防のためマスクを着用させていただいての対応をさせて頂く場合がございます。

■当チーム主催のイベント等における感染予防について
当チームが主催するイベントにおいては、選手、スタッフはマスクを着用するとともに、イベント会場に消毒液を設置する予定です。
また、参加者の皆様にもマスク着用や消毒を呼びかけて参ります。
posted by 岡山シーガルズ at 20:16| 日々の出来事

2020年02月07日

河本昭義監督『岡山スポーツ賞』受賞のお知らせ

このたび岡山スポーツ記者クラブが選ぶ『岡山スポーツ賞』の受賞者が発表され、当チームから河本昭義監督が『功労賞』に選ばれましたのでお知らせ致します。この賞は、岡山県内に在住もしくは岡山出身の選手や指導者の功績を讃えるために毎年個人・団体を対象に表彰を行っているものです。

このたびの受賞は、昨年6月にクラブチームとなって20周年を迎え、長年に渡って岡山シーガルズの監督としてオリンピック銅メダリストの山口 舞元主将をはじめ国内外で活躍する選手を育て、この度のV1リーグにおいてチームを6季ぶり・2度目となる準優勝へと導く等、岡山のスポーツへの貢献を評価されてのものです。

なお、『岡山スポーツ賞』の表彰式は2月26日に岡山市内で開かれる予定です。

84980334_2868051939923516_9096297273259720704_n.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 20:00| 日々の出来事

2020年01月30日

【株式会社山陽マルナカ様との共同企画】『岡山シーガルズ 2019-20 V.LEAGUE DIVISION1 報告会』参加のお知らせ

岡山シーガルズをご支援頂いている株式会社山陽マルナカ様との共同企画として『岡山シーガルズ 2019-20 V.LEAGUE DIVISION1 報告会』に参加致しますので、お知らせ致します。
2020年2月23日(日)13時30分から、山陽マルナカ マスカット店(岡山県倉敷市松島1154-2)のドーム棟1階にて報告会を以下の通り行います。
皆様のお越しをお待ちしております。

1.開催日
2020年2月23日(日)13時30分から

2.会場
山陽マルナカ マスカット店 ドーム棟1階
(岡山県倉敷市松島1154-2)

3.主催
株式会社山陽マルナカ、岡山シーガルズ

4.内容
・河本昭義監督よりご挨拶およびリーグの報告
・選手代表あいさつ
・チャリティーオークション(東日本大震災の支援金として募金)
・じゃんけん大会(年間パスを1名様にプレゼント)
・募金箱贈呈
・花束贈呈

山陽マルナカ様報告会(昨年の様子).jpg
posted by 岡山シーガルズ at 19:53| イベント