2019年08月06日

『中国四国地域食育シンポジウム』にパネリストとして参加させていただきました!

『中国四国地域食育シンポジウム』(主催:中国四国農政局主催)が岡山国際交流センターで開催され、当チームからクミ(#20丸山亜季)と北村舞子管理栄養士がパネリストとして参加させていただきました。

同局では毎年2回食育に関するイベントを開催されているそうで、今回は「スポーツ食育」をテーマに多くの子ども達に「食」に関心を持っていただくことを目的に、当チームの他に、岡山を拠点にJ2リーグで活躍しているファジアーノ岡山から松木駿之介選手と真鍋芳江栄養アドバイザーも参加しました。

DSCN2071.JPG

まず、環太平洋大学体育学部体育学科講師・公認スポーツ栄養士の保科先生の進行のもと、約40分間にわたり、「食」に関してディスカッションをしました。

初めのアイスブレイクでは体幹トレーニングやストレッチを行った他、クミは子どもの頃の食生活や大人になって思うこと、北村管理栄養士は食べる力を身につけることやバランスの良い食事の大切さ等をお話しました。

DSCN2110.JPG

DSCN2090.JPG

今回の食育イベントで一人でも多くの子ども達が食に感心を持ち、バランス良くしっかりと食べることを意識してもらえたら嬉しいです。
posted by 岡山シーガルズ at 17:46| 日々の出来事

2019年08月03日

『選手・チーム紹介』ページを更新、新入団選手の情報を掲載いたしました。

いつも岡山シーガルズを応援いただき、誠にありがとうございます。
当公式WEBサイト内の『選手・チーム紹介』ページの内容を更新いたしましたのでお知らせ致します。

【選手・チーム紹介ページはこちら】

なお、昨シーズン内定選手として活躍していたNO8.及川 真夢選手、NO.9柳 有里選手に加え、今シーズンは新たにNO15.古川 あおいアン選手およびNO25.宮下 マミ選手が入団いたしました。

【NO15.古川 あおいアン選手はこちら】
【NO25.宮下 マミ選手はこちら】

なお一部選手につきましては現在作成中のため、予めご了承下さい。

今後とも岡山シーガルズの応援を宜しくお願い致します。
posted by 岡山シーガルズ at 17:32| 日々の出来事

2019年08月02日

岡山市公園協会主催バレーボール教室に講師としてお招きいただきました。

毎年夏休みに開催される公益財団法人岡山市公園協会主催のバレーボール教室が今年も岡山市総合文化体育館で開催されました。
メンバーはドン(#27楢崎慈恵)、アヤ(#3田口絢佳)、神田アシスタントコーチの3名です。

217.jpg

214.jpg

216.jpg

218.jpg

30名の小学生を対象に、ボールコントロールの練習と基本練習を行いました。初心者のみんなも皆楽しそうに取り組んでくれて、笑顔溢れるバレーボール教室になりました。

また来年も皆さんと会えるのを楽しみにしています。
posted by 岡山シーガルズ at 13:14| 日々の出来事

『晴れの国トップアスリート派遣事業』で林野高校へ行ってきました!

『晴れの国トップアスリート派遣事業』で、岡山県立林野高等学校へ行ってきました!
メンバーはユリ(#21野由里加)、ユウキ(#19森田夕貴)、アカリ(#23前田明里)、福吉コーチの4名です。

オープンスクールの部活動体験時にお招きいただいて今年で8年目になります。
今年は福吉コーチが中心となって基本動作をしっかりと指導させていただきました。

最後は全員で記念撮影。

S__17514515.jpg

林野高校の皆さん、参加してくれた中学生の皆さん、ありがとうございました。
posted by 岡山シーガルズ at 12:55| 日々の出来事

2019年08月01日

おもちゃ王国遊びの学校の課外授業で若草幼児舎へ行ってきました!

『おもちゃ王国遊びの学校』の課外授業で、若草幼児舎(岡山市)へ行ってきました!
メンバーはユウキ(#19森田夕貴)と神田アシスタントコーチです。

園児と学童合同で59名の子ども達が参加し、デモンストレーションから皆目をキラキラさせていて、ボール遊びも楽しそうにチャレンジしてくれました。

学童のみんなもバレーボール体験をしながら積極的にお手伝いをしてくれて頼もしかったです!またみんなと会える日を楽しみにしています。

IMG_20190731_103337.jpg

posted by 岡山シーガルズ at 16:05| 日々の出来事