2017年07月20日

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

真庭市スポーツ少年団落合支部に行ってきました!
メンバーはケイ(#9竹田麻衣)、ユリ(#21野由里加)、ヒカリ(#13磯部光里)、浅山コーチ、神田アシスタントコーチの5名です。

前回は少し緊張気味の子供達でしたが、先日真庭市で開催された小・中・高一貫指導にも参加してくれていたこともあって、今回は笑顔も多く見られましたわーい(嬉しい顔)

真庭市スポーツ少年団落合支部の皆さん、これからも頑張ってくださいexclamation
皆さんの成長を楽しみにしていますexclamation

最後に記念撮影カメラ


IMG_20170719_195941.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 14:26| Comment(0) | 日々の出来事

2017年07月18日

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

藤田総合スポーツクラブへ行ってきましたるんるん

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)、トモ(#25大升知春)、浅山コーチ、神田アシスタントコーチの4名です。

前回同様、3つのグループに分かれて基本練習と、それぞれ強化をしたいプレーの練習をしっかりと行いました。

Aグループをケイと浅山コーチが担当。

1500340623598.jpg

1500340826182.jpg

Bグループは熱血指導のトモ。

1500340640781.jpg

Cグループは神田アシスタントコーチ。

1500340820612.jpg


みんな練習に取り組む姿勢がよく、私達も指導に熱が入りましたわーい(嬉しい顔)

1500340716229.jpg

次回(最終回)もがんばりましょうグッド(上向き矢印)
posted by 岡山シーガルズ at 10:59| Comment(0) | 日々の出来事

2017年07月14日

GAORAスポーツ 岡山シーガルズ応援番組『心つなげ!岡山シーガルズ』第7回放送日について

CSスポーツチャンネル『GAORA』の岡山シーガルズの応援番組『心つなげ!岡山シーガルズ』の第7回が本日7月14日(金)19:45〜20:00に放送されますのでお知らせいたします。
※初回放送日:7月14日(金) 19:45 〜 20:00 再放送日:7月17日(月) 11:30 〜 11:45、7月19日(水) 17:30 〜 17:45 、7月24日(月) 17:45 〜 18:00、8月4日(金) 16:45 〜 17:00、8月24日(木) 8:15 〜 8:30

今回の主な内容は、毎年恒例となった5月の『岡山シーガルズ スプリングキャンプ in 高梁』の様子や、7月7日(金)〜9日(日)に鹿児島県鹿屋市で行われた『2017V・サマーリーグ』の激闘の様子をお届けします。
みなさま、ぜひご覧ください!

img_2375900.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 17:52| Comment(0) | 日々の出来事

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

びぜん優クラブへ行ってきましたexclamation

メンバーはミオ(#8川畑愛希)、トモ(#25大升知春)、ユリ(#21野由里加)、浅山コーチ、神田アシスタントコーチの5名です。

女子をミオ・トモ・ユリ、男子を浅山コーチ、初心者を神田アシスタントコーチが担当し、まずはレシーブを中心とした基本練習を行いました。

IMG_20170713_183031.jpg

IMG_20170713_183105.jpg

IMG_20170713_183136.jpg

終盤はポジション別に分かれて練習。
暑くても、みんな集中して練習が出来ていて素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

IMG_20170713_193544.jpg

次回もがんばりましょうグッド(上向き矢印)

posted by 岡山シーガルズ at 16:15| Comment(0) | 日々の出来事

2017年07月13日

『人権スポーツふれあい教室』

倉敷市立倉敷西小学校に行きましたビル

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)、ミハル(#4吉岡美晴)、ナギ(#11柳萌)、神田アシスタントコーチの4名です。


DSCN3298.JPG



参加した児童の皆さんの元気な挨拶から始まった今回の人権スポーツふれあい教室。
ミハルとナギは初参加ということで少々緊張気味でしたが、レクリエーションで一緒に汗をかき、児童の皆さんの笑顔を見ていくうちに、徐々に緊張がほぐれてったようで、教室が終わる頃にはとても楽しそうに子ども達とふれあっていました!
バレーボール教室の後には選手のスピーチ。
友達を大切にすることや、仲間と励まし合い、協力して物事を行う事の大切さをお話させていただいたのですが、児童の皆さんも真剣に話に耳を傾けて話を聞いてくださいましたexclamation


DSCN3328.JPG


倉敷西小学校の皆さんがより一層みんなで仲良く学校生活を送ってくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 岡山シーガルズ at 14:56| Comment(0) | 日々の出来事

2017年07月01日

『高梁市スポーツふれあい交流事業』

落合バレーボールスポーツ少年団に行ってきました!
メンバーはケイ(#9竹田麻衣)と神田アシスタントコーチです。

レシーブやアタック練習が中心のグループ(1班)と基本練習のグループ(2班)に分かれて練習開始!

1班はケイが担当し、強打レシーブや3人レシーブなどしっかりと応用練習も行い、アタック練習ではスパイクフォームのチェックを入念に行いました。

IMG__113048.jpg

2班はパスの基本とチャンスボールの返球などの基本練習をしっかりと行いました。

IMG__112544.jpg

ここ最近は岡山も梅雨らしい不安定な天候で、7月に入った本日も湿度が高く蒸し暑かったのですが、1年生も最後までよく頑張りましたよ(^^)

IMG__112343.jpg

落合バレーボールスポーツ少年団の皆さん、この夏も暑さに負けずに頑張りましょうexclamation×2

IMG__120537.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 17:51| Comment(0) | 日々の出来事

2017年06月30日

公式ホームページで『おかやまかもめ便』第3弾が始まりました!

岡山ご自慢の特産品をシーガルズが紹介する『おかやまかもめ便』。
生産者の支援のお気持ちから始まったこの企画は、応援金を申し込みいただくと、用意されたコースに応じたお礼品がご指定の宛先へ送られるとともに、お申込いただいた応援者様にも選手の直筆メッセージとV・チャレンジリーグI応援席引換券が送られる、というものです。
応援金から生産者の方の商品代や送料などを除いた一部が岡山シーガルズの運営資金へと充てられます。

これからお中元シーズンを迎えますが、岡山自慢の特産品を取り揃えた『おかやまかもめ便』をぜひご利用下さい!

【岡山シーガルズホームページ内『おかやまかもめ便』 URL】
http://okayama.v-seagulls.co.jp/kamomebin/


topbanner_kamomebin_rollout.jpg

posted by 岡山シーガルズ at 15:26| Comment(0) | 日々の出来事

『人権スポーツふれあい教室』

備前市立三石小学校へ行ってきましたexclamationメンバーはミオ(#8川畑愛希)、リン(#28川島亜依美)、ケイ(#9竹田麻衣)、神田アシスタントコーチの4名です。

1年生から6年生までの全校児童62名を対象にまずは円陣パスを行いました。
低学年は風船を、中学年・高学年はボールを使って行いましたが、お互いをカバーしあおうと大盛り上がり!
続いてと試合体験で選手が各チームに混ざって一緒にプレーをしました。

CIMG0405.JPG


共に体と心がほぐれたところで選手から人権に関するスピーチをさせていただきました。
最後の質疑応答では、低学年の児童から「足のサイズは?」や「好きな果物はなんですか?」といった可愛らしい質問も出てきて、選手達も終始笑顔で質問に答えていましたよ!

CIMG0431.JPG


みんなで記念撮影わーい(嬉しい顔)


CIMG0435.JPG

三石小学校の皆さん、これからも皆で仲良く学校生活を送ってください!(^^)!

CIMG0446.JPG
posted by 岡山シーガルズ at 11:13| Comment(0) | 日々の出来事

2017年06月29日

丸山亜季選手が磐梨中学校に講演に行ってきました!

赤磐市立磐梨中学校にクミ(#20 丸山亜季)が講演にお伺いしました。

0O9A1113.jpg

全校生徒約170名と教諭の方々を前に、バレーを始めたきっかけからチームに入団するまでの経緯、入団してから現在に至るまでのこと、チームに入って学んだ大切なことなどをお話させていただきました。

0O9A1101.jpg

生徒の皆さんは真剣にクミの話に耳を傾け、最後には「岡山に来る前はどこにいたのですか?」「得点を決めた時、みんなで集まって円を作るのはどうして?」といった質問も出てきました。

0O9A1137.jpg

今回の講演がみなさんが学生生活や今後の人生を送っていく上でのヒントを得てくれれば良いなと思います。

講演が終わった後、みなさんの拍手で見送れれた後は、校長先生の部屋で給食をいただきました!
レーズンパンにグラタン、野菜汁に牛乳の献立てで、美味しくいただきました!
食事中にはサインを求める生徒もたくさん来たり、また、バレーボールにとっても詳しい校長先生とお話も弾んで、とてもステキな交流の時間を過ごすことができました。

0O9A1140.jpg

posted by 岡山シーガルズ at 19:30| Comment(0) | 日々の出来事

2017年06月28日

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

倉敷琴浦高等支援学校へ行ってきました!

メンバーはヒナコ(#17林日向子)、ドン(#27楢崎慈恵)、澤コーチ、神田アシスタントコーチの4名です。

今回は2年生24名が対象で、昨年参加したドンは約1年ぶりの再会をとても喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

準備運動の後は基本練習。
アタック練習も行いました。

DSCN1884.JPG

強打レシーブにも挑戦exclamation

DSCN1879.JPG


最後は特別ルール(ワンバウンドOK・5回以内に返す)で交流試合。
皆笑顔でバレーボールを楽しみましたるんるん

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

DSCN1910.JPG


posted by 岡山シーガルズ at 11:02| Comment(1) | 日々の出来事