2017年12月14日

『高梁市スポーツふれあい交流事業』

『高梁市スポーツふれあい交流事業』で、成羽ジュニアバレーボールスポーツ少年団へ行ってきましたexclamation

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)と神田アシスタントコーチです。

上級生はスパイクとチーム練習を中心に、下級生はパスの基本とレシーブの繋ぎの練習を行いました。

外は小雪がちらつく中、寒さに負けずにみんな頑張っていましたよぴかぴか(新しい)

成羽ジュニアの皆さん、また会える日を楽しみにしていまするんるん

IMG_20171213_194251.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 12:02| Comment(0) | 日々の出来事

2017年12月13日

『おもちゃ王国あそびの学校』

『おもちゃ王国あそびの学校』の課外授業で、槌ケ原保育園(玉野市)を訪問しました。

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)と神田アシスタントコーチです。

IMG_0299〇.JPG

天井が空をイメージしたデザインになっている素敵な遊戯室で、5歳児の皆さんと一緒にボール遊びを行いました。

IMG_0305〇.JPG

IMG_0324〇.JPG


思いっきり身体を動かした後は、楽しみにしていた給食タイム。
色んなお話をしながら給食をいただきました(^^)

posted by 岡山シーガルズ at 14:15| Comment(1) | 日々の出来事

『障がい者スポーツ教室』

『障がい者スポーツ教室(精神)』の講師として、ケイ(#9竹田麻衣)と神田アシスタントーチが参加しました。(会場:山陽ふれあい公園総合体育館)

DSC05670.JPG

瀬戸大橋を渡って、はるばる高知県から参加してくださった方もいらっしゃり、皆さんと楽しくソフトバレーボールで交流をさせていただきました。

DSC05684.JPG

DSC05676.JPG

交流試合ではラリーが続いたり、ナイスプレーも続出し、周りで観ている方もひとつになってスポーツを楽しんでおられました。

DSC05701.JPG
posted by 岡山シーガルズ at 14:11| Comment(0) | 日々の出来事

2017年12月08日

『おもちゃ王国あそびの学校』

『おもちゃ王国あそびの学校』の課外授業で、内山下幼稚園(岡山市)へ行ってきました!

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)と神田アシスタントコーチです。

IMG_20171207_113806.jpg

こちらの園では課外授業として何年も前から訪問させていただいていますが、園長先生のお話によると、今回も園児の皆さんがバレー教室をとっても楽しみにしてくれていて、なんと自宅で予習をしてきた子もいたそうです!

いざ教室が始まると、みんなキラキラと目を輝かせながらバレーボールを楽しんでいましたよ。

内山下幼稚園の皆さん、これからも元気に過ごしてくださいね!
posted by 岡山シーガルズ at 16:53| Comment(0) | 日々の出来事

2017年12月06日

GAORA『心つなげ!岡山シーガルズ』第10回放送のお知らせ

CSスポーツチャンネル『GAORA』の岡山シーガルズの応援番組『心つなげ!岡山シーガルズ』の第10回が12月8日(金) 18:45 〜 19:00に放送されます!

今回の主な内容は、V・チャレンジリーグI 天草大会からはじまり、11月25・26日にジップアリーナ岡山で開催された岡山大会の模様などをお伝えする内容となっています。
みなさま、ぜひご覧ください!

img_2375900.jpg

1.番組名
『心つなげ!岡山シーガルズ』

2.放送局
CSスポーツチャンネル『GAORA SPORTS』
※『GAORA SPORTS』はケーブルテレビ、『スカパー!』、ブロードバンド(『ひかりTV』『auひかり』等)でご覧いただけます。

3.放送予定日
■#10
※初回放送日:12月8日(金) 18:45 〜 19:00 / 再放送日:12月9日(土) 10:45 〜 11:00 / 12月15日(金) 17:45 〜 18:00 / 1月6日(土) 18:45 〜 19:00 / 1月8日(月) 10:30 〜 10:45
posted by 岡山シーガルズ at 19:26| Comment(0) | 日々の出来事

『おもちゃ王国あそびの学校』

『おもちゃ王国あそびの学校』の課外授業で、赤坂ひまわりこども園(赤磐市)に行ってきましたexclamation

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)と神田アシスタントコーチです。

IMG_0136〇.JPG

4・5歳児を対象に、新しく出来たばかりの遊戯室でボール遊びを行いました。

IMG_0143〇.JPG

IMG_0151〇.JPG

IMG_0164〇.JPG


みんなとても元気があり、特にアンダーパスが上手に出来ていましたグッド(上向き矢印)
バレーボール教室終了後も「試合がしたい!」「毎日来て!」とアピールわーい(嬉しい顔)

またみんなと一緒にボール遊びができるのを楽しみにしていまするんるん

posted by 岡山シーガルズ at 15:47| Comment(0) | 日々の出来事

2017年12月04日

『人権スポーツふれあい教室』

『人権スポーツふれあい教室』で笠岡市立大島小学校へ行ってきましたexclamation

メンバーはミナミ(#1𠮷田みなみ)、ケイ(#9竹田麻衣)、ヒナコ(#17林日向子)、神田アシスタントコーチの4名です。

5・6年生48名が対象で、笠岡市出身のカナエ(#16山河加苗)の親戚がいましたよ(^^)/

CIMG0323.JPG

レクリエーションでは、まずパス練習をし、その後交流戦を行いました。

CIMG0338.JPG

CIMG0344.JPG

交流戦では、ミスをした仲間に「どんまい!」と声をかけたり、「がんばれ」と励ましたりと、優しい言葉が多く聞こえてきましたぴかぴか(新しい)

DSC_0943.JPG


CIMG0385.JPG

大島小学校の皆さん、これからも友達を思いやる気持ちを大切にし、楽しい学校生活を送ってください。

CIMG0370.JPG



posted by 岡山シーガルズ at 17:25| Comment(1) | 日々の出来事

2017年12月02日

『高梁市スポーツふれあい交流事業』

『高梁市スポーツふれあい交流事業』で、津川スポーツ少年団へ行ってきましたexclamation

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)と神田アシスタントコーチです。

最終回となる今回は、前半にレシーブとサーブを練習し、後半はスパイク練習をしっかりと行いましたグッド(上向き矢印)

みんな会うたびに上達していて毎回感心していますぴかぴか(新しい)
津川スポーツ少年団の皆さん、これからも頑張ってくださいるんるん

IMG_20171130_203435.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 12:24| Comment(1) | 日々の出来事

『おもちゃ王国あそびの学校』

『おもちゃ王国あそびの学校』の課外授業で、玉野市へ行ってきましたexclamation
今回は渋川保育園、和田保育園、日比幼稚園の3園合同ですわーい(嬉しい顔)

メンバーはドン(#27楢崎慈恵)と神田アシスタントコーチです。

IMG_3661.JPG


他の園のお友達がいるからか、スタート時は少し緊張気味でしたが、時間が経つにつれ気持ちがほぐれて本領発揮exclamation×2
とても楽しいバレーボール教室になりましたグッド(上向き矢印)

IMG_3670.JPG

IMG_3721.JPG

IMG_3854.JPG

バレーボール教室後は渋川保育園に移動してみんなで給食をいただきましたぴかぴか(新しい)

また皆さんと会えるのを楽しみにしていまするんるん

posted by 岡山シーガルズ at 12:12| Comment(0) | 日々の出来事

『人権スポーツふれあい教室』

『人権スポーツふれあい教室』で美咲町立柵原西小学校へ行ってきましたexclamation

302A1808.JPG

メンバーはミナミ(#1𠮷田みなみ)、ケイ(#9竹田麻衣)、ヒナコ(#17林日向子)、神田アシスタントコーチの4名です。

私達が入場する時には、シーガルズの応援歌「Go! Fight! Seagulls」がBGMとして流れ、選手紹介の後にはなんと「くす玉割り」が行われ、歓迎ムード満載で、皆さんがこの日を心待ちにしてくださっていたことが伝わってきましたぴかぴか(新しい)

302A1810.JPG

参加してくれた5・6年生達はみんな元気があり、ソフトバレーボールのミニゲームではみんなでしっかりと心とボールを繋げていましたグッド(上向き矢印)

302A1891.JPG

302A1910.JPG

柵原西小学校の皆さん、これからも友達を大切にしながら、楽しい学校生活を送ってくださいるんるん

302A2005.JPG

302A2010.JPG

posted by 岡山シーガルズ at 12:06| Comment(0) | 日々の出来事