2019年01月22日

当チームが協力した岡山市の原動機付自転車ご当地ナンバープレート作成・交付のお知らせ

このたび、当チームが拠点を置く岡山市と当チーム、そして同じく岡山を拠点に活動するプロサッカークラブ・ファジアーノ岡山が共同で原動機付自転車用ご当地ナンバープレートを作成、2月4日(月)から交付されることとなりましたのでお知らせいたします。

これは、岡山市を拠点に活動する両チームに対する広報支援事業として岡山市が企画したもので、両チームのマスコットキャラクター・ロゴを配し、応援旗がなびくような躍動感あふれるデザインとなっています。
また、標識番号の頭文字には勝利の【V】("V"ictory=英語で勝利を意味する)を採用するなど、趣向を凝らしたナンバープレートとなっています。
プレートには排気量白色・黄色・桃色の3種類があり、各区市税事務所、各支所、各地域センターで交付されます。

当チームを支えてくださる地域の応援機運を高める取り組みに感謝すると共に、このナンバープレートが街中に溢れ、共に安全・安心で活力にあふれるよりよい社会が実現していくことを願います。

【当チームが協力した岡山市の原動機付自転車ご当地ナンバープレート作成・交付のお知らせ】


1.交付開始日
2019年2月4日(月)8:30〜

2.交付場所
岡山市各区市税事務所、各支所・各地域センター

3.趣旨
岡山市を拠点に活動するファジアーノ岡山、岡山シーガルズの各種支援事業を実施している岡山市による広報支援事業の第5弾として、両チームのキャラクター・ロゴを掲載したご当地ナンバープレートを作成。
市民の皆様がこのナンバープレートを取り付けて走行することで、より多くの皆様の両チームの存在を浸透させると共に、地元で活動するトップスポーツチームへの応援機運を高め、スポーツによるまちの活性化と一体感を生み出すことを狙いとした岡山市の取り組みです。

4.プレート概要
・両チームのキャラクター、ロゴを掲載
・両チームの応援旗が大きくなびくような躍動感あるイメージを表現
・標識番号の頭文字にヴィクトリーの「V」を採用
・すべての排気量(3種類)の原動機付自転車プレートに対応

【排気量50cc以下】
 岡山市A-50cc.jpg

【排気量51cc〜90cc】
岡山市A-90cc.jpg

【排気量91cc〜125cc】
岡山市A-125cc.jpg

posted by 岡山シーガルズ at 12:23| 日々の出来事