2018年12月02日

2018-19V.LEAGUE DIVISION1 女子 深谷大会 試合結果

埼玉県深谷市の深谷ビッグタートルを会場に昨日から2日間にわたり『2018-19 V.LEAGUE DIVISION1 女子 深谷大会』が開催され、岡山シーガルズは大会2日目第1試合にてNECレッドロケッツと対戦しました。
前日と同じく第1・第2セットを立て続けに取られたものの第3セットを奪い返し、このまま勝負を巻き返したいところでしたが第4セットは大差をつけられてセットカウント1−3で敗戦となりました。

【大会名】
2018-19V.LEAGUE Division1 女子 深谷大会

【開催日・場所】
2018年12月2日(日) 於:深谷ビッグタートル(埼玉県深谷市)

【対戦相手】
NECレッドロケッツ

【試合結果】
岡山 1(21-25 19-25 25-21 15-25)3 NEC

ホームから遠く離れた土地での大会にもかかわらず、シーガルズの応援席には大勢のファンの方がお越し下さり、温かいご声援をいただきました。皆様、ありがとうございました!

次の試合は12月8日から9日にかけて開催される佐賀大会において、1日目はJTマーヴェラス、2日目はトヨタ車体クインシーズと対戦します。

変わらぬ応援を宜しくお願いいたします!
posted by 岡山シーガルズ at 16:02| Comment(16) | 試合
この記事へのコメント
「シーガルズならこの現状を絶対打開出来る」と、ファンみんな信じています!!

皇后杯も近づいて来ました。

その皇后杯では、昨年は“やれば出来るシーガルズ”をしっかり証明してくれました。

ゆめさんを中心に、心一つにし益々結束する姿を見せて下さい!!

選手のみなさんは誰一人としてしょぼくれた顔ををしていないので、我々ファンは安心していますよ。

来週の佐賀大会も楽しみにしています!!

Posted by さんちゃん at 2018年12月02日 19:13
埼玉大会お疲れさまでした〜
昨日の再現なるかと期待しましたが、そんなにうまくはいきませんね〜
第3セットのように、選手交代がハマるとおもしろいです☆
ハルカさんとソウさんの攻撃もよく決まってました!!
もっともっと相手を翻弄して、攻めを読まれないバレーを期待してます☆

次は佐賀県で遠いですけど、気持ちを切り替えるにはいいかも
勝利を目指して〜
がんばれ〜岡山シーガルズ〜☆
Posted by ぷれみあ at 2018年12月02日 19:29
昨日、今日の深谷大会、本ッ当〰に良かったと思うよ。楽しめました。
勝った試合だけが最高なんじゃないよね?

色々なプレイが見れたし、模索してるのが伝わってるし今後が楽しみになる二日間でした。

後はこれに勝利になればいいだけですね。
GO!GO!SEAGULLS!
佐賀は遠くて行けないけどDAZNで応援します。
頑張ろうねー。


Posted by at 2018年12月02日 19:54
ユメ&ハルカ が在籍していてこの成績はなぁ・・・

先日とかあと一歩ってみんな言ってるけど
フルセットでいつも・・・
これ以上のダメージ負う負け方はないんだよね。

2年前もそうだったけど、ただの不運ではないですよ、
偶然でこれだけ毎回毎回負けません。
今年は初めて見に行くの止めます。
見てるだけでストレスがw

監督の責任があまりにも大きい・・・。
と思います。
好きな監督さんなんだけどね〜 苦笑
Posted by 77 at 2018年12月02日 20:16
確かにあと一歩とか頑張っただけじゃいけない。
トップリーグでの戦いをやってるわけだから勝利は必要です。

しかしこの戦い方ではもう宮下選手の東京五輪は諦めた?諦めるしかない状況ですね(T . T)
Posted by at 2018年12月02日 20:25
勝敗は関係無いとか、良いプレーが観れたとか、それで皆さんは納得ですか?
甘いですよ、アマチュアではなくプロですよ!
他のスポーツもそうですが、結果が出なければ…。
このままでは佐賀大会も、相手はガンガン来ますよ。今期のリーグ戦の結果が見えきてしまうような。
選手達はプレシーャーも有ると思いますが、メンタルを鍛えて乗り切らないと!
もう来期の事を考えながらリーグを戦った方が良と思います。
シーガルズは他のチームとは違う環境でバレーをしているわけですよね
練習量などは1番て言えますか?
量では無く質ですか?
今まででは全く通用しないのが良く分かったのでは、変えないとこのままで終わりじゃないですか。
戦略も意味が良く分からない事が多いし、ダブルセッターの意味は?パフォーマンス?
皆さん理解出来ますか?

選手達が可愛そうです
選手達の為に何とかして下さい



Posted by at 2018年12月02日 21:28
正直、今季のシーガルズは何をしたいのかよくわかりません。
ツーセッター攻撃等など、酔狂なことをしている場合ではないのでは?
やるべきことは他にあるのではないでしょうか。
毎度お馴染みの負けパターン、毎度お馴染みの敗戦コメント、チームにも全く覇気が感じられず、既に末期的な状況に思われます。
Posted by hide at 2018年12月02日 22:27
ツーセッターありだと思います!

パターンのひとつとしてですが、、、


河本監督なので、今日の4セット目 昨日の若手メンバーに替えてくるかなぁ、、って期待したんですが、見られなくて残念、、、

若手選手楽しみなメンバー豊富です

固めちゃいましょう!


いま どこのチームもチームカラー似通ってますよね、

そんな中でシーガルズバレーって言う差別化は大事!

絡みのある多彩 緻密 ミスをしない

そんな 昔のシーガルズバレー また見たいです
Posted by テレビの前の応援団長 at 2018年12月02日 22:49
なにが怖いって

ファン離れ
スポンサー離れ。。。



頑張れシーガルズ

というか 人選 使い方 頑張って監督!


指導力はすごくある監督だと思います。河本監督


采配 指揮 監督ポジションお譲りになっては?


監督 選手の指導のみに尽くされてみては?
Posted by 小室奈美恵 at 2018年12月02日 22:58
なんで 他の選手はスタメン外された選手使わなかったりするのに、


佐々木選手に対しては我慢して使い続けるのか謎。


佐々木選手のせいで負けた試合は星の数ほど、佐々木選手のお陰で勝った試合は数えるほど。

現にメインで使いはじめてから勝ち星減ってるの目に見えてるのに、

佐々木選手だけが悪い訳ではないですが 性格 プレー オープンエース向きではない
Posted by もも at 2018年12月02日 23:28
お疲れ様でした。深谷大会2日目、
勝利を掴む事はできませんでしたか。残念。

また、次頑張りましょう。
一緒に勝利を喜べる日を待ってます。
僕達も悔しいですが、1番悔しいのは
選手であり、監督、スタッフですからね。

チームに、「精一杯やったのだから、
負けても仕方ない」なんて思ってる方は
誰も居ないでしょう。
勝たなければ意味が無い事は、誰よりも
承知の筈です。

皆さんの頑張り、信じてますよ!
ふぁいてん
Posted by HIDE at 2018年12月02日 23:55
シーガルズの良いプレーやましてや勝利があると一週間それを思い出して自分も頑張ろう!と思えるし力をもらいます。…なので、最近はパワーチャージが週末にできませんが>_<、これからも応援していきます!
Posted by かもめ at 2018年12月03日 01:56
西地区の最下位は99%確定
河本さん、もしかして来年もまた監督やるつもりでしょうか・・?
冗談でしょうww
Posted by at 2018年12月03日 03:13
埼玉大会お疲れ様でした!若手選手のなんとかしてやろうという思いが伝わってきたところが良かったです!ただ根本的な何かを変える必要があると感じました。外国人選手ではなく外国人コーチを入れるのも1つの手段だと思います。でもまあ、まずは2勝目目指して選手、スタッフ、ファンが一体となって頑張りましょう!!
Posted by at 2018年12月03日 20:52
レギュラーでもどうせ勝てないなら一度もv1出場経験のない選手を器用してください
代わり映えしないメンバーより観戦意欲を掻き立てられる

Posted by at 2018年12月03日 22:09
初めて会場で見させていただきました。高校生の子どもが宮下選手が大好きなので、宿泊して2日間の観戦。宮下選手がレフトをやったり素晴らしいレシーブをしたり、とても嬉しそうに見ていました。決めてほしいところで決められる絶対的エースがいない、それなのにレフトばかりを使う、何度も同じとこに打たれているのに拾えない。なかなか勝つのは難しいのかなとも思いながらの観戦でもありました。来年は岡山まで見に行きたいと思ってます。もっと元気出して頑張ってほしいです。
Posted by ゆいママ at 2018年12月04日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: