2018年12月01日

2018-19V.LEAGUE DIVISION1 女子 深谷大会 試合結果

本日は埼玉県深谷市の深谷ビッグタートルを会場に『2018-19 V.LEAGUE DIVISION1 女子 深谷大会』が開催され、岡山シーガルズは日立リヴァーレと対戦しました。
先週末の岡山大会に続く日立との対戦、前回フルセットで敗れた悔しさを胸に必勝を期して臨んだ試合でしたが、今回も勝負はフルセットにもつれ込み、最後まで粘ったものの一歩及ばずセットカウント2-3で敗戦となりました。

【大会名】
2018-19V.LEAGUE Division1 女子 深谷大会

【開催日・場所】
2018年12月1日(土) 於:深谷ビッグタートル(埼玉県深谷市)

【対戦相手】
日立リヴァーレ

【試合結果】
岡山 2(26-28 20-25 25-19 25-20 15-17)3 日立

次の試合は明日12月2日(日)深谷大会(会場:深谷ビッグタートル)でNECレッドロケッツとの交流戦となります。
開場は9時30分、試合開始は11時の予定です。

本日はホームから離れた地での開催にかかわらず、たくさんの応援をありがとうございました!
明日こそは勝ち切ることができるよう、チーム一丸となって戦いますので応援を宜しくお願いいたします!

47380599_2090918890970162_57540411303919616_n.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 17:44| Comment(14) | 試合
この記事へのコメント
なかなか、勝てないです。
リーグ戦は始まったばかりですけど。
皆さんの投稿を見ていると、私も厳しい意見に同感です。岡山大会に行って応援しょうと思いません。
他のチームを見ていると、アタック、ブロック、サーブが決まると闘志あふれるガッポーズがよく見れます。
シーガルズはおとなしいチームの印象です。
Posted by シーガルズ応援企業 at 2018年12月01日 17:59
先週と変わらない戦いで、、、
今年残り試合はNECJT車体とですが、勝つことがなければ今シーズンほぼ終了になるでしょう。
そうなれば育成試合にしますか?
このままでは来シーズンはベテラン中堅も辞めるかもしれませんね。
Posted by at 2018年12月01日 18:03
同じ日本人対決で2連敗も納得です。
アタック決定率、サーブ効果率、サーブレシーブ成功率に差があるんだから。
拾うのはシーガルズだけじゃないし他チームも拾うから決定率が勝敗を分ける。
決定力高い外人が相手にいれば更に厳しい戦いになるのは当たり前かと。
Posted by at 2018年12月01日 18:15
今日は、若いメンバーで勝てるかなと思ったけど惜しかった〜。
あと一歩がなかなかだけど、何かキッカケをつかんだら一気に行くに違いないぞー!
暗くならずに前向いて頑張れシーガルズ!
Posted by 青ぱん at 2018年12月01日 18:35
2セット取られてからの2セット連取!!
先週のリベンジまであと一歩でしたね〜
最後は本当に惜しかったですが、今日は3セット目以降は
うまくはまっていた感じがありましたね〜
ハルカさんとソウさんの組み合わせに期待大です!!
明日のNEC戦ももっと厳しい試合になると思いますが、
シーガルズのがんばりに期待してます☆

勝利を目指して〜
がんばれ〜岡山シーガルズ〜☆
Posted by ぷれみあ at 2018年12月01日 18:37
シーガルズのみなさん、本当にお疲れ様でした。

残念ながら、今日もフルセットの末の敗戦でしたが、シーガルズの良いところも多く見られたと思います。

今シーガルズの前に立ちはだかる壁は、あともう少しでぶち破れると確信出来る試合内容だったと思います!!

ところで、日本人もスゴイと評価する人も多いメジャーリーグでは、例えば三振を奪ったピッチャーやホームラーンを打ったバッターの派手なガッツポーズは、「相手に対して失礼」ということでご法度ですが、この文化はアメリカにしっかり浸透しているようですね。

ですから、「ガッツポーズとアドレナリンの分泌とは関係が無い証拠なんだろうなぁ〜」とも思っております。

時折、「シーガルズ(の選手)はおとなしすぎる」という声を見聞きしますが、メジャーリーグを参考にするまでもなく、我が国に厳然と存在する“控えめさ”を尊ぶ文化が定着するシーガルズには、個人的には非常に好感が持てると思っております。

代わりに、我々ファンが歓声を上げたり、時には立ち上がって喜んだりさせてもらいますね!!

マナーに十分留意し応援しますので、明日こそ頼みます!!
Posted by さんちゃん at 2018年12月01日 18:56
何試合も同じことやってんじゃないよ。詰めが甘いですねぷー(かわいく怒)コート内で声だして雰囲気を変えないと!このままでは最下位のままになりますよ!
Posted by 匿名 at 2018年12月01日 19:52
若手の頑張りで後半いいリズムができていました。結果は付いてきていませんが、前週に比べ見応えがありました。まだまだ良くなる。

ソウさん司令塔、試合を重ねるごとに良い時間が長くなってきて楽しみです。2枚替え・ツーセッターなど精度が上がって変幻自在になると面白いですね。
ミハルさんはスロースターターな感じですが、粘り強く64打を数えました。いい時の感触を次に繋げてもらいたいです。

若手と中堅ベテラン、どちらかが良いだけでは3セット獲りきれません、皆の力で明日以降も頑張って!
Posted by むーちょ at 2018年12月01日 20:09
今日の試合を拝見させて頂きました。
確かにフルセットでもう少しで勝てる接戦だったと思います。
拾って繋いで、粘り強いと以前から思いますが、皆さんも言うようにコート内の雰囲気があれじゃあ…。
それにエース的存在が居ない!
いざと言う時に頼りなれて決めくれる存在!
テクニック、パワー、スピード!
なかなかそう言い方は居ないと思いますが、居なければ育てないと!
だから詰めの所で決めきれずに負けしまう。
何とかしないと毎年同じ事ですよ!!
V1リーグでは勝てません!
Posted by at 2018年12月01日 21:02
明日の試合も、
がんばろうで〜えいえいお〜じゃ!!
Posted by 赤岩 治 at 2018年12月01日 22:10
若手でチーム作った方が全員で戦ってるバレーに見えました。

チームの中心にならないといけないはずの中堅、佐々木選手や川島選手が浮き足立ってるといいますか、、、

川島選手一回外して こゆきさん

佐々木選手もいっかい外して外から見てもらってもいい刺激になるのではないか?

と 思うゲームでした

東龍や滝井 その当時日本のトップでバレーしてた世代に移行する時では?
Posted by 小室奈美恵 at 2018年12月01日 23:45
深谷大会初日、お疲れ様でした。
先期は関東圏での試合が無く、2年ぶりの現地観戦が
出来ました。
粘り強くけっして諦めない『岡山魂』魅せて頂きました。
フルセットにもつれる白熱した試合、ありがとうございました。

結果は残念ながら競り負ける形になりましたが、
先行して流れはもっていたし、随所に光るプレーは
出ていたし、何よりシーガルズらしい全員バレーが
観れました。

セットが取れないのは、ほんの少しだけ、何かが
足らないのですね。
でもその差はわずかだと思っています。

スタンドには僕達、熱心なシーガルズファンがついています。
自信を持って暴れて下さい。

シーガルズは強くて素敵なチームです。
皆さんの活躍で沢山の元気を貰っていますよ
明日はさらに難敵、気持ちで負けるな!!

良い時も悪い時も共にふぁいてん!!

スタンドより
Posted by HIDE at 2018年12月01日 23:48
佐々木選手 一部で戦える選手に思えません。
Posted by もも at 2018年12月02日 11:48
勝てませんね、、

色んなこと試されてるのもわかるんですが、なかなか手強いですね、、


負けても ナイスゲーム!っていうのがあれば、

攻撃力がないのは昔からですが、
昔は多彩な攻撃で相手のブロックを掻い潜って戦っていました。

いまは 絡みも少ないですし、オープンに対してブロックの枚数を減らそうという絡みが少ないように思います。

攻撃力が無いからこそ サーブレシーブ 多彩な攻撃を目指してほしい!
あと 誰にも邪魔されないサーブの強化!


下記コメントにもあるように

若手選手でチーム作りをした方が楽しいかもしれません!

宮下選手 宇賀神選手 金田選手 居村選手 高野選手 吉岡選手 西村選手 渡辺選手 林選手

この世代ではトップでバレーされてた方達でタイのナショナルチームみたいな攻撃できたら楽しいだろうなと思います!

ちゃんと育ちます!河本先生なら!

野村さん 森さん 山口選手の頃の絡みのある攻撃が懐かしいです
Posted by テレビの前の応援団長 at 2018年12月02日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: