2018年11月25日

2018-19V.LEAGUE Division1 女子 岡山大会 2日目試合結果

本日11月25日にジップアリーナ岡山にて行われた『2018-19V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 岡山大会』において、岡山シーガルズは日立リヴァーレとの交流戦に臨みました。
戦いは接戦となり、岡山シーガルズにとっては2日連続のフルセットとなりましたが、最後は一歩及ばず悔しい惜敗となりました。
2M6A4004.jpg

【大会名】
2018-19V.LEAGUE Division1 女子 岡山大会

【開催日・場所】
2018年11月25日(日) 於:ジップアリーナ岡山(岡山県岡山市

【対戦相手】
日立リヴァーレ

【試合結果】
岡山 2(25-17 20-25 18-25 25-21 10-15)3 日立

ホームゲーム2日間にわたり、たくさんの応援をありがとうございました!
今回の大会で得た課題を糧として、気持ちを切り替えて次の試合へ臨みます。
応援を宜しくお願いいたします!
posted by 岡山シーガルズ at 22:48| Comment(28) | 試合
この記事へのコメント
岡山大会お疲れさまでした〜
第1セットを取ったときは、うまく回復できたように思いましたが、
やはり厳しかったですかね〜
それでも第4セットを取りかえせたのは良かったです☆
ちょっとだけツーセッターも観れましたし☆☆
次も日立戦ですので、取り返しましょ〜!

もっともっと元気出していきましょ〜!
がんばれ〜岡山シーガルズ〜☆
Posted by ぷれみあ at 2018年11月26日 02:26
いつも思うんだけど、シーガルズの試合はハラハラドキドキの試合で心臓に悪そうな試合ですね 攻撃がチグハグというかサイド、中央に偏った攻撃ばかりで スカッとする勝ち試合を観たいです
Posted by 匿名希望 at 2018年11月26日 12:59
七八割負けると素人め 
Posted by at 2018年11月26日 18:26
七八割負けるだろうと、素人目にも予想出来ます
負け
Posted by at 2018年11月26日 18:41
会場ガラガラでしたね
福田 栗原が在籍していた強かった時がシーガルズ人気のピークでしたね

人員削減し外人獲得でもせな勝てないと思います
とにかく勝たんと観客増えない
Posted by at 2018年11月26日 18:58
シーガルズのみなさん、地元開幕2連戦本当にお疲れ様でした。

両日ともフルセットの末の敗戦で、結果は実に残念でしたが、次に向けて希望を感じられる試合内容だったと思います!!

今年8月25日付の中国新聞に掲載された、元陸上選手の為末大氏の寄稿には、「・・・競技の観戦体験に魅力がなければ、いずれその人も離れていってしまう。義務感で人は観戦しない。楽しいものを見に行くだけだ。」というくだりがありました。

私がシーガルズの試合を観戦に行くのも、結局はシーガルズの試合が面白いからだと思っております。

ゆめさんの完全復活のプレーは、ファンみんなへ安心と勇気を与えてくれるものです。

また、さなえさんの得点を重ねる場面では、スカッとさせてくれるシーンがいっぱいあり、「はくさんがチームを救ってくれる日になるかな?」と思わせてくれたほどでした。

何れにせよ、このような姿はチームメイトに様々なものを伝え、チームのムードが更に盛り上がり、観戦する者へ楽しさが益々伝わっていくはずです。

次の深谷大会では、満面の笑みを見せて下さい!!

試合内容とは無関係ですが、日曜日の「NEW青ユニフォーム」は、過去最高にかっこいいと思いました!!


Posted by さんちゃん at 2018年11月26日 19:15
負けてしまったけれど、ナイスゲームでした。選手のプレーはもちろん、応援もよかったですね。鹿児島から見に来たかいがありました。
Posted by ゆきおじ at 2018年11月26日 20:39
負けてしまったのは残念でしたが、そうさんのプレーが本当にカッコ良かったです!コート上での表情も前より明るくて多少ミスがあっても大丈夫と思わせてくれる雰囲気でした。今シーズンのキーマンはそうさんだと感じてるので、スタメンででるくらいの気持ちで頑張ってください!!
応援してます!
Posted by at 2018年11月26日 23:59
お疲れさまでした。
バックアタックは採用しないのですか?
アンダートスの回数が減らせるカモ?
相手ブロッカーが余裕でついてくるから
とても気になります。
ド素人の感想でした。
Posted by トモ at 2018年11月27日 00:07
今のシーガルズでこのリーグでの勝利は難しいと思います!
格下のリーグでは通用しても…。
改革が必要なのでは?
厳し言い方をしますが、その様に思います。
心の中では勝利を願っていますが、今の状態では程遠いように思えます。
Posted by at 2018年11月27日 16:55
チケットは高い、勝てない、レベルは高校バレーに毛がはえた程度、笑顔もない、客を楽しませる気持ちもない、監督から怒られないように監督の顔色を見ながらのプレー
つまらな過ぎます
お客さんはお金を払って見に行ってるんですけどね
Posted by 九州から at 2018年11月27日 18:09
お疲れ様でした。うん。言いたい奴には言わせとけばいい。気にせず
気持ち切り替えて、今週末こそ頑張ろう!

自宅からジップアリーナまでの移動距離片道1075キロあるのね(笑)とても遠かったけど、そこにシーガルズが居るなら全然苦では無かったよ。
何があろうと、俺の心はいつも共にあります。
今週末の深谷まで561キロなんて近所みたいなもんですよ。(笑)
絶対行くからね!! 頑張ろうね。
GO!GO! SEAGULLS!!
Posted by けいし at 2018年11月27日 18:19
いつまでも同じやり方で勝てる程甘くないですね。
いい加減強力な外人入れること考えたらどうでしょう。
また今はどのチームもデータバレーなんですが、、、1セット良くても相手が対応対策してきたら、次の対応出来ないし。

昔に比べ観客数も減り寂しい限りですが、チケット代も値上がりな上に
毎回残念な結果ではリピートも増えないでしょう。
Posted by やら at 2018年11月27日 18:37
バックアタックを戦術に入れ、打てる選手を使うことは必須です。
前2枚の時は厳しすぎます。

あと選手が楽しそうにプレー出来る環境にしてほしい。

願望など書きましたが、シーガルズに勝ってほしいので(^。^)
Posted by やら at 2018年11月27日 18:48
以前からもそうですが試合中の雰囲気が暗過ぎますよね!
何故?声も出てない、決めてもチョット喜ぶだけ。
勝てない要因の1つじゃ無いですか?
もっと雰囲気良く、声を出してバレーしませんか?
周りが声を出して応援してもコートの中の選手があれじゃ…。
今まで通りでは勝てませんよ!
今までもそうでしょ?現実にリーグ優勝出来ていないですよね!
色々な面で変わらないと!!
本当に優勝目指しているんです?
変えると言う事は容易なことではありません。優しい言葉をかけるだけがチームのためになるとは思いません。
本当にシーガルの優勝が見たいからで、一緒に喜びたいからです!
新しい時代に合ったバレーをして下さい。
切に願います。
Posted by すだ at 2018年11月27日 23:32
チームの為を思い助言したところで
河本独裁政権下ではな-んも変わりまへん

自業自得ですがV1優勝し監督が胴上げされる事も一生無いような気がします
Posted by at 2018年11月28日 00:10
こんばんは。
私も他の方と同様、プレー中に得点した場合は、遠慮せず選手自身の喜びを表現すればいいと思います。
また、攻撃されている場合でも、もっと自分達から声を出して、どうにかしてこの場面をくぐり抜けてやろうと、言う気持ちを全面に出して欲しいです。
応援してます! シーガルズ。
Posted by 岡山の仕事人 at 2018年11月28日 01:04
ブログ担当の方、コメント欄を監督に見せてますか?何年も前から同じような意見、改善要望が書かれていますけどちっとも変わらないですね。女性監督を迎え、選手が笑顔やガッツポーズするような伸び伸びしたプレーが観たい。
Posted by マリア at 2018年11月28日 05:17
期待していたのですが、非常に残念な内容でした。
先シーズンまでから進化したところが全く感じられません。
この先の希望も・・・。
何が原因で、誰の責任なのでしょうか?

気の緩み、勝ち急ぎ、監督のA票コメントは精神論ばかり。
選手交代もトリッキーなだけで効果が少なく、コート上が混乱することも度々。
外人アタッカー無しの弱小戦力で対抗するというなら、隙のない戦術で挑むことが必須ですよね?

選手を責める気持ちは全くありません。
まずはマネジメントの問題だと思います。

他のチームは進化しているのです。
変わらないというのは、取り残されるということです。
Posted by いけ at 2018年11月28日 07:26
負け試合で選手に責任なすりつけてはダメですね。一生懸命やってる選手達が可哀相です。
すべての責任は監督が負うべきですよ。
リーグ戦で優勝を目指して戦える戦力を補強整備するのが責任者の役割。外人はやはり入れるべきでは?ヴィクトリーナ姫路のブラジル選手も素晴らしい。
他のチームならば河本監督はとっくの昔に解任されています。そんなの当たり前の話です。
戦術コーチ、アナリストはこのチームに本当にいるんでしょうか?
試合中にコーチは選手に一切アドバイスしてないですよね?アドバイスしたら監督に叱られるのかな?ドリンク配ってるだけ。
どう考えてもおかしいでしょう?これ
Posted by クミ at 2018年11月28日 09:11
来季から河本さんはGM 新監督は選手兼監督山口舞でどうでしょう
Posted by at 2018年11月28日 09:43
あえてプロ野球を例に出させてもらいますが、生まれてから約40年カープファンをやっている私からすると、シーガルズは優等生だと思います!!

ちょっと前まで長期低迷し続けたカープですが、ファンはずっとカープを愛し続けました!!

個人的な見解にすぎませんが、観戦料が発生するスポーツの世界で最も優先するのは勝利ではなく、結局は「楽しい」とか「面白い」ということだと考えます。

選手みなさんの努力によって、一人一人が年々たくましくなっているのは明白ですし、タイムラグがあったとしても勝利も付いてくれば、そのことこそがファンが最も望んでいることだと思えてなりません。

多くのファンが一番見たいのは、毎試合懸命に戦うシーガルズの姿であり、わくわくする試合ではないでしょうか?

らむさん、ベンチ入りしてもしなくても、明るい笑顔を絶やさず懸命に声を出す姿、さすがです!!
Posted by さんちゃん at 2018年11月28日 12:35
 ホームの2連戦は勝利で飾りたかったですね。 
 2セットとりながら3セット目が遠く、バレーは奥が深いなと思いました。 
 河本監督におかれましては、選手の意見を汲み取りつつ、多くの選手を起用しつつ大変頭が下がります。 
 特にこのレギュラーシーズンで宇賀神選手とのダブルセッター制には驚きましたました。 
 レギュラーシーズン前まで佐々木選手を はじめとするバックアタックの取り入れも見事でした。 

 他のファンの方が言われるように外国人選手という選択肢もあると思いますが あくまで 外国人選手に頼らないチーム作り これは貴重ですね
Posted by 秋 at 2018年11月28日 22:04
岡山シーガルズは、 他のチームと比べてつなぐことを重視しているチーム。 ものすごい緻密な連携コンビネーション技が すごいです。 
 本当によく つなげますね。 

ホーム2試合目の日立戦でよく2セット取られながらに2セット取り返すこれがすごい。 昨年までだったらズルズルととられちゃっていましたね 

  連敗が続くとどことなく攻撃が単調とに なりつつあり、ちょっともったいないですね。 

 とにかく早い2勝目。よろしくお願いいたします。
Posted by 秋 at 2018年11月28日 22:15
河本監督には、外国人選手に頼るといった安易な道に走らず、これまで通り信念を貫き通して欲しいと思います。
Posted by at 2018年11月29日 17:36
ただでさえ貧乏チームとか笑顔の無い無表情能面チームとか揶揄され
その上弱い(笑)じゃ 一応シーガルズを応援してるつもりの県民は堪ったもんじゃない
岡山の看板を掲げてるなら県民に恥をかかせるな



        
Posted by at 2018年11月29日 22:27
黒鷲サマーなど他チームがまだ調整段階の大会で上位入賞すると
本リーグでも勝てると勘違いする監督では頼り無さすぎ
Posted by at 2018年11月29日 22:46
現在勝てないのは 以前のように勝てなくなったのは選手の気の緩みではなく
選手人選など 監督自身の気の緩みでしょ結局
Posted by at 2018年11月29日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: