2018年05月04日

第67回黒鷲旗全日本男女選抜大会 準決勝戦 試合結果速報

0O9A4259.jpg

■大会名
第67回黒鷲旗全日本男女選抜大会 準決勝戦

■対戦カード
岡山シーガルズ vs JTマーヴェラス

■試合結果
岡山 2(25-23 25-21 20-25 22-25 21-23)3 JT

黒鷲旗大会準決勝戦で岡山シーガルズはJTマーヴェラスと対戦、序盤第1・第2セットを連取したものの、続く第3・第4セットを取られて勝負は第5セットへ。

0O9A4434.jpg

0O9A4532.jpg

0O9A4570.jpg

デュースに次ぐデュースで双方譲らぬ大激戦となりましたが、最後の最後で一歩及ばずセットカウント2-3で敗戦となり、結果、岡山シーガルズは第67回黒鷲旗を第3位の成績で終えました。

0O9A4700.jpg

チームはこの大会でシーズンが一区切りとなりますが、長いシーズンの間、本当にたくさんの応援をいただき、誠にありがとうございました!
来シーズンも皆さんと共に頂点を目指して戦いますので、引き続き応援を宜しくお願いいたします!
posted by 岡山シーガルズ at 17:47| Comment(5) | 試合
この記事へのコメント
黒鷲旗お疲れさまでした〜☆
最後は残念でしたが、成果と課題が出た大会だったのではないでしょうか
まずはしっかり体を休めてリフレッシュしてください☆☆

5試合中3試合がフルセットで、ほとんどハルカさんがコート上にいて、
躍動する姿をたくさん観られて、大変有意義な一週間でした〜☆
次の全日本での活躍も楽しみにしてます☆

これからもてっぺん目指して〜
がんばれ〜シーガルズ〜☆
Posted by ぷれみあ at 2018年05月04日 18:07
一週間お疲れ様でした。
今日も熱い熱い一日でした。
感動をありがとうございました。

これからも頂点へ向けて応援させて頂きます。
Posted by こう at 2018年05月04日 22:18
監督、スタッフの方々、そして選手のみなさん、黒鷲旗本当にお疲れ様でございました。

今大会、私は、NEC戦、トヨタ車体戦、そしてJT戦を会場で応援することが出来ました。

今回の“準決勝敗退”は、1年前の黒鷲旗の結果と同じですが、個人的には、「安心感を得られホッとした」のが昨年であり、「シーガルズが発する覇気、執念、ど根性が凄まじく、なにか恐ろしいくらいだ!!」と感じたのが今年でした。

勿論、我々ファンに元気、勇気、活力を与えてくれたことは間違いありません!!

本当にありがとうございました!!

JT戦の敗戦後、多くのファンを前にゆめさんから、「もっともっと魅力あるチームにしていく」という趣旨の発言があったと記憶しております。

個人的には、勝利を多くすることよりも大事なことだと感じております。

敗れても必ず明るく立ち上がり、1つ1つの課題を克服し、次の試合でその成長を見せてくれる限り、シーガルズの魅力や輝きが失われることは無いと思います!!

益々地元に愛され、全国に、そして世界各地に更にファンが拡大することを希望します!!

私も、とことんシーガルズを応援して参ります!!

Posted by さんちゃん at 2018年05月06日 19:25
デュースの中 あの場面でサーブミスをするキャプテン あれで勝負が決まったように思います。

あと 宮下選手、確実に点が欲しいときこそ あなたの上げたいトスをあげるな

アタッカーに選択肢を与えるトスを混ぜてもいいと思います


宮下選手のトスで良いときと、アタッカーの意思に任せるトスを使い分けれたら

宮下選手も 岡山シーガルズも もっと強くなると思います!


ファイト シーガルズ!
Posted by シーガルズファン at 2018年05月20日 23:53
素晴らしい試合をありがとう。 

最後は連戦かつフルセットの試合が続き力つきた感じです。 
マーヴェラスの効果的な?えげつないタイムの取り方が凄かったと聞きます。 

女子バレーは年々早さが求められ早すぎて全体がみえませんでした 
選手の体調や次の試合に向けての編成等、ファンからは分からない情報もあるのでしょう。また、今回の黒鷲旗は試合内でのレベルアップもあったのでは? 
残念なことは久光との対戦が見たかったです。 

たぶん、勝てたでしょう。     
 
サマーリーグ楽しみにしてます。



Posted by 秋 at 2018年06月07日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: