2018年03月04日

『健康長寿広報展示 in ジャカルタ』に𠮷田みなみ選手・竹田麻衣選手が参加しました!

平成30年3月3日(土)〜3月4日(日)にインドネシア・ジャカルタにて開催される『健康長寿広報展示 in ジャカルタ ‐Japan Healthy Lifestyle Exhibition‐』に𠮷田みなみ選手・竹田麻衣選手が参加しました。

20180303-04健康長寿広報展inジャカルタ_ステージ9.jpg

このイベントは日本貿易振興機構(ジェトロ)が主催するもので、日本の強みと言える「健康・長寿」に関わる商品・サービスを紹介することで、インドネシアにおける新たなビジネスチャンスに繋げることを目的としています。
会場内には医療用品や介護用品をはじめとする健康・長寿に関わる商品やサービスを提供する50の企業・団体がブースを設けており、岡山シーガルズはスポーツを通した健康への興味・理解を深めてもらうことを目的に𠮷田・竹田両選手がデモンストレーションを行う他、来場者にストレッチやレシーブ・トスなどの基本動作を指導しました。

20180303-04健康長寿広報展inジャカルタ_吉田.jpg

20180303-04健康長寿広報展inジャカルタ_竹田.jpg

今後もバレーボールの普及や発展へ尽力するとともに、スポーツや体を動かすことの楽しさ・素晴らしさを知ってもらうことで、人々がいつまでも健康に暮らすことができる社会の実現へとつながる取り組みに積極的に関わっていきます。
貴重な活動の機会をいただきました日本貿易振興機構様に心より御礼申し上げます。
posted by 岡山シーガルズ at 18:39| Comment(3) | イベント
この記事へのコメント
東南アジア枠、楽しみにしてます。
Posted by 秋 at 2018年03月04日 20:26
両選手、お疲れさまでした。
タイでのイベントの盛況を願うとともに、今後の海外普及活動も大注目で、応援しています!
Posted by むーちょ at 2018年03月04日 21:14
みなみさん、けいさん、スタッフのみなさん、大変お疲れ様でございます。

私は、以前シンガポールに住んでいたことがあり、このたび訪問されたインドネシア、そして明日から訪問されるタイにはしばしば訪れ、それぞれの国民性を多少なりとも理解する機会に恵まれました。

どちらもの国も、我々と共通の価値観を持った素晴らしい国であると実感しており、絶対誠実にお付き合いしなければならない相手だと認識しております。

このたびの訪問で、とりわけインドネシアによりバレーボールが浸透することは勿論、様々な交流が一層深まることを期待いたします。
Posted by さんちゃん at 2018年03月05日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: