2018年02月26日

2017/18V・チャレンジリーグI女子 鳥取大会 試合結果

■大会名
2017/18V・チャレンジリーグI女子 鳥取大会

■対戦カード
岡山シーガルズ vs PFUブルーキャッツ

■試合結果
岡山 3(25-22 25-15 27-25)0 PFU


2月25日(日)、いよいよ今季リーグ戦最終戦となる鳥取大会2日目に臨んだ岡山シーガルズ。
対する相手は勝ち点2ポイントの差で首位に立つPFUブルーキャッツ!
この試合にセットカウント3-0もしくは3-1で勝利すればシーガルズの逆転優勝となる最終決戦となりました。
元全日本の江畑選手、長身のドリス選手らを擁するPFUを相手に堅固な守備と相手に的を絞らせない攻撃を展開したシーガルズはセットカウント3-0で勝利し、勝ち点3を得て今季チャレンジリーグIを優勝の成績で終えました!

20180225hyousyou.jpg

皆さんの想いを胸に抱き、ベテラン・中堅・若手・新人らがそれぞれの長所を伸ばすとともに、仲間同士で支え合いながら大きく成長することができました。
改めてシーズンを通して変わらぬ声援を送ってくださったファンの皆さんにチーム一同感謝いたします。
応援、ありがとうございました!
posted by 岡山シーガルズ at 07:10| Comment(14) | 試合
この記事へのコメント
シーガルズのみなさん、優勝本当に本当におめでとうございます!!

まずファンとして申し上げたいことは、「シーガルズの全てが凝縮された素晴らしい試合を観戦させて頂き、本当にありがとうございました」ということです。

コートに立った選手は勿論、そうでなかった選手も、またスタッフの方々も、総力を結集して戦った試合だということがひしひしと伝わってくる感動的な試合でした。

はるかさんのトスワークは、素人の私なんかが見ても、アタッカーを活かす段違いの素晴らしいものだと分かりました。

もえさんは大エースです!!

ドリス選手をシャットした際、りんさんは、小さいながらも叫びながらガッツポーズをされたように見えました。
普段そのような姿を見せることがないほとんどないりんさんが、大一番の試合で見せてくれたシーンが、今も脳裏に焼きついております。

一昨年の高梁キャンプでは、監督のカミナリが落ちまくりのしゅうかさんでしたが、みんなが懸命につないだボールを決めてくれるエースに成長され、感動の言葉以外思い当たりません。

ゆりさんが、きっちり役割を果たされ、ベンチに笑顔で下がる姿も、じ〜んときました。

何れににたしましても、ボールにも、厳しい練習にもくらいつくシーガルズは、私たちファンに元気、勇気を与えてくれていることは間違いありません。

これからも、ず〜っとシーガルズを応援して行きます!!
Posted by さんちゃん at 2018年02月26日 08:26
パシュートやカーリングと同じ、みんなで獲ったどー!
おめでとー!
Posted by あおぱん at 2018年02月26日 08:44
シーガルズ、優勝おめでとうございます!!

厳しいシーズンだったと思いますが、それを乗り越えての優勝、本当に素晴らしくて、感動しました。

優勝を、感動をありがとう、シーガルズ!!
Posted by サカ at 2018年02月26日 08:54
まさか、ストレートで勝つとは思いませんでした。 

優勝をありがとう。
Posted by 秋 at 2018年02月26日 12:24
素晴らしい試合でした!
スタメンで長い時間出た選手も、交代で入った選手も皆素晴らしい集中力でしたね。良かっプレーを挙げだしたら皆の名前が出てきそう。
スタッフの皆様も応援団長さんも気合い入っていて、応援席で心一つに応援できて楽しかったです。これだから観戦はやめられない。

優勝をありがとう。疲れをとって、さらに上、目指していきましょう!
Posted by むーちょ at 2018年02月26日 12:43
☆☆☆優勝おめでとぉ☆☆☆
シーガルズの底力が見られて良かった!
試合に出た選手も、出られなかった選手もみんなで勝ち取った勝利!!
来季もこの勢いで頑張っていきましょうp(^^)q
Posted by けむけむ at 2018年02月26日 17:57
チャレンジ優勝おめでとうございました〜☆☆☆
帰りがけに買った朝刊を読んで、ホントに勝ったんだと
改めて実感しています!

今シーズンのすべてが凝縮された、とてもいい試合でした〜☆
私は第1セットで感動しておりました〜
このまま行って欲しいと思いつつ、突然崩れるパターンも
あるかもと少し気になっていましたが、
この日のシーガルズは一切気を抜くことなく、
ストレートでやりきってくれました〜!

主力と新戦力をハルカさんがまとめていく、
新しい形が見えてきた気がしますね☆
新しいVリーグでの大活躍を楽しみにしております!!
これからもてっぺん目指して〜
がんばれ〜シーガルズ〜☆
Posted by ぷれみあ at 2018年02月26日 20:04
優勝おめでとうございます!ライバルのPFUに勝っての優勝だけに満足度は大きいですね。

やっぱりシーガルズの居るべき場所はプレミアですから、そこでの活躍を期待しています。
Posted by なお at 2018年02月26日 20:47
優勝、誠におめでとうございます!
リーグ戦での強さが、各種数値でも
表されていましたね。
さらなるご活躍を期待しています!
Posted by 岡山の仕事人 at 2018年02月26日 21:19
おめでとうございます!

素晴らしい試合だったと思います。
シーガルズファンの声援も序盤から大きく迫力がありました。

次は日本一を喜び合いたいです。
Posted by こう at 2018年02月26日 21:20
優勝おめでとうございます。
ストレートで勝って逆転優勝する!!
という強い、青い意志
とくと見せていただきました。
川畑さんの涙に色んな思いが詰まっているようで泣けました。
内心悔しそうな顔をした若手選手もおられました。来シーズンにぶつけてください。
お疲れ様でしたー。
Posted by トモ at 2018年02月26日 21:38
来期からは入替え戦なしのプレミア入りなの?
Posted by ぷりん at 2018年03月14日 19:32
遅くなりましたが、優勝おめでとうございますクラッカー
シーガルズファンで良かったです!
来年こそ観戦行きます!
Posted by at 2018年03月15日 17:51
優勝おめでとうございます。

セッター宮下遥選手、勝負が付くまで笑顔をみせなかったけれど、勝利が決まった瞬間、最高の笑顔を見せてくれましたね。有り難う!! そして他の選手監督スタッフの方ありがとう!!

Posted by MacksV5 at 2018年05月21日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: