2017年11月05日

2017/18V・チャレンジリーグI女子 金沢大会(2日目) 試合結果速報

本日11月5日(日)に行われた『2017/18V・チャレンジリーグI女子』金沢大会(2日目)の試合結果をお伝えします。

■日付・会場
平成29年11月5日(日)
金沢市総合体育館(石川県金沢市)

■対戦相手
PFUブルーキャッツ

■試合結果
岡山 3−2 PFU
(23-25 25-20 22-25 25-21 15-7)

相手チームはホームゲームとあって満員の応援席でしたが、シーガルズの応援席もホームと見紛うような大勢の方々で埋め尽くされていました。
みなさん、応援をありがとうございました!
posted by 岡山シーガルズ at 18:43| Comment(3) | 試合
この記事へのコメント
フルセットの激戦お疲れさまでした〜
みなさんの全力プレーで、なんとか開幕連勝でしたね〜☆
これからもPFU戦は激しくなりそうですね〜
しっかり体を休めてくださいね〜
特に病み上がりのハルカさんは気をつけてください☆

今日も応援団がすごかったですね☆
かなり力をもらえたのではないでしょうか

来週は熊本でなかなか遠いですが、楽しみにしてます!
てっぺん目指して〜
がんばれ〜シーガルズ〜☆

Posted by ぷれみあ at 2017年11月05日 19:21
会場へ行けなかった私は、開幕2戦目も動画配信で観戦させて頂きました。

野球でもサッカーでもそうですが、敵地で勝利することがいかにタフであるかは、周知の事実であると思います。

ハラハラ、ドキドキの試合でしたが、粘って、守って、大事な場面で1点を取りきることが出来ての勝利であり、とても感動しました。

さらに、この試合はゆめさん抜きの戦いであり、しかも、審判の不可解なジャッジも加わったような(?)感じもした中での勝利なので、より価値あるものだった気がします。

また、劣勢に立たされた局面でも、選手全員を落ち着かせ、勝利へと導く役割を果たされた今回の主将りんさんには、ほれぼれしました。

私の中では、りんさんのりんは“凜”であり、美しいだけでなく、芯の強さも備わった選手であることを再認識させて頂きました。

勿論、オールスター戦の時みたいに、大林さんにいじられても柔和にニコニコされているりんさんも大好きです。

ひっしーさんの名刺代わりの得点も、爽快でした!!

Posted by さんちゃん at 2017年11月06日 21:41
正直危機感を感じています。

プレミアにあがりたいのならこのままではダメなのは監督 選手達も重々承知だと思いますが、

サーブレシーブの返球率プレミアの時点でも低かったですけど、チャレンジにきてもこのままでは入れ替え戦厳しいのではと思います。

他チームに比べてバックアタックが無いにも関わらず フロントでの攻撃の絡みが少ない。
他チームより攻撃枚数少ない時点で多彩さは負けているのに、コンビの数が少ないのは致命的だと思います。ましてや、大エースがいるチームではない岡山なのに、、
ダブルクイック 一人時間差 Wワイド 体力的にはきついでしょうし、若手を育てるシーズンなのは解っています!が 部活ではないのです。
会員の皆様 スポンサーの皆様からお金を集めているのです。
チャレンジでじゃなくて、プレミアで勝てるチームにならなければいけないのです。

攻撃力で劣るチームが他所のチームとおんなじことしていては勝てません。

魅力的なチームに返り咲いて欲しい。
みていても応援したくなる 拾って繋いで 隙あらばコンビで応戦していくカラーを出せるのはシーガルズしかないと思います、

また 応援いきます!
Posted by テレビの前の応援団長 at 2017年11月11日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: