2017年07月22日

7月22日(土)フィリピン女子バレーボールナショナルチーム 公開練習・公開試合

7月22日(土)、現在強化合宿で来日中のフィリピン女子バレーボールナショナルチームとの公開練習・公開試合を行いました。
公開練習ではフィリピン代表チーム・岡山シーガルズが1面ずつ使って練習を行い、観客席の皆さんはそれぞれのチームの練習に真剣に見入っていました。

0O9A4555.jpg

公開練習の後は会場を訪れた子ども達を対象にしたバレーボール教室。
両チームの選手・スタッフが子ども達に指導を行い、わきあいあいとした雰囲気で練習に取り組む子ども達。

0O9A4663.jpg

最後にはみんなで記念撮影した後、フィリピンチームは先に昼休憩に入り、シーガルズは引き続きバレー教室。
最後は子ども達にハイタッチで見送られ、シーガルズも公開試合に備えて休憩に入りました。

0O9A4885.jpg

続いて行われた公開試合では1階にも観客席を設け、迫力の試合を間近で見ようと観客のみなさんが押しかけて会場は熱気の渦に包まれました!
双方がそれぞれの持ち味を活かしたアツい試合展開となりましたが、会場にはフィリピンチーム応援団がかけつけ、得点が決まる毎に大盛り上がり!

0O9A5524.jpg

0O9A5641.jpg

試合の後にはサインボールの投げ込みを行い、さらにシーガルズの選手たちからフィリピンチームへユニフォームのプレゼント。
ユニフォームにサインしたり抱き合ったりでお互いの健闘を称え合い、交流を深めました。

0O9A5841.jpg

0O9A5871.jpg

すべての催しが終了した後は、退場していく選手たちでしたが、フィリピン代表選手たちも大人気でサイン&写真攻め!
0O9A5903.jpg

強化合宿の一環として、地域との交流なども目的に行われた今回の公開練習・公開試合でしたが、ご来場のみなさんには楽しんでいただけたのではないでしょうか。
ちなみに、夜の食事も大盛り上がりでしたが、肉料理はもちろんのこと、大人気だったのは“メロン”!どこのテーブルでもメロンの皮の山!
いたるところから楽しそうな笑い声があがり、一緒にいるこちらも元気をもらいました!
最初から最後までとっても元気の良いステキなフィリピン女子代表選手のみなさんでした!

0O9A6024.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 22:27| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: