2017年05月06日

第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会 決勝トーナメント・準決勝戦 試合結果速報

本日5月6日、第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会の大会5日目、決勝トーナメント・準決勝戦が行われ、岡山シーガルズは日立リヴァーレと対戦しました。
勝負はフルセットにもつれる大接戦となりましたが、あと一歩及ばずセットカウント2-3で敗戦となりました。

岡山 2(18-25・25-18・20-25・25-22・12-15)3 日立

この結果、岡山シーガルズは第66回黒鷲旗を第3位の成績で終えました。

本大会をもって今季も終わりをつげ、チームは再び新しいシーズンを迎えます。
この1年間、本当にたくさんの方々の応援に支えていただいたことをチーム一同心より感謝いたします。
来季も応援をよろしくお願いいたします!
posted by 岡山シーガルズ at 16:54| Comment(5) | 試合
この記事へのコメント
5連戦お疲れさまでした〜
最後は残念でしたが、とても濃い5試合だったと思います!
1セット目を取られた時は、四強入りで満足してしまったのかも、と
思ってしまいましたが、そんなことはありませんでしたね〜
最後まで諦めない、いい試合でした☆
新シーズンに光がさしたような気がしました☆
生きるエネルギーをもらえました!!!

しっかり休んで、またいいプレーがたくさん出るチームにしましょ〜☆
がんばれ〜シーガルズ〜☆
Posted by ぷれみあ at 2017年05月06日 23:00
大阪で開催されたので3日応援に行くことができました。最後は惜しい試合でした。選手の皆さんが前向きに頑張っているのを見て少し安心しました。でも勝てている試合を落とす、紙一重で勝てないのがシーガルズの課題かもしれません。勝負の世界この紙一重を超えるのが大変なのです。山口選手が見せた勝負への執念を若い選手は見習って下さい。自己に厳しく本当のアスリート、バレーボール選手に一人一人が成長されることを願っています。シーガルズは必ず強くなります!これからも応援いたします!
Posted by 樟 at 2017年05月07日 22:47
宮下さん、岡山シーガルズの皆さん、大変おめでとうございました。東京王子ですので見に行けませんが、率直に言うとホッと安心しました。特に苦手だった久光や日立と互角以上に戦えたのは自信になると思う。チームとしては、5人の大変有望な方々を迎えて、新生シーガルズの門出になりましたね。チームの雰囲気は非常に大切です。宮下さんについては実力は素直な方なので延び盛りですし、全日本のセッターはシーガルズのセッターと体力に勝る外国人と戦う
Posted by 笠岡高校の伊達直人 at 2017年05月08日 01:57
監督、スタッフの方々、そして選手のみなさん、今回の黒鷲旗本当にお疲れ様でございました。

私は、準々決勝から会場で応援させて頂きましたが、素晴らしい試合を見せて下さり本当にありがとうございました。

3月の入れ替え戦の敗戦直後、動画deシーガルズにおいて、ゆめさんとみなみさんはシーガルズの再起を固く誓われました。

どんな世界でも、有言実行は容易なことではありませんが、あれから1ヶ月半後、シーガルズは早速3位という結果を示してくれました。

このことは、ファンを安心させ、ファンに感動をもたらし、さらには大なり小なりファンに活力を与えてくれたことは間違いありません。

挑戦の日々はずっと続きますが、シーガルズのみなさんお一人お一人が、ほっと出来る時間が取れますことを切に願います。

来季もとことんシーガルズを応援させて頂きます!!


Posted by さんちゃん at 2017年05月09日 02:49
いわて国体観戦時に120kgあった体重が今日85kgを切りました。
身長193cmの標準体重81kgを切ったら 次は鍛えて細マッチョを目指します!
ここまで痩せれたのも いわて国体でカメラを向けた時に丸山選手に嫌な顔をされたお陰です。あの時はスゲー凹んだし悲しかったけど、その瞬間 俺にダイエットの神が降臨しました。
今となっては丸山選手に感謝です。俺の女神です。
来シーズン終わる迄には絶対に腹筋に6パックを纏い、細マッチョになって裸で 丸山選手を応援しよーと思います!!
俺も『揺るぎ無い想い』で鍛えて戦っていきますねー!

Posted by けいし at 2017年05月09日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: