2017年03月12日

2016/17V・チャレンジマッチ 大会2日目 試合結果速報

平成29年3月12日(日)、大和スポーツセンター(神奈川県大和市)にて『2016/17V・チャレンジマッチ』の大会2日めが開催されました。
結果速報をお伝えいたします。

★対戦カード
岡山シーガルズ vs 上尾メディックス

★スコア
岡山 0-3 上尾
(24-26,24-26,17-25)

この結果、入れ替え戦となるV・チャレンジマッチの成績は、ポイント・勝率で当チームと上尾メディックスは並んだものの、セット率の差で上尾メディックスが勝利となりました。
長いシーズン、会場内外から本当にたくさんのみなさんから力強い応援のお言葉をいただきました。
今回のV・チャレンジマッチではみなさんのご期待に応えることができず、悔しい結果となりましたが、この結果を真摯に受け止め、市民クラブチームとして多くの方々に夢を与えるチームとしてさらなる成長を遂げたいと思います。
長いシーズン、たくさんの、本当にたくさんのご声援をありがとうございました!
今後共、岡山シーガルズを宜しくお願い致します!
posted by 岡山シーガルズ at 15:30| Comment(56) | 試合
この記事へのコメント
勝負事、こういう結果も有り得ると少しは覚悟をもって応援しましたが、いざこうなると気持ちの整理がつかないのも確かです。

ともかく、お疲れ様でした。
ここに至るまでいろいろしんどかったでしょう、休んで鋭気を養ってください。
そして、観るものを惹き付けるバレーでこれまで以上に我々を楽しませて下さい。
期待しています。
Posted by むーちょ at 2017年03月12日 16:13
悔しいです顔3(かなしいカオ)残念です顔3(かなしいカオ)
でも勝つ者がいれば負ける者のいるのが勝負の世界。
今シーズンの反省を生かし、来シーズンは頑張りましょう力こぶ🏼もう、来シーズンに向けて始まってますよ。神様が与えた試練を選手、スタッフ、ファンで一緒に乗り越えていきましょう力こぶ🏼
ずっと応援してますスピーカ

今は心と身体を休めて下さいね。
お疲れ様でした。
Posted by mihoka at 2017年03月12日 16:40
ファンになって1年足らずです。
そんな私が悔しいのですから、選手・スタッフ・関係者・ファン歴の先輩の方々にとってはメチャメチャ辛いと想像します。
ありきたりですが、この悔しさをバネに大きく成長して欲しいです。そして、たくましくなって来年またプレミアに復帰しましょう。

選手・スタッフの皆さま、おつかれさまでした。
Posted by なっつ at 2017年03月12日 17:08
長い長い16/17シーズン、お疲れさまでした。
残念ながらまさかのストレート負け…
今シーズンの悪いくせが最後の最後に出てしまいましたね。
最後まであきらめてはいないかったですが、
相手の勢いに気おされたのかも知れません。
強さがなかなか安定しなかったシーガルズでしたが、
もっともっと自信を付けて、立ち上がって欲しいです!

チャレンジに行っても応援しますよ〜☆
てっぺん目指して〜
がんばれ〜シーガルズ〜☆
Posted by ぷれみあ at 2017年03月12日 18:29
外国人選手に頼りきりのチームが目立つ中で高い位置からのスパイクにも工夫して、くらいつき、ひたむきにボールを追うシーガルズの選手にいつも感動していました。
来シーズンは力を貯めていろんな戦法に挑戦するシーズンと思い前に進んで下さい。
これからも精一杯応援し続けます。
Posted by yujian at 2017年03月12日 19:37
お前ら全員バカなのか?
来年度も同じ調子でやったら、また勝てないぞ?

全然分かってないみたいだから、教えてやるよ。どうすれば岡山シーガルズが勝てるのか。

答えは、ウィンドスパイカーの補強。これだけ。逆にウィンドスパイカーを補強しなければ、更に落ちるぞ?

てっとり早いのが、アジア圏で活躍している外国人選手を引っ張ってくること。そこで考えられる問題は、資金と交渉能力。
田舎の低脳なstaffだけじゃあ、この問題を解決できないというならば、大企業に身売りしろ。プロ化が現実味を帯びてきてチームの宣材価値が上がっていて、買ってくれるところは沢山ある。(でも東芝はやめておけ)

今回の降格を機に、監督は引退を考えているだろうが、監督がいなくなったら糸の切れた凧のようにチームが路頭に迷うだろう。早く大企業に身売りしチームが存続し続けることをファンとして望む。

Posted by 教えてやるよ。 at 2017年03月12日 21:48
顔も名前も明かさずに好き勝手言っている人がいますね(^^)
まぁ結果は結果。受け止めるしかないし、大変な時こそ皆が前を向いて頑張れるように応援したいなと思います。
ぜひ今回の事があったからこそ強くなった と言えるようなチームになってください。
今シーズンもお疲れ様でした。
Posted by さぼてん at 2017年03月12日 22:38
まさかまさかのストレート負けで驚きました。
3セット目で慌ててしまったんだと思います。
十分に力のあるチームです。
プレミアリーグ復帰頑張ってください。
アタックの時に 事前に目線が 打ち込みたいところに置いてしまっているので 素人目でも何処に球が来るのかちょっとわかったような気がしました それが カットされると分かっていても 落ち込んでいたような気がしました。
Posted by 秋 at 2017年03月12日 22:48
長いシーズンお疲れ様でした。
選手が一番悔しいかと思いますが、現実を受け止めて、来年またこの舞台にさらにレベルアップして戻ってくることを信じています。
まずはゆっくり休んでください。
絶対プレミアへ!
これからも応援し続けます。
Posted by すももも at 2017年03月12日 23:13
自分のなかでは敗退しても岡山シーガルズは全てのプレミアのチームの中では白眉 CROWN JEWEL だと思います。若い選手を全て自前で育成して、外国人の招聘選手なしで一生懸命努力されている岡山シーガルズの選手はご立派です。いつも感動させられました。涙が出てきます。特に山口舞選手のリーダーシップは半端じゃないのは推察されます。すごいなと思います。

チャレンジリーグに行かれても、わたしは岡山シーガルズを応援し続けたい。岡山シーガルズが大好きです。

どんな道でもプロというのは 叩きのめされてこそ喜びと思わなくてはなりません。何故ならそこから無限の向上心が生まれ、強力な善の循環が起こるからです。肝心なのは悔しい思いをした後の心と行いのあり方なのです。

早くプレミアリーグに戻れるように心より待望しております。ガンバレ 岡山シーガルズ。
Posted by 岡山シーガルズの横浜在住のファン at 2017年03月12日 23:45
今回チャレンジリーグに行くことになり、スポンサーが離れて資金不足になるんですか?選手10人くらいリストラがあるのでしょうか?チャレンジリーグTの熊本なんて、選手15人しかいませんよ?また、ユメ、ハルカ、マル、リン等の人気選手を放出してしまうのでしょうか?





Posted by かもめ赤信号 at 2017年03月13日 00:16
私はすぐにプレミアリーグに戻ってくると信じています。
ひとまずはお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
Posted by ありさ at 2017年03月13日 07:56
この程度の実力と可能性ならば、チャレンジリーグでも厳しいです。チャレンジの各チームも工夫と努力を重ねて強くなっています。
来期も連敗を重ねて間違いなくチャレンジリーグUに堕ちるでしょう。
河本監督の指揮もメチャクチャです。
残念ながら選手の力も春高の全国レベルです。
Posted by 苦節の広告マン at 2017年03月13日 11:35

まずはゆっくり休んで
1人1人のケガや痛みを
癒し、治療してください☆

これからのことは
シーガルズの皆さんや
関わる周りの人達によって
決めて行かれると思います。

軌道修正をして
プレミアVリーグへ戻るだけでなく
優勝を狙えるチームとして
また頑張って欲しいです☆

応援してます ☆☆☆
Posted by ☆ SAKU ☆ at 2017年03月13日 16:56
昨日、遠方より応援に来られたファン、シーガルスの裏方、応援スタッフ
、選手 それぞれの熱い思いが届かず無念です。

上尾もデンソーも降格より必死に練習、準備し、プレミアム昇格を
勝ち取ったと思います。


今回 岡山シーガルスは無念な結果となりましたが、

これからが
岡山ファンの寛容さ、質が問われると思います。

外国人に頼らないで若手選手を育成し、
外国人のいる大企業チームに
力、高さ以外の
新たな巧妙な作戦で勝つなんてことを
創造するとワクワクしませんか😃
(現実はそんなにあまくないことはわかりますが、、、、)


あと、降格よりチーム運営が厳しくなると推測されますが、

ファンとして、
出来る限り会場に足を運び熱い応援をするとか、
グッズを買うとか
シーガルの魅力を伝えるとか、
支援できることがあると思います。

その思いは
選手が、試合の勝ちという形に変え、
応えてくれます。

そしていつかは、プレミアム優勝🌅 なんて思うと楽しくありませんか☺

追伸 夢さん来期も現役でのご活躍をお願いします。

Posted by マルちゃん at 2017年03月13日 17:25
全てを一新してやり直すだけ。
いつまでも学校の部活の延長じゃダメ。
他のチームも試行錯誤しながら工夫してるんだから。昔の杵柄、考えで勝てるほど甘くない。
育てられないんだから、選手数を絞ってチームに合った外国人をとってほしい。
Posted by at 2017年03月13日 18:05
ツツツツツツざけんなよ!一年間ぐだぐだぐだぐだ 馬ッ鹿じゃねーの?
悪い癖?ひたむき?努力?そんなもん結果出ないんじゃクソなんだよ。

俺は仙台在住だから1回岡山迄行くのも幾ら掛かるかわかる?
それでも、今日こそは!今日こそはって思って行ってんのに いつ勝つんだよ。
チャレンジの試合は仙台大会で沢山見て来たけど上尾もデンソーも毎試合死に物狂いだったぞ!このままじゃ、こんなんじゃ来シーズンも無理だろ。

それから 1つ御礼を言いたい。

いわて国体見に行った時、宮下選手が超神対応でした。が、丸山選手にカメラ向けたら 物凄く嫌な顔された。悲しくて悔しくて凹んだけど 次の日からダイエット始めて ライザップも行って 17キロ痩せれた。二人のおかげです。ありがとー。
やっぱデブに応援されたらキモいもんな(笑)
もっと痩せて鍛えれたら又アリーナ席のチケット買うわ。それまでは二階、三階の隅で嫌悪感抱かれない様に観戦しますね。






ここから這い上がろ!絶対にプレミア奪還奪取しよーぜ!
Posted by at 2017年03月13日 18:59
今回は残念でしたが、今のチーム力はプレミアリーグのレベルではありません。
また、今のバレーの延長線上で、更に細かな技術の精度を上げようとすれば、ますます選手が疲弊するように感じます。
そして、二度とプレミアには戻れないと思います。
また、同じようなドングリの背比べのような選手ばかり採用し、入れ代わり立ち代わり起用してもチームのレベルが上がる訳もありません。
いつまでこのようなことを続けるおつもりなのでしょうか?

Posted by ひでちゃん at 2017年03月13日 20:38
ちょうど世代交代すかね、

大桝 高野 大楠(渡邉)

宮下 居村 金田

というか 宮下さんトスがんばって ゲームメイクがんばって!

野村キャプテン時代のようなバレーがまた見たいなぁ、、


いまのバレーはつまらない

Posted by テレビの前の応援団長 at 2017年03月13日 21:47
ファンのみなさんが仰る様に今回は非常に残念な結果となり悔しい限りです。
いや、シーガルズの選手方々の気持ちを思うと軽々しく『悔しい』なんて言うもんじゃないですね。
あまりバレーボールは詳しくはないので偉そうな事は言えませんが来シーズンは是非プレミアに戻って来て下さい。今は体と気持ちを充分休め、また再び立ち上がって前進して下さい。これで終わりじゃありませんよ。これから始まるんですよ。そしてファンをワクワクさせて下さい。
Posted by ローエングリン at 2017年03月13日 22:11
これまでのやり方では通用しないことを謙虚に受け止めて
後任に託して停滞しているチームが生まれ変わるために監督勇退すべきだとおもうのですがいかがでしょうか

Posted by at 2017年03月13日 23:24
武田信玄の言葉らしいのですが、

一生懸命やれば 知恵が出る
中途半端にやれば 愚痴が出る
いい加減にやれば 言い訳ばかり

と言う言葉があります。

中途半端にやれば 愚痴が出る

まさに、今のチームと会員の皆様の状態ではないでしょうか?

ここは、1年でプレミアリーグに戻るため、一生懸命に頑張る事と、私たち会員もチームと一緒になり、知恵を出す機会を、早目に持つ事が必要だと思います。

偉そうな事を言ってすみません。
Posted by 岡山の仕事人 at 2017年03月14日 00:32
個人的に思うのは、大企業をバックに、外国人選手頼りで優勝を目指すのなら他のチームと同じだと思います。

市民や地元企業、このサイトをのぞくようなファンに支えられ、外国人選手なしで準優勝までしたんです。もちろんこのままではダメなこともわかりますが、これからも市民クラブチームで頑張って欲しいです。

チャレンジマッチを会場で観戦しましたが、他のチームと比べパワー不足なのは否めませんでした・・・。この悔しさ、チャレンジリーグでの経験を通して本当に強くなり、来年は喜びの涙を見せて欲しいです。
Posted by 頑張れ!シーガルズ at 2017年03月14日 00:44
2試合とも会場で応援させて頂きました。

私が言いたいのは、「ゆめさんとみなみさんの言葉をしっかり受け止め、選手全員を信じ、そして期待して待つ」ということです。

何があろうと、絶対シーガルズを応援し続けます!!

Posted by さんちゃん at 2017年03月14日 01:35
監督の指導も、バレーのスタイルも、昭和のバレーをやっているんじゃないでしょうか?
今はデータバレーの時代なのに…
データを駆使して、相手の弱いところを徹底的に攻めないと、勝てないと思います❗
もっと泥臭く、セコいバレーをやって欲しいですね〜
岡山のバレーは綺麗過ぎるよ⤵
それに選手もおとなしいし、ファンもおとなし過ぎるよ‼
駄目なプレーをしたら、叱咤激励をしないと選手が発奮しないと思います。

まあ、河本王国の脱却から、始めましょうよ🎵
Posted by 清水 功一 at 2017年03月14日 02:11
私は10年くらい前にシーガルズのファンだった者ですが、みなさん、コメントが酷すぎます。一番悔しいのは、今まで頑張ってきた選手のみなさんや、監督、スタッフのみなさんだと思いませんか?
私も、ファンの一員として、それは悔しいですが、その悔しさをここにぶつけるなんて、選手や監督やスタッフのみなさんに失礼です。山あり谷あり、強い時、弱い時、いろいろあるでしょう。どんな時でも、力強く応援していきましょう!それこそがファンである我々の「空間を超える和の力」だと思います。
私は広島県人で、カープファンです。カープも長い間低迷していました。ファンの応援は、力になるんです!力強く応援していきましょう!
Posted by やさいカレー at 2017年03月14日 07:22
色々なご意見、皆さんの熱い気持ちでしょう。今シーズンのもう一歩で勝てないと言うシーガルズの弱さがでましたね。長い目で見れば必ずそういう時はあるものです。過渡期なのでしょう。今の悔しさをバネに自分の甘さ弱さを見つめ若い選手は必ず成長していくと信じています。シーガルズは市民クラブとして成功している唯一のチームです。私の知る限り他のスポーツでもここまで成功しているチームはありません。私のやってきたサッカーで言えばレアルマドリードでしす。選手の皆さん下タをむいている暇はありません。誇りをもって前を向きましょう‼再び頂点を目指して❗おっちゃんも応援し続けます。
Posted by グズ at 2017年03月14日 13:48
悔しい結果です、受け入れるのに、時間が掛かると思います、
しかし、チャレンジリーグに降格しても、地域に貢献するクラブチームである岡山シーガルズの目指すものは、何も変わりません、
道が閉ざされた訳では、ありません、また、挑戦がはじまります、
将来の有望な選手を獲得する為には、練習環境の整備が、喫緊の課題だと思います、
チームだけでは、解決出来ない事も多いと思いますが、
県や、市町村、スポンサー、ファンの応援を得て、
専用に使用できる体育館を整備してほしいです。これらも、岡山シーガルズを応援していきます。
Posted by 赤岩 治 at 2017年03月14日 16:30
10年ほど前からリーグを観るようになりました。
初観戦はちょうど大阪府立体育会館でのシーガルズ対パイオニアでした。
メグカナブームで会場に足を運んだミーハー者でしたが、その試合でメグのパイオニアを破ったのがシーガルズでした。
以来、シーガルズを応援していましたが、ここ数年のチーム運営に色々と思うところがあり、応援する会も継続しませんでした。

シーズンが始まる前には「優勝だ何だ」と目標を掲げるのは勇ましくて結構ですが、選手のみなさんは懸命にプレーされているのに、試合に負ければ監督は他人事のように「気持ちが足りなかった」だの「甘さが出てしまった」などと仰っいますが、御自身の責任に於いて作り上げたチームであるし、選手のみなさんは必死に頑張っているのに、あまりに無責任に見えます。
河本監督はシーガルズをここまで運営して来られた唯一無二の功労者であることは間違いありませんが、絶対の王様ではないと考えます。
今のままのスタイルではチャレンジリーグでも中位のチームに埋もれてしまうのではないかと危惧します。

それと、選手の入団と退団をしっかりと知らせていただく体制を確立してもらいたいです。
いつの間にか知らない選手が居て、いつの間にかいなくなってしまって、山陽新聞のローカルニュースにチラッと載ったりして知れるような事が多いです。
「応援してください」という割には、そのような告知がいい加減過ぎます。
そのような姿勢も、シーガルズの運営は学校の部活の延長に過ぎない世間知らずな組織だと感じてしまいます。

小うるさい事を長々と書いて申し訳ありませんが、シーガルズが好きであるからこそ感じた不満であるとご理解いただましたらと思います。
Posted by at 2017年03月14日 16:34
ファンとは熱狂するもの。弱くても好きだから応援する人、強いから好きな人、いずれもファンには相違ない。どちらが正しいというものでもない。
ただ、今のままでは非常にまずい。個人的には、宮下選手や丸山選手などの代表経験者にとっては、今後のキャリアとしてもチャレンジリーグ降格は痛い。
外国人選手云々の議論はあるが、彼女たちの存在で、世界レベルを経験できるのも事実。真鍋ジャパンと現在のシーガルズとでは比較のレベルこそ異なるが、考え方を変えなければならない時に来ているのではないかと感じた。
Posted by かべ at 2017年03月14日 18:49
とりあえず全員残って、またプレミアもどろうよ。自分はシーガルズのイベントなど参加してみて、監督の事は好きです。出来る事ならこのままで頑張ってほしい。後新しい力をじっくり育てましょう。渡辺さんは久光の長岡みたいになってほしいなぁ〜
Posted by 宮下ガンバレ at 2017年03月14日 19:55
宮下はトヨタ車体から、
丸山は東レから、
川島は久光から、
声が掛かったら行くと思うよ。

B型は昔世話になったとか気にしないから。
Posted by B型の特性を知る者 at 2017年03月15日 00:24
広島県のカープファンでもあられる方からのコメントがあったので、同じくカープファンでもある私からも再度言わせて下さい。

私は、熱烈なカープファンの父親を持つ家庭に生まれ、38年間ずっと広島東洋カープを応援して来ました。

18年連続Bクラス(=下位)という不名誉な記録を、つい数年前に達成したばかりのカープですが、それでも多くのファンがカープを愛してやまない現実からして、プロのスポーツチームでさえ「(常に)強くあること」が全てではないと感じるのです。

シーガルズの選手は日々努力され、たとえ試合に負けたとしても我々ファンに“心打つもの”を毎回与えてくれているということに関しては、自信を持ってもらいたいと思います。
私は、これこそプロの選手に必要不可欠なものだと実感します。

とは言え、「降格」というシステムが存在する以上、チャレンジTへの滞在期間は1年にしてもらいたいです。

ゆめさんとみなみさんの言葉を信じるがゆえに、“リボーンシーガルズ”として、黒鷲旗での挑戦を楽しみに待ちたいと思います。

また、出来る限りの範囲で、物心両面でなおいっそう激烈に応援させて頂きます!!


トップ選手に対し失礼千万ではありますが、最後にもう1つだけあえて言わせて頂きますと、オールスターゲームに選出されたゆめさん、りんさん、くみさん、はるかさんは、当日最高の笑顔を見せて下さい!!
特にゆめさんは、栄誉あるオールスター選出の中でも、最も貴い“ファン投票最高得票”なのですから。

Posted by さんちゃん at 2017年03月15日 02:10
チャレンジマッチ1日目の勝利で少なくとも状況としては優位に立てていました。
翌日は最低でも1セットを取り、上尾チームより5点多く取れば残留できるところまで来ていましたが、結果は最悪のストレート負け…
でも、私は2日目のストレート負けは「まさかのスト負け」ではなくて、「近年のシーガルズらしい負け」だと思いました。

部活バレーの限界です。
チームや(言葉は悪いですが)取巻きの人が誰も河本監督にモノを言えないのではないでしょうか?
配下の高校からコーチや選手を採用しても結局は1人のオーナーの意向で全てが決まってしまう。
思いきって本当の外部からコーチなどの指導者を招かないとこの先も同じことを繰り返すだけになるとしか思えません。

私も試合会場やイベントなどで河本監督のお話を聞いたりして、そのお人柄はよく存じ上げているつもりです。
過去の実績やお考えもあるかとは思いますが、もう少し思考を柔軟にしても良いのではないでしょうか?
ここまでシーガルズを育てたのは河本監督ですが、すでにシーガルズは河本監督だけのチーム(組織)ではないほどに大きくなりました。
Posted by 大和市での観戦者 at 2017年03月15日 09:31
チャレンジマッチ、本当にお疲れさまでした。

この現実は重いです。
成績も今期は重く受け止め、
オールスター戦も大切ですが、遊んでる場合でもない気がします。

今からちゃんと全員そろって、スタッフを含めて、全てを見直して作り上げていかないと行けません。

誰1人かけることなく、チーム力のアップを果たしてほしい。
全日本も考えないと行けないくらいのピンチです。
来期は全勝するくらい変わってほしいです。

今から、もう来期へ向けてスタートしてほしいです。
Posted by tsukasa at 2017年03月15日 12:11
落ち込んでばかりもいられね〜!
落ちたら上がる! それだけなのだ!
若い選手も増えてるタイミングだから、みんなでハングリー精神で這い上がろー!

シーガルズ。ファジアーノ。湯郷ベル。吉備国際シャルム…
どこが最初にトップリーグを掴むか!
勝負なのだー!

どのリーグだって応援しまっせ。
がんばれ負けるなシーガルズ!

Posted by 青ぱん at 2017年03月15日 17:13
お願いだから、被せ応援を止めてください。
興醒めします。

学生応援団も止めてはどうでしょうか?まさか、スポンサーの融資を学生応援団に出してないですよね?

スポンサー企業も遊びではついてきません。
私の会社もスポンサー企業ですが、二部落ちはまずいなと言われました。

企業も遊びで融資はできません
Posted by at 2017年03月15日 18:24
大和スポーツセンターで試合後に山口キャプテンから挨拶はありましたが、河本監督の正式なコメントが出ていません。
どこかで話をされたようで動画が出てはいますが、公式サイトで文章でも出すのが筋ではないでしょうか?
まさか誰が書いたか明確にされていないブログのコメントだけで済ますおつもりでしょうか?
Posted by at 2017年03月15日 19:29
私は三吉と申します。

どなたかのコメントに、「スポンサー」とか「融資」という言葉が出てきたので敏感に反応してしまい、私なりの意見を述べさせて頂きたいと思います。

現在山口県在住で、金融業界とは無縁の仕事に従事しておりますが、かつて横浜市に本店があるY銀行に勤務しておりました。

その間“融資”業務にも随分携わり、きれいごとに聞こえるかもしれませんが、「晴れのときに傘を貸すのではなく、雨が降ったときこそ傘を貸したいなぁ〜」と思っておりました。

勝負の世界に生きる“プロ”という立場におかれている以上、このたびの結果については、監督、選手をはじめ、シーガルズの運営に関わる全ての方々が、社会の厳しさを痛感されることは必要でしょう。

多額の寄付をされるスポンサーは、シーガルズ側に「我々は心底期待しているのですよ」という気持ちを再確認してもらうため、監督、選手、並びに関係者へ苦言を呈することがあっても良いと思います。

もう1つ主張したいことは、シーガルズの応援スタイルについてです。

野球でもサッカーでも、各チームに独特の応援スタイルがありますが、「静かに観戦したい」という希望を持たれている人が一定割合存在することは承知しております。

でも、個人としてはシーガルズの応援スタイルは非常に気に入っており、もしもスポンサーの提言により、現在の応援風景が無くなってしまうと、「スポーツチームとしてどうなの???」と思ってしまいます。

応援スタイルに関し別の角度から言えば、一般ファン(=顧客)に楽しんでもらうための、経営(=運営)側の貴重なツールだとも思えます。

何れにせよ、地元岡山を、そして全国のシーガルズファンを元気にするためには、シーガルズが再び盛り返し、元気に復活することが必要不可欠だと感じます。

シーガルズが頑張れば、体育館に足を運んだ数千人のファンは幸福感にひたることが出来ます。
テレビ中継があれば、一度に万という単位で視聴者ファンをハッピーにさせることが出来るでしょう。
そして、何十万という単位で読まれる地元紙のスポーツ欄を見た県民も、「おっ、昨日はシーガルズ勝ったんだな」と、みんなの気持ちを少なからず明るくすることが出来ると思います。

野球でもサッカーでも同じですが、地元チームが頑張れば人々のマインドは上がり、ひいては地元の活性化につながることは必定だと思います。

どしゃぶりの中とは言わないまでも、今のシーガルズは雨の中にいることは間違いないはずです。

ゆえに私は、「シーガルズの選手が安心して仕事(=練習)に打ち込めるよう、こんな時こそ地元スポンサーや全国のファンがこぞって、シーガルズへ傘を提供してあげられたらいいなぁ〜」と思うのです。


蛇足ですが、シーガルズの選手は女性ですから、晴れた日は晴れた日で、日焼け防止のため“日傘”が必要だと思います。
よって、晴雨にかかわらず、私はず〜っと傘を提供し続けたいと思います!!


Posted by ミヨシ at 2017年03月16日 21:09
選手の皆さん、二日間本当にお疲れさまでした。皆さんが精一杯プレーされたことは私たちにも十分伝わっていますよ!

今季負けが込んだこと、チャレンジリーグに移ることになった結果は全て選手を率いる首脳陣の責任である。

もっとハッキリ言えば河本監督のチーム運営に尽きる。他の方々が詳しく投稿されているので重複しては書きません。

岡山の地元スポンサーの方々は河本氏の進退にについて本格的に協議なさったほうが良いでしょう。

岡山の学校から選手を獲得し山陽地方らしい明るい、コート上で選手たちに笑顔があふれるチームに変えて下さる指導者を探すべきです。

Posted by 小林少年 at 2017年03月17日 08:12
市民のクラブチームという割にはシーガルズ組織が身内にのみしか向いていません。
河本監督を称賛する声は取り上げても、改善を求める声はいっさい取り合わない。
どこかの北の国みたいです。

どなかたが「過渡期なので頑張って」と暖かい声を送られていますが、過渡期というのは改善に向かっている時に使用するのに適している言葉であって、今のシーガルズにはとても残念ですが「下降期」という言葉しか当てはまらないと思います。

イエスマンだらけの取り巻きに囲まれた監督の元でシーガルズがチームとして強くなる兆しなどは無いとしか思えません。
Posted by at 2017年03月17日 10:49
いろんなご意見拝見させていただいています。シーガルズのファンは熱いなぁ〜と嬉しく成ります。ただ皆さんにわかっていただきたいことは、今の日本においてトップリーグでクラブチームを造りだし維持していることの凄さです。河本監督への批判やご意見は今当然かもしれません。私はバレーボールをやってきた訳ではなく、コートでの監督の試合運びや、選手づくり、チームづくりについては、語れるものはありません。ただ他のスポーツに少し係わったものから見て、シーガルズの成功は本当に偉大なことなのです。有名校からトップの選手をスカウトできる訳もなく、外国人選手を高額で獲得できることもなく、さらに言えば自前の体育館練習場もなく、しかし地道に、着実に無名の選手を育てチームをトップリーグで戦い続けさせ、オリンピック選手まで生み出していることの凄さ、私には考えも及ばないことです。河本監督でなければ山口選手や宮下選手は生まれなかったのではないでしょうか?監督の勇退あるいは交代?あるかもしれませんが、監督は選手より高いお金が必要です。ならば一人でも外国人選手とる方がいいでしょう。シーガルズの成功は今後バレーボールがプロ化していくなかで大きなモデルになることは間違いありません。岡山と言う大都市から見れば大企業がたくさんある訳でないところで大変しんどいことだと思います。しかし地道に密着し、岡山に愛され誇りに思われるチームであり続け、チームの経営基盤を強化してさらに強いチームになることを願っています。JTや日立も下に落ちたではありませんか。必ず這い上がります。私は監督や選手を信じて応援し続けたいと思います。
Posted by 樟 at 2017年03月17日 11:15
 選手の皆様、スタッフの皆様、そしてファンの皆様
シーズンお疲れさまでした!!

 良い時もあれば、悪い時もあるのが人生だからね。
いやいや、こてんぱんのおぱんぱんのシーズンでした。

 かなり厳しい意見もありますが、誰かの責任に
するのは、一番簡単な意見ですね。
まぁ、それだけシーガルズが好きで、結果に納得出来ていない、
シーガルズ愛のあらわれなのでしょう。

ならば、苦言、叱咤、罵倒もありがたや!です。

 でも、Team Seagullsは一度も勝負を投げたり手を抜いたり
していましたか?。
真剣に、必死に闘って、食い下がった結果がこの結果。
ただそれだけの事。

 引き分けの無いバレーボールなのだから、どちらかが
勝てば、どちらかが負けるのは当たり前!

 ただ、負けた悔しさを次に活かさないとただの負け。
Team Seagullsはそんなに弱くないと思いますよ。
Team Seagullsはこの悔しさ、屈辱を、糧にできるTeamだと
信じています。

 絶望を知っている選手はとてつもなく強くなる。
個々が何をすべきか、どうあるべきか、既に考えているでしょう。

 僕達ファンは、シーズンを必死に闘って、身も心も疲れきった
Teamを攻め立てるのではなく、
選手が安心して帰ってこれる場所になりませんか?

結果が悪くても、包み込んであげられる様な、
それに甘える様な彼女達じゃないのは、皆さんも
ご存知ですよね。

来期に期待しましょ!!!
 
Posted by HIDE at 2017年03月17日 21:45
今回のV・チャレンジマッチではみなさんのご期待に応えることができず、悔しい結果となりましたが、この結果を真摯に受け止め、市民クラブチームとして多くの方々に夢を与えるチームとしてさらなる成長を遂げたいと思います。

⇒ そのためには何が必要なのでしょうか?

長いシーズン、たくさんの、本当にたくさんのご声援をありがとうございました!
今後共、岡山シーガルズを宜しくお願い致します!

⇒ 今後とも精一杯応援させていただきます!
ただ、やはり今シーズンの戦いについて総括が必要だと思います。
今日のNECと久光のファイナルを見ていて、今のシーガルズに何が必要か、何が足りないか、改めて考えさせられました。
Posted by at 2017年03月17日 21:55
昔話で恐縮だけど、岡山国体の頃のチームが最高だったね。
選手たちも個性豊かで楽しそうにプレーしてたように思う(無表情だったけど)。
ああいうバレーはもうできないの?
バッサリ髪を切った森さんの願いも届かなかったのかな。
残念だね。
Posted by 屋久島 at 2017年03月17日 22:57
HIDEさんコメント、アグリーです。 ファンの皆様 シーガルス愛にあふれていますね。これからも先を急がず暖かく応援していきます。
Posted by マルちゃん at 2017年03月17日 22:58
HIDEさんコメント、アグリーです。 ファンの皆様 シーガルス愛にあふれていますね。これからも先を急がず暖かく応援していきます。
Posted by マルちゃん at 2017年03月17日 23:00
マルちゃんさん、ありがとうございます。

 資金力のあるチームと同じ事をしていては、シーガルズの
個性、魅力がなくなってしまいますよね。

市民チームが持てる力を全て出し切って、強大なライバルに
挑む! だから僕はこのチームが好きなんです。
Posted by HIDE at 2017年03月18日 09:06
下部リーグ降格の1年は非常に辛い。
特に、山口選手はいつラストシーズンが来ても不思議ではない。もう一度、プレミアで活躍する彼女を見たい。
まだまだ、今のシーガルズのMB陣はレベルが低い。
ユメさん、もうひと頑張りお願いします!
Posted by ユメさんへ at 2017年03月18日 20:52
また 野村キャプテン 川井さん 若浦さん 森さん ゆめさん 神田さん 金森さん 岡野さん 小菅さん あのころのような シーガルズらしいバレーがもう一度見たいです。

あれこそがシーガルズバレーだと思うし、
あれこそ、世界で戦っていくべき日本の姿だと思ってます
Posted by シーガルズコール! at 2017年03月18日 21:25
レフトは金田選手 大桝選手が妥当だとおもいます。

控えで 川畑選手 佐々木選手くらいぢゃないと勝てないと思います。

佐々木選手が悪いわけではないですが、佐々木選手がレギュラーである以上上位には食い込めない
Posted by ねむたん at 2017年03月18日 22:12
春高でもリベロで活躍した滝井高校出身の岩崎選手が、NEC主将としてトロフィーを掲げたのが色々な意味で感慨深かったです。
Posted by at 2017年03月19日 09:48
今シーズンは悔しい結果とはなりましたが、得ることができたものはそれ以上に大きかったと思います。

これからもシーガルズらしいプレーを、笑顔を見ることができるよう、ファンとして精一杯サポートし続けます!

揺るがぬ想いで頂点への挑戦
がんばれ!岡山シーガルズ!
Posted by りんご at 2017年03月20日 08:31
Posted by ドメスティックヘブン at 2017年03月20日 22:40
オールスター戦を含め、
そして
岡山シーガルズから今後の活動、
何が変わり変わらないか
今後の事について知りたいです。
Posted by SAKU at 2017年03月21日 10:15
国内最大級のスーパーコピーブランド専門販売店です。
http://www.saebiy.com/

IWC スーパーコピー
http://www.saebiy.com/products_bigbrandId_27.html

ロレックス スーパーコピー
http://www.saebiy.com/products_bigbrandId_7.html

ウブロ スーパーコピー
http://www.saebiy.com/products_bigbrandId_3.html
Posted by saebiy at 2017年03月28日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: