2017年01月27日

いよいよ1月28日・29日 岡山シーガルズの今季ラストのホームゲームです!

homegame.jpg

いよいよ明日1月28日(土)から2日間にわたり、今シーズン最後の岡山シーガルズ ホームゲームとなる『2016/17V・プレミアリーグ女子バレーボール 岡山大会』が開催されます!

本大会では28日は第2試合【岡山シーガルズ vs トヨタ車体クインシーズ】、29日は第1試合【岡山シーガルズ vs PFUブルーキャッツ】が行われます。
今季最後のリーグ戦ともなる試合ですので、みなさま応援を宜しくお願い致します!

さて、ホームゲームでは大会を盛り上げる様々なイベントなどが開催されますのでご紹介いたします。
28日(土)には岡山市民デーとして岡山フィルハーモニック管弦楽団によるロビーコンサートやホームゲームイベントが行われます。
また29日(日)には屋台コーナー『かもめ食堂』でお食事の方にお渡しする応募用紙にその日の試合の勝利者インタビューの予想選手を記入して応募し、的中した方から抽選で選手のサイン入りボールをプレゼントする企画も開催されます。
2日間にわたり、魅力いっぱいのイベントが目白押しですので、ぜひ会場へ足をお運びいただき、岡山シーガルズのホームゲームを心ゆくまでご堪能ください!


1.1月28日(土)
【ホームゲームイベント】
岡山フィルハーモニック管弦楽団による演奏および大森雅夫岡山市長によるご挨拶

【ファンサービス】
岡山シーガルズの監督・選手によるサインボール投げ込み(第2試合終了後)

【ロビーイベント】
岡山フィルハーモニック管弦楽団によるロビーコンサート(2階ロビーにて12時〜12時30分開催予定)

【その他イベント】
■『岡山市民デー』
・岡山市様公募の子どもたちによるキッズエスコート
・ご来場の先着1000名様にオリジナルグッズ配布
・アリーナ前広場でブース展開(『ももちゃり』や岡山市超小型モビリティ実証実験プロジェクト『オカモビ』はじめ岡山市各課による事業PRコーナー)


2.1月29日(日)
【ホームゲームイベント】
■ダンスユニット『MIRACLE』によるVocal&Danceパフォーマンス

【ファンサービス】
■岡山シーガルズの監督・選手によるサインボール投げ込み(第1試合終了後)
■勝利者インタビュー予想で選手のサインボールをプレゼント
屋台コーナー『かもめ食堂』でお食事の方に1食ごとにお渡しする応募用紙に、第1試合もしくは第2試合の勝利者インタビュー選手の予想を記入して応募すると、抽選で1名の方に選手のサイン入りボールをプレゼント!


3.両日開催
■屋台コーナー『かもめ食堂』の開催
備中井原ふ〜ちゃん焼、美咲町の黄ニラ雑炊・卵かけごはん、千屋牛バーガー、津山ホルモンうどん、アツアツとろろひしおそば、かしわうどん、タコスなどなど、ご当地グルメをはじめとするバラエティ豊かな味を楽しめる屋台コーナー『かもめ食堂』。
美味しいグルメで心と身体を満たして、岡山シーガルズを応援してください!
かもめ食堂
kamome.jpg

■岡山シーガルズ『ハートフルハート(トランプ)メッセージ』
岡山県人権施策推進課による人権施策のPRの一環として、当チームの選手達が書いた人権啓発メッセージパネルの展示を1階ロビーにて行ないます。
お互いを思いやり、助け合うバレーボールが魅力の当チームならではのメッセージで、みなさんが人権について意識・実践していきましょう!

■屋外イベント『岡山大学応援団総部應援團による演武』
凛々しい学ラン姿の応援団員による迫力のエールに加え、吹奏楽部の雄々しい演奏が見どころの岡山大学応援団総部應援團による演武です。
アリーナ前の広場に、応援機運を高める応援が高らかに響き渡ります!
(雨天の場合は中止となりますので、ご了承下さい)

■明誠学院高等学校チアリーディング部によるセット間演技
岡山シーガルズの試合時、セット間に躍動感あふれるチアリーディング演技を行ないます。
軽快な音楽にのせたチアリーダーたちのリズミカルで迫力ある演技をご覧ください!

■似顔絵コーナー
似顔絵師・佐藤隆一郎氏が選手とのコラボレーション似顔絵を描いてくれる人気コーナーです!
山口選手・宮下選手をはじめとする数名の選手からお好きな選手とのツーショット似顔絵や、岡山シーガルズのユニフォームを着た似顔絵などを描いてもらってホームゲームのお土産にしよう!

■岡山県立岡山南高等学校 オリジナル天ぷら販売
1階ロビーにて、岡山の特産品である黄ニラを使った『岡山の黄ニラ天ぷら』、岡山自慢の冬野菜をふんだんに使用した『おかやま野菜畑』を販売!
おかやまの味覚を存分にご堪能ください!
posted by 岡山シーガルズ at 13:17| Comment(11) | 試合
この記事へのコメント
山陽新聞で、今季最後のホームゲームに際してのゆめさんのコメントを拝見しました。

ゆめさんの言葉からは、弱気など微塵も感じられず、また、シーガルズの選手は誰一人下を向くことなく、前だけを見ていることが分かり安心しました。

会場で、シーガルズの魂のこもったプレーが見られるのを楽しみにしています!!

Posted by さんちゃん at 2017年01月27日 18:38
勝とう!ファイトです
Posted by 秋 at 2017年01月27日 19:54
イベント盛りだくさんですね。

2月にシーガルズの試合を観られない分、今週末は試合もイベントも楽しみたいと思います。何よりチームの皆さんとともに笑顔になりたい、その時を信じて応援します。

「お食事の方」対象のサインボールプレゼント、面白いですね。よい試みと思います。
Posted by むうちょ at 2017年01月27日 19:58
明日、応援行きますね(*^^*)
Posted by さぼてん at 2017年01月27日 23:08
レギュラーシーズン最後の戦いですね!!
来シーズンに向けた、大切な試合となるかも知れません
皆さんの意地でいい試合になることを期待してます!

最後の最後まで〜
がんばれ〜シーガルズ〜☆
Posted by ぷれみあ at 2017年01月28日 01:06
明日は、ぜってー勝つぞー!

めざせ7位! がんばれシーガルズ!


Posted by あおぱん at 2017年01月28日 18:32

思いっきり試合が出来たら

今は充分です。

まずは、ケガを治してね☆
Posted by HARUTO☆ at 2017年01月28日 22:17
ラストゲーム,「らしさ」を存分に見せつけてください!
きっとやってくれるよね,信じて最後まで背中を押し続けます!

「GO SEAGULLS !!」
Posted by hisao999 at 2017年01月28日 22:19
昨日のトヨタ車体戦ですが、敗戦の中にも良いところがいっぱいあった試合のように感じられました。

1階席から応援させて頂きましたが、選手全員から、「勝つんだ!!」という気持ちが十分伝わってくる試合内容だったと思います。

「くみさんが拾いまくる」、「はるかさんが丁寧にトスを上げる」「もえさんがエースの自覚を持ってアタックを決める」、「しゅうかさんも“私に任せて”と言わんばかりにアタックを決める」等々、今までよりずっとずっと気持ちがこもっていたように思えました。

シーガルズは、長くて真っ暗のトンネルから抜け出すのに間違いなくあと一歩です。

今日の地元最終戦、非常に楽しみにしております!!

Posted by さんちゃん at 2017年01月29日 06:09
最終戦勝ってください。応援してます。
Posted by 秋 at 2017年01月29日 07:34
国内最大級のスーパーコピーブランド専門店
http://www.saebiy.com/

IWC スーパーコピー
http://www.saebiy.com/products_bigbrandId_27.html

ロレックス スーパーコピー
http://www.saebiy.com/products_bigbrandId_7.html

ウブロ スーパーコピー
http://www.saebiy.com/products_bigbrandId_3.html
Posted by saebiy at 2017年03月28日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: