2016年10月05日

『第71回国民体育大会 2016希望郷いわて国体』 3位決定戦 結果のお知らせ

『第71回国民体育大会 2016希望郷いわて国体』も大会最終日となり、岡山県代表(岡山シーガルズ)は3位決定戦で滋賀県代表(東レアローズ)と対戦しました。

■バレーボール 成年女子 3位決定戦
岡山 0 (16-25 22-25 22-25) 3 滋賀

結果、セットカウント0-3で敗戦となり、4位の成績で大会を終えました。
大会3連覇はかないませんでしたが、10月29日開幕の2016/17V・プレミアリーグへ向けて課題を解決し、一致団結してリーグへと臨みます!
4日間にわたり皆様からたくさんのお願いをいただき、ありがとうございました!
posted by 岡山シーガルズ at 11:37| Comment(8) | 試合
この記事へのコメント
大会 お疲れ様でした。
私の地元一関市は食事施設、施設施設などなど乏しくシーガルズの皆様には 御不便を掛けたかと思います。
私が応援に行けるのは いつも東北地方と首都圏近郊のみ。このような大会かアウェー戦ばかり。。。
岡山迄行けるのは1年に1度あるか無いかです。でも、それでも岡山シーガルズの声は 遠く離れたこの地迄、私まで届いています。
明日からまた 岡山県に続く南の空を見上げ想いを馳せたいと思います。ありがとうございました。
何も無い町だけど、せめて『世界遺産 平泉』を観光して遊んでってちょ〜♪
Posted by keishi at 2016年10月05日 12:13
まずは国体連日試合お疲れ様でした(⌒‐⌒)

毎日の試合で体力面、精神面きついところもあったかと思います。
昨日の久光製薬さんとの試合がストレート負けだったので、何やら雲行きが怪しかったのですが、、、今日の東レさんとの3位決定戦でもストレート負けという結果に残念という言葉しか浮かびません(;><)

残念ながら試合観戦に行けないので、どういった試合展開だったのかわからないので、余計なことは言えませんが、久光製薬さんとのストレート負けとなった原因は何だったのか?東レさんとの試合でもストレート
Posted by けむけむ at 2016年10月05日 14:33
負けとなったのは何故なのか?

しっかり原因と課題が見えたのであれば良い試合だったと思います。
これからいよいよ2016/17Vプレミアリーグが始まります。
なんとしても今季は上位を目指して頂きたい!o(`・ω・´)○

結果を残すには何が必要なのか、課題が見えたのであれば、残り少ない期間でどのように調整していくのか、しっかり見極めてもう一度活を入れ直して万全の態勢で挑んで頂きたいと思います!(っ`・ω・´)っ

厳しい意見で申し訳ありませんが、岡山シーガルズが今季のリーグ戦で良い結果を残すためにも、宜しくお願いしたいと思います!

頑張れ、シーガルズ!!!
チームプレーだ!根性だ!負けん気だ!
o(・ω・´o)(o`・ω・)o
Posted by けむけむ at 2016年10月05日 14:43
お疲れ様でした。
ストレート負けは少し痛いですね…。しかし、次に向けての伸び代がありますにこにこ
次のVリーグではしっかり結果を残せるように!これからも練習頑張ってください!
宮下選手!応援しています!

沖縄からでした!
Posted by お米 at 2016年10月05日 17:34
岩手国体全ての試合が終わりました。
シーガルズの皆さん、
お疲れさまでした。

残念ながら観戦に行けずごめんなさい!
ここで結果報告を見て思いました。
諦めてしまう3セット目も得点に大きな差がありません。
最後まで諦めずに戦ったんだろうと、
粘ったんであろうと思っています。
得点から想像をしてしまいました。

次はリーグ戦では新しい作戦で
挑んでいって欲しいです。
必ず今日の体験は次の勝利に繋がると
信じてます。
勇気をありがとう!

胸を張って帰ってきて下さい☆
Posted by yasuko.S at 2016年10月05日 19:16
シーガルの皆さん、大変お疲れ様でした。
また、他 代表の選手の皆さん、応援にかけつけた皆さんも、岩手県にご来県ありがとうございました。

本当は、もっと応援したかったけど、仕事と学校で、初日しか、行けませんでした。

Vリーグと同じ顔ぶれが、ちらほらでしたね。岩手を応援した後に、シーガルを応援しました。

Vリーグ開幕ですので、引き続き応援しますね!

川越 2日間、チケットとれました。

Posted by at 2016年10月05日 20:04
いわて国体お疲れさまでした〜☆
今シーズンのVリーグもどうなっていくのか、期待と不安が半々です〜
久光さんも負けたみたいですし、バレーボールはやっぱり難しいですが、
皆の想いをつないで取った1点は、いつも感動させられます。

また長くて短いシーズンがやってきます。
いいプレーをたくさん観られるよう、そして少しでもてっぺんに近づけるよう、
応援しております!

がんばれ〜シーガルズ〜☆
Posted by ぷれみあ at 2016年10月05日 21:00
Posted by けいたん at 2016年10月07日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: