2016年05月26日

今年度の『人権スポーツふれあい教室』がスタートしました!

今年度もいよいよ『人権スポーツふれあい教室』が始まりました。
この教室はスポーツを通して思いやりや助け合いの大切さに対する気づきを与えて、人権への意識向上を目的としたものです。

今回訪問したのは矢掛町立川面小学校、参加してくれたのは1年生から6年生まで91名の児童のみんなです。
メンバーはナツ・ケイ・マス・神田アシスタントコーチです。

レクリエーションとして、最初は4年生から6年生までが円陣パスを行いました。
その後、見学していた1〜3年生も参加して、みんなでボールに触れて楽しく体を動かしました!
photo02.jpg

その後は全校児童とシーガルズに分かれてジャンケン対決です!
1回戦はシーガルズチームが勝利しましたが、2回戦目は気合を入れ直した川面小のみんなの圧勝ヽ(=´▽`=)ノ
とっても楽しいレクリエーションになりました。
photo01.jpg

みんなで記念写真を撮影して会場を後にするとき、みんなが花道を作ってくれて見送ってくれて、タッチしながら選手・コーチは退場しました(*^^*)
photo04.jpg

photo03.jpg

photo5.jpg

さらに!私達の車が見えなくなるまで、校舎のベランダからみんなが手を振ってくれたんですよ(^o^)
参加してくれたみんな、とっても可愛くて、すごく嬉しかったです(*^_^*)
posted by 岡山シーガルズ at 19:25| Comment(0) | バレーボール教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: