2016年05月15日

『晴れの国トップアスリート派遣事業』で芳井中学校を訪問しました!

『晴れの国トップアスリート派遣事業』で芳井中学校を訪問しました。
今回のメンバーは、ドン・山内コーチ・神田アシスタントコーチの3名。
実は山内コーチ、芳井中学校の卒業生で、今回の生徒たちの大(!?)先輩にあたります。

まずは練習前に一人ずつ今日の練習の目標を発表して、その後、サーブレシーブを中心に基本練習をみっちりと行いました。
指導中にはみんなから積極的にわからないことや疑問点などについて質問があり、上達への意欲がヒシヒシと伝わってきて、指導するこちらもとてもやりがいのある時間となりました!

IMG_20160515_101124.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 19:09| Comment(3) | バレーボール教室
この記事へのコメント
派遣事業お疲れ様です。

 オリンピック最終予選、2回戦、遂にクミさん、全日本
デビューでしたね。

 初召集とは思えない、落ち着いた表情で、スーパーディグ
連発! TV観戦でしたが、思わず嬉しくなってしまいました。

 ハルカも昨日以上に精度の高いトスと配球はキレキレでした。
明日もシーガルズ3人娘の活躍を期待しています。

Posted by HIDE at 2016年05月15日 23:17
オリンピック最終予選。

 タイ戦、もの凄い試合でしたね。
昨日、韓国に敗れて、リズムが狂ったのか?序盤から
全く噛み合わなくて、ずっとハラハラ観てました。

 ディグ精度が悪くて、Aパスが来ないし、ネットがら
遠い位置でトスアップが続き、ハルカ、1点取るのが、
凄く辛く、苦しそうでした。

その中でもチーム全員で勝利をもぎ取ったのは、凄い
価値ある1勝だと思いました。

 試合終了後、真っ先にハルカ泣いてたね。
すごい辛かったよね。
明日1日、心身ともに、ゆっくり休んで欲しいです。


Posted by HIDE at 2016年05月19日 03:55

宮下ちゃんガンバレ!

丸ちゃんもガンバレ!

てか、リオ行けよな!

メダルまでガンバ!!!!
Posted by バラガキ at 2016年05月19日 04:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: