2015年01月27日

日常

もう明後日出発です。。。
厳しい状況でありますが、毎日のようにいただくコメントやメッセージを力に、仲間と心を合わせていきたいと思います。そしてやっぱりクラブチームとして活動させて頂いていることに感謝して、対相手ではなく、まずは自分の役割を全うしていきたいです。

ということで!
2014122016330000.jpg
夕陽がキレイだったので運転しながらパシャリと晴れ  毎日同じ空がないように、人の気持ちも変化があります。そんな変化を読み取れる、読み取ろうとするシーガルズ魂を自信に練習を頑張りますexclamation


もひとつ!
20150122_142339.jpg
先週の出発時のお昼ご飯(じゅんさん、アコさん、マイコさん作)。
朝、寮の外にトントンと鳴り響いていたのはこのカツでしたパンチ 難波マネージャーがミートハンマー(カツを叩くトンカチみたいな調理器具)を買い、魂込めて約40枚のお肉を叩くのですわーい(嬉しい顔)

たぶん世界一美味しいですぴかぴか(新しい)







posted by 岡山シーガルズ at 16:18| Comment(31) | 日々の出来事
この記事へのコメント
運転しながらパシャリは、絶対ダメです、
ほんまに、あぶないので、ぜって〜いけんで〜!!

カツサンド、
みんなのこころがこもってるんで
たぶんじゃの〜て
世界一美味しいと思います(*^-^*)。

こんなときこそ
バレーが、出来る喜びを、
みんな一緒になって、コートで表現してください
遠慮しないで、出し切ってください
こころが繋がれば、ボールも繋がる、
こころひとつに
岡山シーガルズ、頑張ろうで〜えいえいおーじゃ!!

Posted by オーチャン at 2015年01月27日 19:46
チームのことは応援してますが
運転しながらってのは本当にダメですよ。
Posted by at 2015年01月27日 21:13
はじめてコメントします。
選手・スタッフの皆さんお疲れさまです。
いいリフレッシュ出来てますか?

1月10日桃太郎アリーナで、はじめて生シーガルズの試合観戦しました。木村選手が戻ってきて優勝候補の東レですが、まだ1勝しか出来ていない最悪の状況…
善戦するも、残念ながら敗戦…
ホームゲームでもあり、凄い応援!入場待ちの人達の多くは結構高齢な方々も!?さすが唯一の市民チーム!地元愛を感じました!
☆ 桃太郎さん〜桃太郎さん〜の応援歌も口についてしまいました(^-^)

次週の1月17日は、地元姫路での久光戦!
試合前に女子トイレに並んでたら、山口選手が、目の前に!! 選手専用トイレが無かったのか(姫路市民としてごめんなさい!!)入って来られて!! ビックリしたけど、こんなに近くでお目にかかれて感激!!
山口選手は、いつもながらの優しい笑顔☆
小さな声で「頑張って下さい」と言うのがやっとでした。
試合はフルセットの激闘!! いい試合でしたが、惜しくも敗戦…
何だか、燃え尽きて次の試合に引きずらないか心配してましたが、心配的中!!

最近の試合は、シーガルズらしい粘りの全員バレーが出来てないし、声が出で無いですねぇ…やっぱり苦しい時でも、みんなで声だして頑張って行きましょう!
日立、久光と厳しいカードが続きますが勝利を信じて応援します!!

生シーガルズを見て、ファンになったトロちゃんでした!! シーガルズを応援する会に入会しま〜す!!
Posted by とろちゃん at 2015年01月28日 00:45
週末は2―3レグの境目で、結構大事な2戦ですが、
シーガルズバレーを出し切れば、
きっといい試合になります!!!
皆さんの全力プレーを楽しみにしています☆
久光さんとの試合を観に行きますよ〜

こころを込めていきましょ〜
がんばれ〜シーガルズ〜☆
Posted by ぷれみあ at 2015年01月28日 00:47
美味しそーーー!

音とか匂い(ここはあえて香りじゃない!)って大切なんです!
選手のみなさんの匂い(元気)を!
カツを叩く音のような岡山シーガルズの元気な音を!
コートに響かせて下さい!
美味しいもの(優 勝 !)がみたいです\(^o^)/
ちなみに息子の名前(音を大切に生きようで 音生*ねお*です(^^))
Posted by まとたか at 2015年01月28日 01:21
お忙しいのにブログ更新ありがとうございます。
きれいな夕陽ですね。旭川沿いかな?(全然ちゃうか!?)オハヨー乳業最近飲んでねえな〜(注目はそこかい!)

コメント増えてきましたね。4年前の「掲示板」の書き込みは、それはそれはボロクソなコメントが多かったですよね。なかには叱咤激励とは名ばかりの誹謗中傷までありました。しかしそんな中にも、福岡だったかな九州から岡山へ応援に行きました!とか嬉しいものもありました。

「そんなことわざわざ言われんでも分かっとるわい!」的なのもあるかもしれませんが、どうかお許しを。みんなシーガルズが大好きなんだよね。

40枚もトン勝ちでとん勝つ作れば、とんとん拍子で勝つさ!
こんなんどうでしょう!?頑張れシーガルズ!
Posted by 百間川 at 2015年01月28日 01:37
まさかの四連敗、それが、なんだ!たまたま、少し、負けただけじゃないか!そんなこと、気にしない、岡山シーガルズ 、ファイト !僕の勝手な思い込みですけど、会場に、行けなくとも、日本じゅうの大勢のファンが、岡山シーガルズを、応援しています。きっと、そうです。体の力を抜いて、リラックスして、ガンバ!僕も、応援しています。
Posted by いつまでも男の子 at 2015年01月28日 05:38
各チームの力の差は調子の振れ幅よりも小さいと思います。どのチームとやるときでもベンチを含めていつも同じ気持ちでバレーボールできればなあといつも思っています。
ここからです。自分の力を出し切ることだけに集中。ここからが苦しいけど楽しいところ。

カツ、うまそう。
食べたい。
Posted by バレーボールファン at 2015年01月28日 07:30
1月は苦戦が続きましたが、さあ2月シリーズが来ました!新人選手も入団され、一段とフレッシュチームになったと思います。心機一転!これからが勝負です。
31日には、佐賀大会に私(応援する会会員)と友達3名で応援に遠征することにしました。
 先ず、vs日立戦、必勝を願って大声援をします。
シーガルズメンバーのみんなのお顔が、いつも対戦チームのメンバーに比べ『笑顔』が足りないよ!
『笑顔』『笑顔』で闘って下さい。
 倉敷在住 野々村 


Posted by Nただし at 2015年01月28日 10:40
先週の土日はちょっと唖然としてしまったけど、こんな時もあるわと気を取り直し、また今週も心からの応援送ります。
S新聞で皆さんがそろっておいしそうにご飯食べてる写真が掲載されていました。
やっぱり食事のおかずは笑顔が一番ですね。
体育会系女子はホンマあっかるさが最高の魅力です。
見習わなくっちゃ。
ではでは週末の2連勝を夢見て寝るとしよう。えっつ、早過ぎ?
Posted by dreams come true ! at 2015年01月28日 20:16
その手作りカツサンドには、シーガルズの
良さや愛情がたくさん、たくさん、溢れていますね、色んな助っ人が影で支えている
手作りのチーム、応援しています、
時にして、揺れる心は、人間なので、、、
Posted by 坂本恵子 at 2015年01月28日 21:56
今は苦しい状況ですがこんなときこそ結束力ですね(*´˘`*)♡選手、スタッフ、ファンのみなさんが力を合わせるときです︎今週は応援に行けませんが家で応援してます︎頑張ってくださいね︎
Posted by めろ at 2015年01月29日 12:28
はははは〜って笑い飛ばすことも時には大事。
大丈夫ですよ。うまくいかないことだってあるさ。
必ずまたいい流れが来ると思いますよ。広い視野で頑張って。
Posted by ちゅん at 2015年01月29日 18:37
Posted by まとたか at 2015年01月29日 22:58
トップアスリートならできるはず!
動作 姿勢 重心 連係 ひとつずつ超スローな動きで確めよう!
ゆっくり出来れば早い動きでも出来るぞー!
センチ ミリ単位で修正!
体は生もの毎日微調整!マイナーチェンジでオッケー!
ボールの芯を打ち抜け!
ボールの芯を動かせ!
明日は勝てる!明後日も勝てる!
用意するのは勝ったときのインタビューコメントですよ!
キャプテンも先発もリザーブもみんなコメント用意ですよ!
勝ちコメコンテストでみんなで盛り上がろう!
みんなでwaku wakuしよう!
トップアスリートなら出来る!
Posted by まとたか at 2015年01月31日 00:27
佐賀で
さーがんばれ(^o^)
(監督こんなん好きかなっ?)
Posted by まとたか at 2015年01月31日 01:26
相手に飲まれたらあきまへんで〜!

試合前から相手を飲んじまえ〜!
日立 飲み込め〜(-_^)
久光 飲み干せ〜(´ε` )

焦らず力まず 頑張れシーガルズー!



Posted by 青ぱん at 2015年01月31日 09:55
今日は日立戦!明日は久光戦!
日本一になるためにはここで踏ん張らなきゃいけない!!
調子が戻れば絶対勝てる!!
絶対勝って日本一になろう!!
Posted by デスポト at 2015年01月31日 10:48
自分たちが苦しいときは、相手も苦しい時です。
思い切ってやってください。

【攻撃は、最大の防御なり。】

がんばれ〜!!

岡山シーガルズ

Posted by 岡山の仕事人 at 2015年01月31日 11:27
おめでとうございます!!
なにより選手の皆さんがうれしい勝利ですね♪
この勢いで明日もシーガルズらしく、拾って繋いで頑張ってください!
Posted by はるなみ at 2015年01月31日 18:29
Posted by とろちゃん at 2015年01月31日 18:41
日立戦勝利、おめでとうございます!!
佐賀には応援に行けませんでしたが、久々の勝利を目の前で見たかったなあ〜
今日のようなシーガルらしいバレーが出来れば、明日の久光戦も絶対勝てます!!
勝利を信じて応援します!!
Posted by とろちゃん at 2015年01月31日 18:47
ようやく連敗脱出!おめでとう^_^
この調子で明日は妥当久光!
Posted by デスポト at 2015年01月31日 19:11
日立戦勝利!おめでとうー!
明日は久光!気持ちで負けないで!

川島選手! 関選手!
少し物足りないぞー!
肘から先で打っていた久光の岩坂選手が、今季は腕を振って打っている。
川島、関選手も腕を振ってもいいのではなかろーか?

明日も頑張ろー!シーガルズ!
Posted by at 2015年01月31日 22:32
日立戦勝利!
おめでとうございます!

第2セットをあっさり落としたときはどうなることかと不安がよぎりましたが,第3セットの見事な逆転劇,会場で応援していて久々に痺れました。
今日の勝ちで少し気持ちが楽になったんではないですかね。

明日の久光戦,敵ホームゲームですが,応援団の皆さんと共に負けないくらいの応援で後押ししますよ!
共にベストを尽くしましょう!

シーガルズ,ファイト!!
Posted by hisao999 at 2015年01月31日 22:43
日立戦、ほっとしました。でも、おめでとうは、言いません。マイケル、チャン コーチの言うように、一位にならないと、何も成果を出してないのと同じだと、ゼロと同じだと、思います。ので、Vプレミアリーグで、優勝して、初めて、おめでとうございます、です。岡山シーガルズのみなさんには、感謝しています。いつも、元気を、もらっています。会場に行けなくても、いつも、応援しています。
Posted by いつまでも男の子 at 2015年02月01日 12:48
久光戦、勝利おめでとうございます!
応援行きたかったなぁ〜(^^)
Posted by とろちゃん at 2015年02月01日 17:41
がんばってくれんさい
Posted by 武蔵 at 2015年02月01日 18:13
昨日は低く垂れこめた雨雲から一条の日差しが降りてきて、今日は真っ青な青空が拡がった、そんな感じです。
やっぱりシーガルズは凄い!
応援には行けなかったけど、勝利は信じてました。
(と言いながら夕方にはスマホを何回もチェックしてましたが。ヘヘヘ)
今日はゆ〜っくり休んで下さい。
Posted by dreams come true ! at 2015年02月01日 18:38
サロンパス やっつけたん 石井泣いたやろなあ
関ちゃんのファンどすえ
Posted by 武蔵 at 2015年02月01日 23:12
山河加苗選手、川畑夏希選手の記事と写真が今朝のA新聞に掲載されていました。
先日のイヌ・アッチ・イケ放送の特集と内容はダブっていましたが岡山の人にとってシーガルズのことは関心が高いんやな〜て、つくづく思いました。
一人一人の声援が大きなエネルギーの塊になって、彼女たちを高く持ち上げているんやね。
Posted by dreams come true ! at 2015年02月03日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: