2014年07月06日

サマーリーグ西部大会優勝!

岡山シーガルズ2(25−21、25−23)0東レ

西部大会優勝しましたグッド(上向き矢印)


遠方をたくさんの応援、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


今から懐かしの黒部を出発して岡山に帰ります遊園地
posted by 岡山シーガルズ at 15:40| Comment(66) | 試合
この記事へのコメント
ナルさんキャプテンの大役お疲れ様でした。思った以上にと言っては失礼ですが、頼もしかったですよ。
新人選手、移籍加入の選手、まだまだこれからではありますが楽しみです。サマー決勝では更に面白いバレーを見せてくださいね。

あと黒部、のどかで良いところでした。
お疲れ様でした!
Posted by むーちょ at 2014年07月06日 16:25
祝 西部地区大会優勝!

気を付けて、帰岡してください。
お疲れさまでした*\(^o^)/*
Posted by ハルカの岡山の親父 at 2014年07月06日 19:28
サマーリーグ西部大会、優勝おめでとうございます
もう帰って来れましたか。
Posted by オーチャン at 2014年07月06日 20:32
お疲れ様でした!!
会場には応援に行けませんでしたが、応援してたので嬉しいです☆
本当に優勝おめでとうございます(*^−^*)

みなさんゆっくり休んでください♪
Posted by あやのん at 2014年07月06日 21:04
西部大会優勝おめでとう!!
新シーズンのいいスタートがきれましたね!
お疲れさまでした。
Posted by hisao999 at 2014年07月07日 00:09
思い出の地、黒部での優勝おめでとうございます。
リナやケイたちが頑張ったようですね。嬉しいです。
帰路は大変だったみたいで・・・。
おつかれさまでした。

Posted by 百間川 at 2014年07月07日 00:50
監督、選手のみなさん遠路、黒部まで、ありがとうございました。黒部は、かつて吉備津彦命が、子息の岡部彦とヤマトタケルの命令で北陸巡見された土地です。吉備津彦が、一晩宿をとられたところからついた地名、一宿、吉備津彦命を、お祀りしてる藪波神社、岡部彦を祀る意加部神社、などの遺跡が、富山県内に存在しております。中でも砺波市は吉備津彦の子孫が、経営したところなんですよ。私は、卜部選手のファンです。気迫溢れるプレーに、とても感動しました。おけがのなきように…
Posted by あめわかひこ at 2014年07月07日 01:18
西部地区優勝おめでとう\(^o^)/

若い力とパイオニア移籍組とのコラボの結果ですねー!
東レに勝って優勝っていうのも、いいイメージができて良かったですねー!

ユメさん、ハルカさんも気持ち良く旅立たれたでしょーね。
良かった♪ 良かった〜♪
Posted by 青ぱん at 2014年07月07日 02:58
宮下さまが心配
Posted by   at 2014年07月07日 14:03
3連戦お疲れ様でした。

まずは幸先のいいスタートが切れましたね♪

東レとは今年も要所で当ることになりそうですが、前前前前前哨戦での勝利もさることながら、今の時期かちグセをつけるのも大事ですからね。
Posted by ミオファン at 2014年07月07日 20:32
優勝おめでとうございます!!
富山はシーガルズのみなさんと同じく
私も第二の故郷です
懐かしい風景を見ながら岐路につきました
思い出っていいですね
Posted by take at 2014年07月07日 21:26
富山在住のシーガルズファンです。
黒部は先輩方の汗が染みついたアリーナですよね。
今のメンバを見ると年月の無常が感じられてならないのですが、
今更ながらチームに重い歴史があることを、
実感いたしました。
選手の皆さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。
Posted by trefoglinefan at 2014年07月10日 18:44
おめでとうございます!!
Vリーグ、2連覇ヘ!
fighting!!シーガルス!!
Posted by 田野倉佳訓 at 2014年07月11日 19:55
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習、バレーボール教室などお疲れ様です。

先日のサマーリーグ西部大会お疲れ様でした(笑)

9月に向けて皆さん頑張ってくださいね!

応援しています!


全日本女子チームの皆さんこんばんは、

練習、遠征お疲れ様です。

ロシアの大会は、お疲れ様でした。

皆さん頑張っていましたね。

皆さんお疲れ様でした!

引き続き粘り強く練習、遠征など頑張ってくださいね(笑)

休息も楽しんでゆっくり行きましょうね(笑)

木村キャプテンを中心に、江畑選手、新鍋選手を中心にチーム力を今のペースで徐々に上げて笑顔で頑張って行きましょう!!

ディフェンスからの繋ぎの精度とチーム力は、世界一だと思います。

応援しています。

頑張れ!全日本女子チーム!





Posted by 座間味 at 2014年07月14日 02:14
シーガルズの皆さんこんにちは、

練習、バレーボール教室等お疲れ様です。

連日の暑いですね、、、

夏ですね(笑)

体調管理気を付けて下さいね(笑)



全日本女子チームの皆さんこんにちは、

いよいよ出発ですね!!


短い期間での試合で、移動もあって大変ですね。
チームの皆さんでうまくやって行って下さいね(笑)

皆さんで力を合わせて気を付けて頑張ってきて下さい。

応援しています。

頑張れ!全日本女子チーム!




Posted by 座間味 at 2014年07月28日 05:47
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。

連日暑い日が続きますが頑張っていきましょうね(笑)


全日本女子女子チームの皆さんこんばんは、

トルコラウンド大変お疲れ様でした。

皆さん粘って頑張っていましたね。

だんだん粘り強い展開が出てきていますね(笑)

いいと思います。

サーブ、レシーブを頑張って、繋ぎ、フォローもでてきていますね。

そこから、楽しいバレーの始まりですよね。

レシーブ、ディフェンスを頑張ってからの攻撃、攻撃も相手のブロックが完成していたら打ち急がないで、何度も何度も繋いで粘って、チャンスが来たら8割ぐらいの力で相手ブロックの手の位置やコースを意識して相手コートに打ち込む。

そのバランスが出始めていますね(笑)

どうすれば、どのようにすれば、いいバランスで、ベストな攻撃力が展開できるか、やはり、サーブとディフェンス、レシーブを頑張ってからの攻撃、シンクロ、コンビの攻撃力の展開ですよね。楽しいバレーを仕上げている途中、過程で大変だと思いますが、チームの皆さんで、声を出し合って頑張ってくださいね!!

目に見えないチームバランスですが、いいバランスになってきていますね(笑)

試合で、チームの皆さんで試合展開等、慣れて行って下さい。



だんだんチームバランス、チーム力が良くなってきています。

サーブ、ディフェンスを頑張ってから、そこから、楽しいバレーを展開して行って下さい。

香港ラウンド

転戦で大変ですね休息もゆっくりしてくださいね(笑)

応援しています。

頑張れ!全日本女子チーム!

Posted by 座間味 at 2014年08月06日 03:37
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。

台風近づいていますね気を付けて下さい。


全日本女子チームの皆さんこんばんは、

チームの皆さん今、香港ですね、香港は、どうですか?

料理は、美味しいですか?

やっぱり日本食が一番だと思いますが、、、

練習、試合お疲れ様です。

皆さん本当にお疲れ様です。

新しいことをしているので、大変ですね!!

皆さん頑張ってください!

新しいことを挑戦している最中ですが、

自分らしい、自分の、自分達の得意なプレーやタイミング、バランスも忘れないでください!

そのいいプレーを土台にして新しいプレーに挑戦して行って下さい。

今の挑戦は、絶対に無駄ではなく新しいことをする道筋引き出しのひとつです。

今の挑戦は、引き出しの一つだと思います。色々な引き出しの中で、自分たちのベストなプレーをチームの皆さんで練習で作り上げて、
試合で、色々な引き出しの中からベストなチョイスを織り交ぜながら自分達らしい自分達のベストなプレーで試合を頑張って行って下さい。

皆さんのチーム力は、いいと思います。

大丈夫です。明日のタイ戦頑張ってください!

頑張れ!全日本女子チーム!



Posted by 座間味 at 2014年08月10日 00:33
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習、バレーボール教室など本当にお疲れ様です。

皆さん頑張ってくださいね(笑)


全日本女子チームの皆さんこんばんは、

練習、お疲れ様です。

香港ラウンド皆さんお疲れ様でした。

皆さん良く粘って頑張っていましたね!

皆さんお疲れ様です!

大変だと思いますが、その粘りの戦い(オフェンス、ディフェンス)が日本の本来の粘りのいい戦いだと思います。

チームの皆さんで声を掛け合って協力して1戦1戦山を登って頑張っていきましょう!!

帰国後パワーの源、日本食を堪能してくださいね(笑)

日本ラウンド頑張ってください。


応援しています。


頑張れ!全日本女子チーム!



Posted by 座間味 at 2014年08月18日 01:33

シーガルズの皆さんこんばんは、

練習、バレーボール教室など本当にお疲れ様です。

皆さん頑張ってくださいね(笑)


全日本女子チームの皆さんこんばんは、

練習、お疲れ様です。

香港、マカオラウンド皆さんお疲れ様でした。

皆さん良く粘って頑張っていましたね!

皆さんお疲れ様です!

大変だと思いますが、その粘りの戦い(オフェンス、ディフェンス)が日本の本来の粘りのいい戦いだと思います。

チームの皆さんで声を掛け合って協力して1戦1戦山を登って頑張っていきましょう!!

帰国後パワーの源、日本食を堪能してくださいね(笑)

日本ラウンド頑張ってください。


応援しています。


頑張れ!全日本女子チーム!


Posted by 座間味 at 2014年08月18日 05:01
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。

国体の地方のブロック大会をしていたんですね。

皆さんお疲れ様でした。

国体も皆さん頑張って下さい!


全日本女子チームの皆さんこんばんは、


皆さん各国転戦して予選ラウンドからの、
東京有明の決勝ラウンド大変お疲れ様でした。

皆さん本当に良く粘って頑張っていたと思います。

準優勝おめでとうございます!!

本当に皆さん協力してサーブ、レシーブを頑張って、ディフェンスをみんなで粘って次に繫がる粘りのプレーをして、
いいと思いました。

各チームの皆さんが集結してから間もないのに
色々と大変だったと思いますが、凄く良かったと思います。

楽しいバレーも出来始めていますよね(笑)

楽しみですよね、、、

楽しいバレーこそ日本らしい攻守のバランスが合致していると思います。

ブラジル戦は、皆さん緊張していましたね、、、

見ているこちらにも伝わってきました。

ブラジルは、総合力が高いですからね、

でも、今回のように楽しいバレーをしていけば、必ず、
勝機は、あると思っています。

強打の打ち合いは、ブラジル戦は、今は、だめだと思います。必ず相手を段階を踏んで、崩してから揺さぶりを入れてから強打に入らないと、単調になりかけたら絶対に厳しいと思いました。

段々攻撃のペースも早くなって、レシーブブロックの関係などでも、軟打やフェイントをうまく織り交ぜて攻撃しないと強豪国特にブラジル戦には、厳しいのかなと思いました。
大変なことですが、ブラジル戦こそ丁寧に1点1点を積み重ねるイメージで臨まないと厳しいと思います。



転戦そして、連戦本当にお疲れ様でした。
  
ちょっとだと思いますが
皆さんゆっくりしてくださいね。

応援しています。


頑張れ!全日本女子チーム!





Posted by 座間味 at 2014年08月26日 02:49
シーガルズの皆さんこんばんは、

伊勢神宮参拝に行かれたんですね、、、

いいですね。


あと、24時間テレビのチャリティー活動お疲れ様でした。

皆さん協力してやっていけたらいいですよね(笑)

全日本女子チームの皆さんこんばんは、

22人のメンバーも発表になったんですね。

あと、宮下選手誕生日おめでとうございます。

今年もいい年になったらいいですね。

応援しています。 楽しんで行きましょうね(笑)

Posted by 座間味 at 2014年09月02日 02:54
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。


サマーリーグ始まりましたね!!

皆さん頑張ってくださいね。

応援しています!!



全日本女子チームの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。

皆さん練習を頑張っている最中だと思います。

休息をしっかり入れて、
皆さん頑張ってくださいね(笑)


アジア大会の選手の皆さんも発表になりましたね。

監督を中心にいいチームだと思います。

皆さん力を合わせて頑張ってください!!

応援しています。

頑張れ!全日本女子チーム!

Posted by 座間味 at 2014年09月06日 03:47
シーガルズの皆さんこんばんは、

サマーリーグ決勝リーグ1日目お疲れ様でした。

皆さん粘って頑張っていましたね(笑)

皆さん頑張ってください。

ファイトです!

応援しています!

Posted by 座間味 at 2014年09月07日 04:21
シーガルズの皆さんこんばんは、

サマーリーグ決勝リーグの試合、そしてバレーボール教室等お疲れ様です!

サマーリーグ、各チームの皆さんそれぞれの目標に向けて頑張っていましたね(笑)

いいバレーが沢山見れて楽しかったです。

ありがとうございました。

皆さん頑張ってください!

応援しています!


テニスの話題で、錦織選手凄かったですね!!

本当に凄かったですよね、ナイスプレーだと思いました。

準優勝おめでとうございます。

感動をありがとうございます!!

スポーツって本当にいいですよね!!

(松岡選手の錦織選手に対するコメントをきいて
ちょっと感動しました。)

これからも頑張ってください!!



全日本女子チームの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です!

今色々とイタリアに向けて準備をしているんですね!
怪我をしないように、うまく休息して皆さん頑張ってくださいね!!

応援しています(笑)

頑張れ!全日本女子チーム!



Posted by 座間味 at 2014年09月10日 02:16
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です(笑)

地域の皆さんと先輩方との交流、絆、いいと思います(笑)

とても大事なことですよね!!

全日本女子チームの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です!!

皆さん、まもなくイタリアに出発ですよね(笑)

イタリアをを楽しんで皆さんで頑張ってきて下さいね(笑)

練習試合、練習、試合と、移動など転戦で大変だと思いますが、
途中にしっかり美味しいものを食べて、しっかり休んで下さいね!!

イタリアは、自然や建築物などなど、いいものが沢山ありますそれらも移動中などで体感して楽しんでください(笑)

応援しています(笑)

全日本女子チームの皆さんで頑張って下さいね!!

頑張れ!全日本女子チーム!

Posted by 座間味 at 2014年09月15日 02:04
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です!

感謝会もまもなくですね(笑)

皆さん楽しんでくださいね!!


全日本女子チームの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です!

日本とは、マイナス7時間みたいですね、

イタリアの生活は、慣れましたか、、、?
(美味しいジェラートなどは食べましたか?)



もうそろそろ慣れてきた事と思います(笑)




期間が長いので徐々に、試合に合わせて、ゆっくりペースを守って練習頑張ってくださいね!!

体調管理等に気を付けて下さいね!

頑張れ!全日本女子チーム!



Posted by 座間味 at 2014年09月19日 03:41
シーガルズの皆さんこんばんは、

今日は、感謝会ですね!!

皆さん笑顔で楽しんで下さいね!!

皆さん頑張ってくださいね(笑)


全日本女子チームの皆さんこんばんは、

前日練習お疲れ様でした(笑)

皆さんミーティングを終えてゆっくりしている事と
思います。

監督、コーチ陣の皆さんは、対戦チームの詰めをしている事と思います。

明日は、大会の初日ですね!

初日です。
入りを大事に入って行きましょう。

チームの皆さんで対戦チームによって、
色々な山の登り方があると思います。皆さんで声を掛け合って協力して、登りの苦しい時も、下りの先行しているときも皆で声を掛け合って
皆さんで、協力して頑張ってください!!

今まで皆さんで練習してきた事を信じて、

どんな時も自分の、自分たちのペースで、笑顔で行きましょうね!!

ゆっくり休息もして下さいね!

応援しています。

頑張れ!全日本女子チーム!




Posted by 座間味 at 2014年09月23日 04:00
シーガルズの皆さんこんばんは、

感謝会皆さんお疲れ様でした!

これからも皆さん頑張ってくださいね!!

応援しています。


全日本女子チームの皆さんこんばんは、

日本からテレビで応援させて頂きました。

練習と試合、お疲れ様でした!

皆さん粘って頑張っていましたね。

いいと思います。

相手チームがいることなのでなかなか難しい事もあると思います。

また、次行きましょうね!!

サーブ、レシーブ、繋ぎを徐々に上げていけたら良くなると思います。

そこから、また、楽しく行きましょうね。

食事、休息等をしっかり取って、皆さん頑張ってくださいね。

頑張れ!全日本女子チーム!


Posted by 座間味 at 2014年09月24日 03:09
シーガルズのみなさんこんばんは、

ジュニアの皆さんの育成本当にお疲れ様です(笑)

そういうことが大事なんですよね!

これからも頑張ってください!!

応援しています。


全日本女子チームの皆さんこんばんは、

昨日と今日、練習、試合と本当にお疲れ様でした。

皆さん頑張っていましたね!

木村キャプテン、江畑選手、新鍋選手を中心に崩れないように必死にボールを追っている姿に感動しました。

皆さんも必死に声を掛けてプレー等をしていて感動しました。

こういう苦しい試合展開もしっかり粘って勝っていくこともとても大事で良かったと思います。

負けない試合運びこういう試合展開も展開の一つだと思います。


そして、長岡選手よかったですね。

やっぱり、笑顔が一番いいと思います。

良くなってきていますよ、、、

ひとつひとつ行きましょうね(笑)


プエルトリコ戦は、いいリズムで粘って頑張って、

中国戦に臨みましょう!!

ひとつひとつ行きましょう(笑)

頑張れ!全日本女子チーム!





その前に明日は、皆さん疲れていると思います。
それぞれの皆さんが美味しいものを食べて、しっかり休みましょうね(笑)

(皆さんちょっと休んで、そこからまた皆さんで山を登って行って下さいね。)



Posted by 座間味 at 2014年09月26日 02:52
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です!


アジア大会もいい試合が続いていますね。

皆さん頑張ってください!!

応援しています。


全日本女子チームの皆さんこんばんは、

皆さん練習お疲れ様です。

中国戦いい試合だったですね。

皆さん集中して頑張っていましたね。

いいと思いました(笑)



皆さんチーム力は、本当にいいと思います。

練習で皆さんがかなり約束動作の練習をしているのを感じます。



前回の大会の試合の有明の録画を見ました。
2次ラウンドも、いい流れで、いい雰囲気で、、、

サーブ、ディフェンスから頑張って、コンビ、シンクロが出来たら楽しいですよね。

走れるときは、走って、きつい時は、一点一点積み重ねて、

変化を入れたり、強気で攻めたり、強弱等を織り交ぜたり、

対戦チームの特徴を頭にいれて、また、頑張っちゃいましょうね(笑)


移動お疲れ様です。

応援しています。

頑張れ!全日本女子チーム!







Posted by 座間味 at 2014年09月30日 03:59
シーガルズの皆さんこんにちは、

バレーボール教室、店長さんなどお疲れ様です(笑)


川畑(姉)選手誕生日おめでとうございます。

一年間いい年になるように願っています。

頑張ってくださいね!

応援しています!!


全日本女子チームの皆さんおはようございます。

バリに移動、前日練習などお疲れ様です。

また、ここまでやってきた皆さんの練習試合などは、

すごくいいと思います。

オリンピックに向けての歩みです。

また、皆さんで力を合わせて協力して頑張っていきましょう!!

自分の自分たちのいいリズムで、いいテンポで、いいバランスで、

変化、コースの打ち分け、強弱など、

自分たちの役割をしっかりこなして、強気に行きましょうね!

まだまだ、これからです。


イタリア戦、しっかり対策を練って高さには、速さや変

化、テンポを変えて、強気で、粘って崩して行きまし

ょう!!


相手のホームですけど、走って、粘っていきますよ(笑)

ここをみんなで頑張っちゃいましょうね!!


頑張れ!ニッポン!

頑張れ!全日本女子チーム!




Posted by 座間味 at 2014年10月04日 15:39
シーガルズの皆さんこんばんは、

10月の誕生日の皆さんおめでとうございます!!

今年一年がいい年になりますように願っています!

全日本女子チームの皆さんこんばんは、

皆さん練習、試合お疲れ様でした。

皆さんよく頑張りましたね!!

プレミアリーグからの代表合流をしての5か月ずっと走りぱなしだったので、ゆっくり、ゆっくり、休んで、
また、徐々に行きましょうね(笑)

頑張ってください(笑)

江畑選手、途中にしっかり美味しいものを食べて休息して、頑張ってくださいね!!

応援しています!!

頑張れ!江畑選手!




あと、今日の朝ですが、NHKでいい放送がありましたね、

東京オリンピックに向けての日本の取り組み、プロセス等を放送していましたが、
前にもコメントしましたが、
ロンドンオリンピック以降日本には、いい流れ、いい風が吹いていると私は、感じています。

私も、日本がスポーツ文化が定着してほしいと願っている一人です。

純粋に、トップアスリートの皆さんは、毎日練習に取り組み、練習、試合等で私たちは感動や涙を選手の皆さんからもらっています。

選手の皆さんが安定した、練習、試合、生活が出来るように、見ている私たちもできることをさり気なくできれば、いいのになと私は、いつも思っています。

そういう人たちが広がっていることはいいことだと思います。

純粋にスポーツを愛し、スポーツをする人を応援したり、支援する、色々なやり方、プリセスがあると思います。

そういう仕組みや流れが少しずつ皆さんが気付き始めて、流れが出来てきたことに私は、いい流れだと感じていますし、とても嬉しいです。

選手の皆さんやそれをサポートする人たちは、一生懸命頑張っています。

それを色々な形で応援出来たらいいと思いますよね。

オリンピックに向けてですが、若い子の育成も大事ですが、両輪で進めることが大事で、日本の選手の皆さんは、競技によってもちろん違いは、ありますが、強豪国の選手の皆さんとは、違い、経験等の積み重ねた技術やチーム力で他の強豪国の選手の皆さんと対等に戦っている部分もあると思いますので、
中堅、ベテラン選手の活躍や、それに向けての練習、試合環境、これももちろん大事ですが、生活できる環境、さらには女性の場合、ほかの国では、結婚等して戻ってくるアスリートの選手の皆さんがいます。

そういう流れシステム、環境をつくる事もとても重要だと思います。

選手の皆さんが、打ち込める環境をつくってあげて下さい。

経験値が高い世界に勝負をするには、経験がとても大事だと思います。

経験値が高い選手の皆さんが引退をすることがとても残念に思いますし、若い子たちも経験が少ないまま自分たちが世界と戦うことになった場合、困難にぶつかってしまいます。
やはり、選手の皆さんは、同じコートの先輩、後輩で協力して練習、試合で、それを乗り越えたほうが、スムーズに流れると思います。


選手の皆さん、システムも作る皆さんなど、すべての皆さん応援しています。

皆さん頑張ってください(笑)

切に願います。





Posted by 座間味 at 2014年10月11日 19:11
シーガルズの皆さんこんばんは、

先日の長崎国体皆さんお疲れ様でした。

各チームの皆さん頑張っていましたね!

お疲れ様でした(笑)


全日本女子チームの皆さんこんばんは、


先日の世界選手権大会お疲れ様でした。

その後、ゆっくり休めましたか?

休めた方、休めなかった方色々だと思いますが、、、
(笑)

(休息も充電期間次に行動をするうえで大事な時間の一つです。)

一旦選手の皆さんは、解散して、それぞれのチームに戻られているんですね。

また、それぞれのチームに戻られて練習、試合等を行い
休息等をしっかり取って来年の5月前になるんですかね?

また、楽しいバレーを楽しみにしています。

感動をありがとうございます。

頑張れ!全日本女子チーム!

皆さんお疲れ様でした!!






Posted by 座間味 at 2014年10月25日 23:25
シーガルズの皆さんこんばんは、


いよいよ、Vプレミアリーグなどの試合が始まりますね
(笑)

皆さん頑張ってくださいね!

応援しています!!

(皆さん、寒くなってきましたので美味しいものをしっかり食べて、風邪などに気を付けて下さいね!!)


Posted by 座間味 at 2014年11月09日 01:11
シーガルズの皆さんこんばんは、


練習日、休息日それぞれお疲れ様です。



土日の試合皆さんお疲れ様でした。

始まりましたね、


皆さん頑張ってください!!

応援しています!
Posted by 座間味 at 2014年11月18日 02:08
シーガルズの皆さんこんばんは、


岡山の大会ですね(笑)



皆さん楽しんで頑張ってくださいね!!
Posted by 座間味 at 2014年11月22日 00:00
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習、バレーボール教室などお疲れ様です。

だんだん冬らしくなってきましたね!

日没も本当に早くなりましたよね(笑)

これからは、食やイルミネーションなど楽しみも多いですよね(笑)

紅葉も平地などもいろどり始めましたね(笑)

そして、はやぶさ2も旅に出発しましたね。(笑)

帰ってくるのは、東京オリンピックの年!!

本当に夢がありますよね!!

無事に帰ってきてください!!


皆さん練習、試合などお疲れ様です。


風邪など気を付けて皆さん頑張ってくださいね!

応援しています。

皆さん頑張ってください!

Posted by 座間味 at 2014年12月03日 19:19
シーガルズの皆さんこんばんは、


黒河選手、関選手誕生日おめでとうございます。

よりよい1年間になることを願っています!!


皆さん先日の天皇皇后杯の大会お疲れ様でした。

皆さん粘って頑張っていましたね!!


お疲れ様でした。


1レグ、大会などが終了して、約1か月後になるんですかね、

また、楽しみにしています。

皆さん頑張ってください。

応援しています。

あと今年も約2週間ですね、はやいですね、、、

だんだん本当の冬が到来という感じになってきていますので、暖かくしまして皆さん少しゆっくりして下さいね(笑)










Posted by 座間味 at 2014年12月17日 01:03
シーガルズの皆さんこんばんは、

皆さんゆっくり休めましたでしょうか?

初練習始まったんですね。 お疲れ様です!

そして、

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は、お疲れ様でした。

本年もよろしくお願いします。

皆さんにとって良い年になるといいですね(笑)

毎日寒い日が続きますが、風邪などに気を付けて下さいね。

それでは、今年もよろしくお願いします(笑)
Posted by 座間味 at 2015年01月04日 03:30
シーガルズの皆さんこんばんは、

春高も連日いい試合が多かったですね!

練習、バレーボール教室などお疲れ様です(笑)


先日の試合皆さんお疲れ様でした。


皆さん今日は、前日練習ですかね。


練習試合など皆さん頑張ってください!!

応援しています。

皆さん頑張ってください!!
Posted by 座間味 at 2015年01月16日 01:33
シーガルズの皆さんこんばんは、

山河選手誕生日おめでとうございます。

今年1年が、よい年になることを願っています。


ペースを崩さず笑顔で頑張って下さいね。

ソフトクリーム、サービスエリア、道の駅などあると買っちゃいますよね
いいと思います笑

旅の楽しみのひとつですよね!

楽しんで、頑張って下さい!
Posted by 座間味 at 2015年01月16日 21:40
シーガルズの皆さんこんばんは、


練習、バレーボール教室などお疲れ様です。

寒い日が続きますが、あたたかくして皆さん頑張って下さいね。

応援しています。

Posted by 座間味 at 2015年02月12日 23:25
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。


皆さん連日いい試合が続いていますね。
皆さん頑張っていますね。

諦めなければ、ながれは繋がると思います。

皆さんいい風が吹くときも逆風が吹く時もあります。
皆さんセンス良く笑顔で頑張っていきましょうね!!

途中楽しみを入れて頑張っていきましょう!!

皆さん応援しています。

Posted by 座間味 at 2015年02月17日 23:48
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習、試合お疲れ様です。

この時期の試合は、各試合、手に汗握る試合展開が多いですよね。

ファンの皆さんは、その試合に感動し涙を流すものです。

連日いい試合が展開されています。

選手の皆さんは、怪我には、気を付けて下さい。

頑張って下さいね!!


皆さんがベストな試合が出来ますように!

皆さん頑張って下さい!!

日本人らしく、ファイトです!!
Posted by 座間味 at 2015年03月17日 23:12
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習、バレーボール教室お疲れ様です。

段々暑い日が増えてきましたが、水分を取って頑張って下さいね!

 
全日本女子チームの皆さんもまもなくスイスに出発ですかね、移動が大変ですよね、、、


いよいよ海外での遠征、大会が始まりますね。

皆さん気を付けて、頑張ってきてくださいね!!

応援しています(笑)
Posted by 座間味 at 2015年05月24日 04:22
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習、バレーボール教室等お疲れ様です(笑)

まもなくサマーリーグ東部、西部大会ですね。

皆さん頑張って下さいね!!


全日本女子チームの皆さんお疲れ様です。


練習、遠征、大会などお疲れ様です!!

皆さん各地で頑張っていますね(笑)


本当に凄いと思います。

しっかり準備をして試合に臨んで下さい!!

皆さんのチーム力があれば、大丈夫だと思います。

引き続きチームの皆さんの結束力で頑張って下さい。

皆さん頑張って下さい!!

頑張れ!全日本女子チーム!

Posted by 座間味 at 2015年06月29日 23:14
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習、バレーボール教室などお疲れ様です!

皆さん暑い日がまた、始まってしまいましたが、

夏バテしないように頑張っていきましょう!

全日本女子チームの皆さん、

埼玉ラウンドお疲れさまでした。

皆さん頑張っていましたね、
その調子で経験や、確認、チーム間の練習、試合での調和など今の調子でいいと思います。
徐々にあげていって下さいね!

お疲れ様です。

また、転戦が始まりますが、日本食をしっかり、
食いだめは出来ませんが、しっかり食べて、
頑張ってきてくださいね!

頑張れ!全日本女子チーム!

Posted by 座間味 at 2015年07月12日 21:00
シーガルズの皆さんこんばんは、

お誕生日の方が多くいらっしゃいますね。

皆様にとって良い1年になることを願っております(笑)

練習お疲れ様です。

また、それぞれの行事の参加などお疲れ様です。

来月からいよいよ、vプレミアリーグが開幕ですね!

皆さん準備段階だと思います。


けがをしないように頑張ってくださいね!!


全日本女子チームの皆さん、お疲れさまでした。

そして、感動ありがとうありがとうございます!!

いい試合であったと思います。

私は、そう思っています。

皆さん力を合わせて頑張っていましたよね。

また、来年チームの皆さんで力を合わせて頑張っていきましょうね!!

応援しています。

チームの皆さんお疲れさまでした。

そして、感動ありがとうございました。

皆さん走りっぱなしだったので、ちょっとゆっくりしてくださいね、
そこからまた行きましょうね!!



Posted by 座間味 at 2015年09月08日 03:44
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。

だんだん寒い日が増えてきましたよね!

過ごしやすい時期でもありますよね(笑)

今シーズンのvプレミアリーグも開幕しましたね。

開幕に向けて皆さん色々と準備してきたことと思います。

お疲れ様です。

皆さんとても緊張しているように感じました、、、

そうですよね。始まったばかりですからね、、、

皆さんこれからペースを崩さないでとりあえず年内まで、2レグ(3レグの一試合まで)走り続ける形になりますが、頑張ってくださいね!!

風邪などひきませんように!!



Posted by 座間味 at 2015年10月19日 03:11
シーガルズの皆さんこんばんは、

皆様、今年のリーグ戦、各種大会、行事などお疲れさまです。

合宿など皆さん頑張っていますね(笑)


皆さん頑張ってくださいね!!

応援しています。

寒い日が冬らしく始まってしまいましたが、風邪など
気を付けて下さいね(笑)

皆様、お疲れ様です。
良いお年をお迎えくださいね。







Posted by 座間味 at 2015年12月29日 22:29
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です!

そして、ホームゲーム準備から皆さんお疲れさまでした。

今年も明けましたね、
おめでとうございます笑

今年一年が皆さんにとって良い年になるといいですね!

皆さん頑張って下さい。

応援しています!!



Posted by 座間味 at 2016年01月11日 01:14
シーガルズの皆さんこんばんは、

バレーボール教室などの行事、練習、試合お疲れ様です!

また、プレミアリーグ開幕戦から3レグ終了までの21試合お疲れ様でした。

また、それぞれの試合があると思いますが、
皆さん力を合わせてベストを尽くしていいイメージで、頑張ってください!

ファイトです!!頑張ってください!

監督コーチ選手の皆さん寒い日が続きますが風邪など気を付けて下さいね!!

Posted by 座間味 at 2016年01月25日 02:51
シーガルズの皆さんがこんばんは、

練習お疲れ様です!

今日ファイナル終了しましたね!

皆さんお疲れさまでした。

また、皆さんで頑張っていきましょう!

皆さん頑張って下さい。
応援しています!

ファイトです!




Posted by 座間味 at 2016年03月12日 18:24
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。

もう5月ですね。早いですよね。

黒鷲旗の大会が始まっていますね。

今シーズンの最終の大会ですよね。

皆さん頑張ってくださいね!





色々な皆さんが協力していい方向行けばいいですよね。

熊本、大分の皆さんが、一日も早く何気ない日々の日常が戻ることを願っています。

出来ることをさりげなくですよね、、、





全日本女子チームの皆さんお疲れ様です。

中国遠征お疲れ様でした。

日本に帰国したころですかね、

オリンピック最終予選も5月中旬から始まりますね。

あと、2週間あります。1回目のピークをつくって山をまた皆さんで登って行って下さいね。力の集結が必要です。

役割分担をしっかりして、皆さんで頑張って行って下さい。

チームの皆さんで力を合わせて頑張ってください。

応援しています。


オリンピックに向けて、ファイトです!!

Posted by 座間味 at 2016年05月01日 02:45
シーガルズの皆さんこんばんは、

サマーリーグまもなくですね。

練習お疲れ様です。

金田選手居村選手誕生日おめでとうございます。

今年1年がお二人にとって良い年になることを願っています。

頑張ってください。!!


ちょっと野球の話題で、、、

イチロー選手偉大な記録を達成しましたね。

イチロー選手は、記録もスゴイですが、記録だけではないんですよね。

イチロー選手は、スゴイと思いますし続けることの大切さを気づかされますよね、

日本人が海外に行く道筋をつくった先駆者といっても過言ではないと思います。

高校野球から見てきましたが、アメリカで自分を認めてもらう過程を自分で切り開いたんですからね、、、

本当にすごい選手です(笑)

これからも頑張ってほしいですよね、、、


頑張って下さい!!


全日本女子チームの皆さんお疲れ様です。

練習お疲れ様です。

ブラジルリオのラウンドお疲れ様でした。

ブラジルの食事は、どうでしたか?

また、今は、アメリカ到着して今日からアメリカラウンドが開始されますね。

転戦お疲れ様です。移動などが大変ですよね。

あと、オリンピックの切符取りましたね。

本当におめでとうございます。本当に良かったですよね!!

皆さんのチームとしての頑張りとてもいいと思います。

皆さんで大変ですが頑張って声をかけて山を登って行って下さい。

応援しています。

ひとつひとつこなして行って下さい。

(途中少しでも楽しみと休息を入れて、)

ファイトです!!

頑張れ!全日本女子チーム!
Posted by 座間味 at 2016年06月17日 02:29
シーガルズの皆さんこんばんは、

山口選手誕生日おめでとうございます。

今年1年が、より良い1年になりますように願っています。頑張ってください!!

バレーボール教室や練習等お疲れ様です。

そして、サマーリーグ皆さんお疲れさまでした。

私は映像をみさせて頂きました。
各チームの皆さん頑張っていましたね。

バレーボールの質が上がったように感じました。
若手の選手の皆さんが必死にボールに追ってボールを落とさない落ちないバレーかなり練習してきているなと、感じました。


楽しいバレーの追求皆さん頑張ってください(笑)


全日本女子チームの皆さん

練習お疲れ様です。

京都ラウンドお疲れさまでした。
いいバレーしていましたね。
そう感じました。
やろうとする意図が分かりました。相手チームにもプレッシャーがかなりかかっているように感じました。

12人決定しましたね。
皆さんいいバレーをしていましたが、ベストメンバー決める為の監督、コーチ陣等の皆さんの苦しい決定ですよね。

間違いなく皆さんいいバレーをしていました。

(選ばれた選手の皆さんは、そういう選手の皆さんの気持ち思いを内に秘めてパワーにして頑張ってください!!)

今日は、オリンピック全体の壮行会だったようですね。

お疲れさました。緊張しますよね。

ゆずさんの曲は、癒されましたでしょうか?
パワー貰えますよね(笑)

選手団の皆さんがオリンピックまで怪我なく調整して、
オリンピックでベストを尽くせるように、
陰ながら、応援しています。

ファイト、日本!

頑張れ!全日本女子チーム!

頑張ってください!!


Posted by 座間味 at 2016年07月04日 00:32
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です!

暑い日が続きますが、皆さんとけてないですか?

水分をとってとけないようにして下さいね笑

全日本女子チームの皆さんおはようございますですよね!

おはようございます!

移動長かったですよね、お疲れさまでした。

今は、ゆっくりしている事と思います。

とりあえず、休息してブラジルの時差に体をあわせて下さいね!

確か眞鍋監督が言っていたのは、サンパウロですよね、合宿地がゆっくり充実出来ればいいですよね、

チームの皆さん気を付けて行ってきて下さい!



Posted by 座間味 at 2016年07月23日 21:14
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。

今が日本は一番暑いようですね、、、

夏ですからね、、、(笑)




全日本女子チームの皆さんこんにちは、

ブラジルは、赤道近くですが、今は、気温は、過ごしやすいんですかね。

ブラジルでの食は、大丈夫ですかね。日本食食べれていますか?

今は、サポートセンターが充実しているようですが、、、

おにぎりとお味噌汁ですよね、、、(笑)

それがあるだけでホッとしますよね(笑)

あと、試合ですが、

韓国戦、カメルーン戦お疲れ様でした。

相手チームがいることなので、良いパフォーマンスが出来ないこともあると思います。



そんなことは、気にしない、切り替えて、いいバフォーマンスが出来るように皆で笑顔で乗りきって下さい。

レシーブ、つなぎは頑張るところです。絶対に負けてはいけない部分です。
そこから、サーブ、レシーブ、トス、シンクロ、ワンタッチ、ブロック、ブロックアウトなどひとつひとつ確実に、プレーを繋げていって下さい。

(相手にポイントを取られる前に相手からポイントを取らなければなりません。)
強豪国との対戦は、ここが永遠のテーマです。

守ってブロックをするのか、相手のスパイクを打たれる前に自チームのスパイクをポイントにつなげるか、
ワンタッチブロックアウトで、ポイントが確実に取れるように確率を上げれば楽にサイドアウトを取れるようになると思いますが、

後は、横の崩しです。さには、

勝負は、ここから、勝負です。行きますよ!!

いい流れを繋げていきますよ!!

気合です。

頑張れ!ニッポン!

頑張れ!全日本女子チーム!

Posted by 座間味 at 2016年08月09日 03:12
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習、バレーボール教室などお疲れ様です。


連日暑い日が続きますが、気を付けてくださいね!!



全日本女子チームの皆さんこんにちは、

ブラジル戦、ロシア戦お疲れさまでした。


だんだん、やりたい意図が分かるプレーになってきています。

私は、ブラジル戦のハードワークも必要だったと思っています。いいと思います。

表彰台に登ること、いいプレーをしたチームの皆さんが上っている場所です。

オリンピックは、そう感じます。

それだけみなさんがそこをめざして、準備をして頑張ってきているところだと思います。

4年間積み重ねて来て、積み重ねてきた来たことを表現する場所、いろいろな思いがあると思います。


眞鍋監督を中心に、木村キャプテン、荒木前キャプテンが戻ってきて、4年間の積み重ねを見てきましたが、

アメリカ戦、私は、しっかり攻めの気持ちと、守りの気持ちをしっかり表現できれば、私は、勝機は、あると思っています。

アメリカの親善試合のことなど皆さんで頑張ってきたことを思い出して下さい。

試合もいい試合内容だったと思います。

しっかり気持ちを持って皆さんでどう戦っていくかです。

日本は、駅伝をいうタスキをつなぐ気持ち、ラグビーのように一人はみんなのために、みんなは、ひとりのためにという思いが宿っている気持ち、つなぐ気持ちがあります。

(お姉ちゃんが調子が悪いときは、次女が頑張る、末っ子が頑張る。それが、チーム力、結束だと思います。)

ゲームプランをしっかり共通認識してください。

アメリカ戦は、私は、しっかり進めていけば行けると思っています。

アメリカ戦を乗り越えれば、私は、面白いんじゃないかなと思っています。

女神さまは、公平にチャンスを与えてくれていますよ(笑)

各チームでのプレミアリーグ戦での強打の粘り、フェイント、軟打を駆使して織り交ぜて、日本の強い粘りのバレーをしていってください。

オリンピックは、表現する発表する場所です。

いいプレーを期待しています。

チームの皆さん!頑張れ!


Posted by 座間味 at 2016年08月14日 03:48
シーガルズの皆さんこんにちは、

練習、バレーボール教室などお疲れ様です(笑)

ファン感謝会もまもなくですね。皆さん準備も大変だと思います。
皆さん楽しんで下さいね!!


全日本女子チームの皆さんこんにちは、

リオデジャネイロからの帰国お疲れ様でした!

オリンピックでの皆さんのプレーでの頑張りに感動をしましたし、かっこいいな〜と思うことが多くありました。


今回のオリンピック、
皆さんの頑張りも、

悔し涙、うれし涙、多くありましたね。

選手の皆さんが真剣に勝負しているからなんでしょうね!!

だから、真剣に応援をしていくんだと思います。

日本選手団の皆さん大変お疲れ様でした。


また、ゆっくりゆっくり休んで、大変だと思いますが、また、リスタートして下さいね(笑)

その前に、日本食ですかね(笑)

多くの感動を本当にありがとうございました。

皆様本当にお疲れ様でした!!

勝負は、後半戦に続きますね!
バトンは、繋がりますね。

頑張って下さい!

Posted by 座間味 at 2016年08月24日 17:31
シーガルズの皆さんこんばんは、

バレーボール教室、練習等お疲れ様です。

今までは朝と夜が寒かったですが、
ここ数日で昼の時間も寒くなってきましてね。

冬の季節ですね、、、


いよいよVプレミアリーグが開幕しますね!!

皆さんペースを崩さず風邪などに気を付けて頑張って下さい。


平場も紅葉が始まりますね!

楽しみです!!

頑張ってください!!


Posted by 座間味 at 2016年10月29日 04:04
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です!!


今年も年の瀬ですね、、、

はやいですよね、、、



皆さん今年は、色々なことがありましたね。

皆さんから感動や涙をもらいました。

本当にありがとうございました。



どうぞ皆さまお体に気を付けてよいお年をお迎えくださいね!!

Posted by 座間味 at 2016年12月29日 21:07
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です!

そして、年も明けましたね。あけまして、おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


皆様にとってより良い1年になりますように
願っております。



皆さん年越しは、年明けは、いかがであったでしょうか?

(しっかり休めましたでしょうか?)

どうぞお体に気を付けて明日からの3レグですかね。
胸突き八丁ですかね。ペースを守って、チーム力で
頑張ってください。

応援しています。

ファイトです。

頑張ってください!!



Posted by 座間味 at 2017年01月08日 20:53
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。


最近暖かくなってきて桜も間もなくという便りも入ってきていますね。花粉症の季節でもありますが、、、(笑)

でも、関東は、明日寒くなるという予報でもあります、、、
(雪ですかね、、、?)


まだ、プレミアリーグのシーズン中なので、コメントは、皆さん死力を尽くして頑張っているので、迷惑にならないように極力控えているのですが、


今シーズンは、皆さん各チームの皆さんとても締まった試合が随所にみられいい試合が多いように感じます。



シーガルズの皆さん今シーズン大変お疲れさまでした!

初日の試合は、気持ちが上回っていましたよね。


いい試合展開でしたね。取りきる気持ちも出始めていた良い展開が随所にありましたよね。

その気持ちをチャレンジリーグで持ち続けて、来年昇格するという気持ちで、上を向いて、チームの皆さんで、気力、体力をつけて、鉄壁なシーガルズバレーを作り上げてプレミアリーグに戻ってきてください。

そのために神様が与えてくれた試練だと思います。

色々困難なことがあると思いますが、

頑張れ!シーガルズ!

今シーズン大変お疲れさまでした(笑)

ファイトです!!

Posted by 座間味 at 2017年03月12日 21:03
雪の予報は、関東平野部15日朝でした。

すみません、、、
Posted by 座間味 at 2017年03月12日 21:14
シーガルズの皆さんこんばんは、

練習お疲れ様です。



明日は、天気が悪くなる予報ですね。西は、すでに雨なんですかね。



vプレミアリーグファイナル(決勝)まで終了しましたね。




皆さんベストを尽くして頑張っていたと思います。

皆様大変お疲れさまでした(笑)




今シーズンの最終、黒鷲旗大会まで頑張ってください!



世界クラブ選手権大会に参戦する2チームの皆さんもペースを崩さず頑張ってください!



東京オリンピックを目指して!!



Posted by 座間味 at 2017年03月20日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: