2019年10月11日

赤磐市「安心・安全まちづくり旬間」自主防犯団体の集いに参加しました。

2019年10月11日(金)に赤磐市で行われた『「安心・安全まちづくり旬間」自主防犯団体の集い』にアカリ(#23前田 明里)・マミ(#25宮下 マミ)が参加しました。
これは、岡山県が安全・安心まちづくりへの関心と理解を深めることを目的に10月11日〜20日までを「安全・安心まちづくり旬間」と定め、広報啓発を実施することを受け、赤磐市でも地域の防犯意識高揚を図るとともに、犯罪のない安全で安心なまちづくりを推進するために行われたものです。
式では長年地域の防犯活動に功績のあった方の表彰や、防犯用資材であるLEDライトの贈呈などが行われたほか、アカリ・マミの2名が『安全・安心まちづくり宣言』を読み上げました。
特殊詐欺を始め、決して犯罪は自分から遠いことではなく、身近で起こっていることです。実際、集いが参加された日だけでも特殊詐欺であるアポ電に関する問合せも警察に寄せられたとのことです。
練習会場などでお世話になっている赤磐市の地域の皆様、私たちを支えてくださる岡山の皆様が安全・安心な暮らしを送ることができるよう、地域密着型市民クラブチームとして地域に貢献していきたいという思いを新たにしました。

DSC_0016.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 19:34| 日々の出来事