2019年09月16日

『山陽マルナカ×オハヨー乳業×カバヤ食品 岡山シーガルズこどもバレーボール教室』に参加しました!

2M6A2113.jpg
2019年9月16日(月・祝)、『山陽マルナカ×オハヨー乳業×カバヤ食品 岡山シーガルズこどもバレーボール教室』に参加しました!
早いもので今回で7回目を数えるこの教室では、事前の応募で集まった小学生の子どもたちを対象に岡山シーガルズの選手・スタッフが指導します。
この教室に参加するのは、スポーツ少年団所属選手からバレーボール未経験者まで幅広い子どもたちですが、習熟度に合わせてシーガルズの選手・スタッフが丁寧に指導します。
ストレッチから始まり、ボールを扱う感覚を養う練習、アンダーやオーバーなどの基礎的な練習から、セッター・レシーブ・スパイクなどのプレー毎に分かれての練習、最後にはサーブで教室は締めとなりました。
本当にバレーボールを触るのも初めて、という参加者もいましたが、最後にはしっかりと力強いサーブも打つことができていました。経験のある子どもたちも、選手たちのポイントを絞ったアドバイスで目に見えてプレーが良くなり、どの参加者もしっかりと今回の教室で得るものがあったようです。
休憩時間のロビーでは山陽マルナカ様からは熱中症対策には欠かせないスポーツ飲料が提供された他、オハヨー乳業様からは美味しすぎる!ソフトクリームなどの乳製品、カバヤ食品様からはフルーツの香りがたまらないグミや塩分チャージ等の製品が参加者や選手にも!提供され、楽しいふれあいの時間を過ごすことができました。
最後には大抽選会も行われ、主催者の山陽マルナカ様、オハヨー乳業様、カバヤ食品様から豪華な景品が用意され、当チームからも選手のサイン入り色紙やサインボールを景品に出させていただきました。
シーガルズの選手から当選番号が読み上げられるたびに会場からは歓声があがり、どの子どもたちも笑顔で溢れていました。
今回の教室を主催され、子どもたちに楽しいひと時を提供してくださった関係者の皆様、素晴らしい機会をくださり、誠にありがとうございました。
参加してくれた子どもたちが今回の教室を機に、もっとバレーボールを好きになって、もっと仲間と思い合い、助け合うことの素晴らしさを知ってくれると嬉しいです!
2M6A2779.jpg
2M6A2813.jpg
2M6A3552.jpg
2M6A2536.jpg
2M6A2880.jpg
2M6A2908.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 20:09| バレーボール教室