2018年03月04日

『健康長寿広報展示 in ジャカルタ』に𠮷田みなみ選手・竹田麻衣選手が参加しました!

平成30年3月3日(土)〜3月4日(日)にインドネシア・ジャカルタにて開催される『健康長寿広報展示 in ジャカルタ ‐Japan Healthy Lifestyle Exhibition‐』に𠮷田みなみ選手・竹田麻衣選手が参加しました。

20180303-04健康長寿広報展inジャカルタ_ステージ9.jpg

このイベントは日本貿易振興機構(ジェトロ)が主催するもので、日本の強みと言える「健康・長寿」に関わる商品・サービスを紹介することで、インドネシアにおける新たなビジネスチャンスに繋げることを目的としています。
会場内には医療用品や介護用品をはじめとする健康・長寿に関わる商品やサービスを提供する50の企業・団体がブースを設けており、岡山シーガルズはスポーツを通した健康への興味・理解を深めてもらうことを目的に𠮷田・竹田両選手がデモンストレーションを行う他、来場者にストレッチやレシーブ・トスなどの基本動作を指導しました。

20180303-04健康長寿広報展inジャカルタ_吉田.jpg

20180303-04健康長寿広報展inジャカルタ_竹田.jpg

今後もバレーボールの普及や発展へ尽力するとともに、スポーツや体を動かすことの楽しさ・素晴らしさを知ってもらうことで、人々がいつまでも健康に暮らすことができる社会の実現へとつながる取り組みに積極的に関わっていきます。
貴重な活動の機会をいただきました日本貿易振興機構様に心より御礼申し上げます。
posted by 岡山シーガルズ at 18:39| Comment(3) | イベント

『第2回おかやまスポーツフェスティバル』に河本昭義監督・山口舞選手・丸山亜季選手・宮下遥選手が参加しました!

平成30年3月4日に岡山県岡山市のジップアリーナ岡山で開催された『第2回おかやまスポーツフェスティバル』に河本昭義監督・山口舞選手・丸山亜季選手・宮下遥選手が参加しました。

0O9A0335.jpg

岡山県体育協会主催のこのイベントは、「みる」「する」スポーツをテーマにしたもので、会場内には県内のスポーツに関する団体・企業がそれぞれ「する」スポーツとして各種体験コーナーが用意されました。
岡山シーガルズは「みる」スポーツとしてトークショーイベントに参加し、監督・選手が今シーズンの振り返りや来季への意気込みの他、バレーボールを始めたきっかけや来場者からの質疑応答を行いました。

0O9A0314.jpg

0O9A0282.jpg

0O9A0274.jpg

0O9A0269.jpg

主催者様はじめイベント関係者の皆様、そして来場者の皆様、ありがとうございました。
posted by 岡山シーガルズ at 18:12| Comment(4) | イベント

『いばらデニムまつり with 井原線de得得市』に川畑愛希選手・大升知春選手・林日向子選手が参加しました。

平成30年3月4日に岡山県井原市で開催された『いばらデニムまつり with 井原線de得得市』に川畑愛希選手・大升知春選手・林日向子選手が参加しました。
このイベントは『日本のデニムの聖地』として名高い井原市におけるジーンズ文化の発信拠点“井原デニムストア”の改装1周年記念として企画されたイベントで、今回はステージイベントにてチームのPRステージの時間を設けていただいたものです。
ステージではチームのPRを行った他、井原市のマスコットキャラクター・でんちゅうくんがあしらわれたデニム製の横断幕の贈呈も行われました。その他にも餅まきが行われ、選手たちがさながら試合会場でのサインボールのように持ちを投げ込むと、来場者のみなさんからは大きな歓声が上がりました。

20180304いばらデニムまつり_イベント.jpg

20180304いばらデニムまつり_もちまき.jpg

主催・共催の皆様、そして会場へお越しくださった皆様、ありがとうございました!
posted by 岡山シーガルズ at 18:10| Comment(0) | イベント