2017年10月20日

第6回『はばたけ!岡山シーガルズ HEROインタビュー』放送について

明日10月21日(土)9:30から岡山FM局レディオモモで、第6回『はばたけ!岡山シーガルズ HEROインタビュー』が放送されます!
ゲストに株式会社山陽新聞社 取締役会長 越宗孝昌様をお迎えし、今回は背番号28番 川島亜依美選手、22番 大楠鼓雪選手の2名がパーソナリティとなってお届けします!!
川島選手、大楠選手がシーガルズに入団する決め手となったエピソードや、めったに話すことがない川島選手の「リン」というコートネームの由来など、今回もファン必聴のトーク満載です(^^)/
そして2001年にシーガルズが岡山に拠点を移してから十数年間応援してくださっている越宗会長と、10月6日から行われたえひめ国体も振り返っていきます!
今回も楽しいトークが満載なので、みなさんぜひお聴き逃しなく!!

ラジオ第6回.jpg

※選手がパーソナリティを務めるこの新番組は、毎月第1・第3土曜日の9:30〜10:00放送しています。
番組内容や聴取方法について詳しくは当チーム公式ホームページのお知らせをご覧ください。
『はばたけ!岡山シーガルズ HEROインタビュー』
■ラジオ(放送局:レディオモモ)
【番組名】
『はばたけ!岡山シーガルズ』
【放送局】
レディオモモ(FM79.0MHz)
【放送日時】
※毎月第1・第3土曜日9:30〜10:00放送予定
【視聴方法】
◆ラジオ
FMを受信可能なラジオで、周波数をFM79.0MHzに合わせてください。
◆パソコン
レディオモモ公式ホームページのトップページにある『レディオモモ すぐ聞けます!』ボタンをクリックするとサイマル放送を聴くことができます(URLはhttp://www.jcbasimul.com/?radio=fm790
◆スマートフォン・タブレット等モバイル端末
ご利用の端末のブラウザソフトで上記サイマル放送を開くか、無料アプリ『TuneIn Radio』(Android/iOS)をインストールしてお聴き下さい。
【Android】
https://play.google.com/store/apps/details
【iOS】
https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775
※ご利用者によってブラウザソフトの種類や使用方法は異なるため、お問合わせには対応できかねますのでご了承下さい。操作方法はご利用のソフトのヘルプなどを参照下さい。
※スマートフォン用アプリ『TuneIn Radio』の利用方法等の質問にはお答えいたしかねますので、アプリの提供元までお問い合わせ下さい。
【放送局URL】
レディオモモ公式WEBサイト
http://www.fm790.co.jp/
posted by 岡山シーガルズ at 11:10| Comment(0) | 日々の出来事

『おもちゃ王国あそびの学校』

『おもちゃ王国あそびの学校』の課外授業で、めぐみ幼保連携型認定こども園(岡山市)へ行ってきましたexclamation

メンバーはヒナコ(#17林日向子)と神田ACです。
(ヒナコは課外授業での保育園訪問は初exclamation

IMG_20171019_094414.jpg

今日は5歳児さん29名が対象でしたが、小さな園児さん達が周りで見学をしていて、5歳児さんは年長さんらしく挨拶やお話を聞く姿勢がとても良かったですぴかぴか(新しい)

みんなとても元気で、特にジャンプが上手に出来ていましたよグッド(上向き矢印)

ヒナコも園児のみなさんからパワーをもらいましたexclamation×2
めぐみ幼保連携型認定こども園のみなさん、また会えるのを楽しみにしています。

posted by 岡山シーガルズ at 10:15| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月19日

『高梁市スポーツふれあい交流事業』

『高梁市スポーツふれあい交流事業』で成羽ジュニアバレーボールスポーツ少年団へ行ってきましたexclamation

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)と神田ACです。

上級生グループはケイが担当し、レシーブの基本とアタック、サーブ練習を行いました。
みんな集中して練習が出来ていましたよぴかぴか(新しい)

IMG_20171018_184323.jpg

下級生は神田ACとパスの基本とサーブを練習。
円陣パスも目標の15回をクリアして、20回も続けることができましたぴかぴか(新しい)

IMG_20171018_194338.jpg

成羽ジュニアの皆さん、次回も楽しみにしていますexclamationこれからも頑張ってくださいグッド(上向き矢印)
posted by 岡山シーガルズ at 16:01| Comment(0) | 日々の出来事

『おもちゃ王国あそびの学校』

『おもちゃ王国あそびの学校』の課外授業で、なかよし保育園(岡山市)に行ってきましたexclamation

メンバーはアンナ(#12居村杏奈)と神田ACです。

IMG_2059.JPG

アンナは昨年6月に行われた、園児と保護者を対象にした親子イベント以来の課外授業で、保育園を訪問するのは初めて(^^)

園児のみんなの純粋さとエネルギッシュさにひたすら感動していましたぴかぴか(新しい)

IMG_2090.JPG

IMG_2066.JPG


なかよし保育園のみんなは特にアタックが上手にできていましたよグッド(上向き矢印)

IMG_2093.JPG


IMG_2112.JPG



最後の記念撮影のポーズもアタックのフォームでバッチリきめている園児さんもいましたるんるん

IMG_2113○.JPG


IMG_2122○.JPG


なかよし保育園のみなさん、これからも元気よく過ごしてくださいねexclamation×2
posted by 岡山シーガルズ at 15:41| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月18日

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

『晴れの国トップアスリート派遣事業』で浅口市立鴨方東小学校へ行ってきました!

メンバーはトモ(#25大升知春)、ドン(#27楢崎慈恵)、神田ACの3名です。

今回はバレーボールの動作を取り入れたアップと円陣パス、サーブ、交流戦を行いました。
円陣パスではスタートから声もよく出ていて、前回よりも多い回数で繋がったり、交流戦でもラリーが続くようになっていました。

IMG_1704.jpg


IMG_1847.jpg

IMG_1729.jpg


今年度は3回バレーボール教室を行いましたが、児童の皆さんにも練習を重ねていくうちに、自分自身の成長を実感してもらうことができ、『目標を持って、常に意識をしながら取り組むこと』の大切さを伝えられたのではと思っています。


IMG_1862.jpg

IMG_1867.jpg


これからの皆さんの成長が楽しみです!
posted by 岡山シーガルズ at 10:48| Comment(0) | 日々の出来事

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

『晴れの国トップアスリート派遣事業』で浅口市へ行ってきましたexclamation

メンバーはコユキ(#22大楠鼓雪)、ユウキ(#19森田夕貴)、神田ACの3名です。

DSCN0267.JPG

昨年に引き続き、浅口商工会様が企画してくださり、今年も浅口市と近隣の子ども達と交流をする事ができました。
今回は初心者の子どもが多かったのですが、みんな積極的に練習に取り組んでいました!

DSCN0290.JPG

DSCN0287.JPG

P1020344.JPG


バレーボール教室後はお楽しみのサイン会と記念撮影会(^^)/

DSCN0303.JPG


笑顔あふれるバレーボール教室になりましるんるん


P1020357.JPG

浅口商工会の皆さま、有難うございました。
posted by 岡山シーガルズ at 10:22| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月14日

『高梁市スポーツふれあい交流事業』

『高梁市スポーツふれあい交流事業』で有漢中学校へ行ってきましたexclamation

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)、浅山コーチ、神田アシスタントコーチの3名です。

今回は生徒の皆さんが強化したいプレーの練習ということで、サーブレシーブ、スパイク、サーブを丁寧に行いました。

IMG_20171014_101910.jpg

特に中学生になってから始めた生徒さんが上達していて、私達も嬉しく感じましたぴかぴか(新しい)
これからも課題に挑戦する気持ちを忘れずに頑張ってほしいですグッド(上向き矢印)

IMG_20171014_115935.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 18:14| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月12日

『人権スポーツふれあい教室』

『人権スポーツふれあい教室』で、津山市立一宮小学校へ行ってきましたexclamation

メンバーはクミ(#20丸山亜季)、ヒカリ(#13磯部光里)、ドン(#27楢崎慈恵)、神田ACの4名です。

IMG_5433.JPG


4年生児童85名を対象に、レクリエーションではまずレシーブ練習をしてから円陣パスと交流試合を行いましたグッド(上向き矢印)


IMG_5412.JPG

IMG_5420.JPG


選手からのメッセージでは、仲間を思いやる気持ちやチームワークの大切さ等をお話させていただき、児童の皆さんも真剣な表情で話を聞いていましたぴかぴか(新しい)

一宮小学校の皆さん、これからも皆で仲良く学校生活を送ってくださいねるんるん

IMG_5443.JPG

posted by 岡山シーガルズ at 14:49| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月10日

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

『晴れの国トップアスリート派遣事業』で井原市教育委員会主催、「市民スポーツの日」のイベントにトモ(#25大升知春)、浅山コーチ、神田アシスタントコーチの3名が参加しましたexclamation

井原市体育館と井原運動公園陸上競技場をメイン会場とし、さまざまなブースで自由に体験できるイベントで、老若男女問わず、皆さんがスポーツを楽しんでいましたグッド(上向き矢印)

バレーボールブースでも、経験者だけではなく、初めてのこども達や普段はソフトバレーボールをされているママさんも参加されていましたるんるん


IMG_20171009_113919.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 11:04| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月08日

第72回国民体育大会『愛顔(えがお)つなぐえひめ国体』 5・7位決定戦 試合結果速報

第72回国民体育大会『愛顔(えがお)つなぐえひめ国体』に岡山県代表として出場している岡山シーガルズは、本日8日に行われた5・7位決定戦において愛媛県代表と対戦し、セットカウント3-0で勝利して5位の成績で今回の大会を終えました。

S_6809908538700.jpg

岡山 3-0 愛媛
(25-14,28-26,25-15)

S_6809908547924.jpg

S_6809915663250.jpg

大会中、岡山県バレーボール協会の中島博会長や岡山県体育協会の越宗孝昌会長をはじめ、岡山からもたくさんのみなさんが応援に駆けつけてくださり、会場中が岡山コールに包まれるほどの大きなご声援をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

S_6809908583002.jpg

頂点へは届きませんでしたが、これを糧として11月4日から開幕する今季リーグ戦へ向けて更に成長していくよう再び練習に取り組んでいきます!
posted by 岡山シーガルズ at 11:23| Comment(2) | 試合