2017年06月30日

公式ホームページで『おかやまかもめ便』第3弾が始まりました!

岡山ご自慢の特産品をシーガルズが紹介する『おかやまかもめ便』。
生産者の支援のお気持ちから始まったこの企画は、応援金を申し込みいただくと、用意されたコースに応じたお礼品がご指定の宛先へ送られるとともに、お申込いただいた応援者様にも選手の直筆メッセージとV・チャレンジリーグI応援席引換券が送られる、というものです。
応援金から生産者の方の商品代や送料などを除いた一部が岡山シーガルズの運営資金へと充てられます。

これからお中元シーズンを迎えますが、岡山自慢の特産品を取り揃えた『おかやまかもめ便』をぜひご利用下さい!

【岡山シーガルズホームページ内『おかやまかもめ便』 URL】
http://okayama.v-seagulls.co.jp/kamomebin/


topbanner_kamomebin_rollout.jpg

posted by 岡山シーガルズ at 15:26| Comment(0) | 日々の出来事

『人権スポーツふれあい教室』

備前市立三石小学校へ行ってきましたexclamationメンバーはミオ(#8川畑愛希)、リン(#28川島亜依美)、ケイ(#9竹田麻衣)、神田アシスタントコーチの4名です。

1年生から6年生までの全校児童62名を対象にまずは円陣パスを行いました。
低学年は風船を、中学年・高学年はボールを使って行いましたが、お互いをカバーしあおうと大盛り上がり!
続いてと試合体験で選手が各チームに混ざって一緒にプレーをしました。

CIMG0405.JPG


共に体と心がほぐれたところで選手から人権に関するスピーチをさせていただきました。
最後の質疑応答では、低学年の児童から「足のサイズは?」や「好きな果物はなんですか?」といった可愛らしい質問も出てきて、選手達も終始笑顔で質問に答えていましたよ!

CIMG0431.JPG


みんなで記念撮影わーい(嬉しい顔)


CIMG0435.JPG

三石小学校の皆さん、これからも皆で仲良く学校生活を送ってください!(^^)!

CIMG0446.JPG
posted by 岡山シーガルズ at 11:13| Comment(0) | 日々の出来事

2017年06月29日

丸山亜季選手が磐梨中学校に講演に行ってきました!

赤磐市立磐梨中学校にクミ(#20 丸山亜季)が講演にお伺いしました。

0O9A1113.jpg

全校生徒約170名と教諭の方々を前に、バレーを始めたきっかけからチームに入団するまでの経緯、入団してから現在に至るまでのこと、チームに入って学んだ大切なことなどをお話させていただきました。

0O9A1101.jpg

生徒の皆さんは真剣にクミの話に耳を傾け、最後には「岡山に来る前はどこにいたのですか?」「得点を決めた時、みんなで集まって円を作るのはどうして?」といった質問も出てきました。

0O9A1137.jpg

今回の講演がみなさんが学生生活や今後の人生を送っていく上でのヒントを得てくれれば良いなと思います。

講演が終わった後、みなさんの拍手で見送れれた後は、校長先生の部屋で給食をいただきました!
レーズンパンにグラタン、野菜汁に牛乳の献立てで、美味しくいただきました!
食事中にはサインを求める生徒もたくさん来たり、また、バレーボールにとっても詳しい校長先生とお話も弾んで、とてもステキな交流の時間を過ごすことができました。

0O9A1140.jpg

posted by 岡山シーガルズ at 19:30| Comment(0) | 日々の出来事

2017年06月28日

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

倉敷琴浦高等支援学校へ行ってきました!

メンバーはヒナコ(#17林日向子)、ドン(#27楢崎慈恵)、澤コーチ、神田アシスタントコーチの4名です。

今回は2年生24名が対象で、昨年参加したドンは約1年ぶりの再会をとても喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

準備運動の後は基本練習。
アタック練習も行いました。

DSCN1884.JPG

強打レシーブにも挑戦exclamation

DSCN1879.JPG


最後は特別ルール(ワンバウンドOK・5回以内に返す)で交流試合。
皆笑顔でバレーボールを楽しみましたるんるん

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

DSCN1910.JPG


posted by 岡山シーガルズ at 11:02| Comment(1) | 日々の出来事

2017年06月26日

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

新見市へ行ってきました!
今回の対象は新見市内のスポーツ少年団6チームで、チームのメンバーはユウキ(#19森田夕貴)、ナギ(#11柳萌)、浅山コーチ、神田アシスタントコーチの4名です。

準備運動からパスの基本、レシーブ、アタック、サーブの基本をしっかりと練習しました。
皆積極的で、声もよく出ていましたよ。

最後はみんなで記念写真を撮影した後、全員と固い握手!
あっという間の2時間でした。

最後に、新見市教育委員会・総合スポーツクラブ新見の皆様、お世話になりありがとうございました。

IMG_0397.JPG
posted by 岡山シーガルズ at 17:31| Comment(0) | 日々の出来事

2017年06月21日

『人権スポーツふれあい教室』

新見市立新見南小学校へ行ってきましたビル

メンバーはヒカリ(#13磯部光里)、ドン(#27楢崎慈恵)、アヤ(#3田口絢佳)、神田アシスタントコーチの4名です。

DSC_0015.jpg

まずは全校児童の皆さんの前でデモストレーション。
歓声が上がっていましたグッド(上向き矢印)

DSC_0029.jpg

その後は5・6年生とレクリエーション。
円陣パスでボールを繋ぐ練習をしてから、交流戦を行いましたるんるん


DSC_0089.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0146.jpg


人権スポーツふれあい教室初参加のアヤは初スピーチ。
少し緊張したそうですが、「仲間が傷つく言葉は言わないこと」や「思いやりの心の大切さ」についてお話しました。
児童のみんなも真剣な眼差しで私達のメッセージを聞いてくれていました。

DSC_0220.jpg

新見南小学校の皆さん、これからも友達を大切にし、楽しい学校生活を送ってください!(^^)!

DSC_0245.jpg

posted by 岡山シーガルズ at 14:45| Comment(1) | 日々の出来事

2017年06月20日

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

岡山市藤田総合スポーツクラブへ行ってきました!

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)、ユウキ(#19森田夕貴)、浅山コーチ、神田アシスタントコーチの4名です。

前半は基本練習をみっちりと。

1497919303014.jpg

1497919303121.jpg

1497919303195.jpg

1497919303164.jpg

後半はスパイク練習とレシーブ練習に分かれてしっかりと練習。

1497919303224.jpg

次回も頑張りましょうexclamation×2

1497919303263.jpg
posted by 岡山シーガルズ at 10:59| Comment(0) | 日々の出来事

2017年06月19日

『人権スポーツふれあい教室』

倉敷市立船穂小学校へ行ってきました!

メンバーはミオ(#8川畑愛希)、クミ(#20丸山亜季)、モエ(#7佐々木萌)、神田アシスタントコーチの4名です。

IMG_2475.JPG

デモストレーションでのクミ。

IMG_2490.JPG

先生の飛び入り参加で、児童のみんなが大喜びグッド(上向き矢印)

IMG_2521.JPG

円陣パスでボールを繋ぐ練習をしてから交流戦を行いました。
結束力を高めるために円陣を組む川畑選手。

IMG_2547.JPG

周りで観ている児童も仲間たちに声援を送っていましたぴかぴか(新しい)

IMG_2531.JPG

レクリエーション後に記念撮影。

IMG_2573.JPG

船穂小学校の皆さん、これからも仲間を思いやる気持ちを忘れずに楽しい学校生活を送ってくださいねるんるん

IMG_2579.JPG
posted by 岡山シーガルズ at 15:08| Comment(0) | 日々の出来事

2017年06月15日

『高梁市スポーツふれあい交流事業』

高梁ジュニアバレーボールクラブスポーツ少年団に行きました!

メンバーはケイ(#9竹田麻衣)と神田アシスタントコーチです。

オーバーパス、アンダーパスの基本をしっかりと練習exclamation

IMG_20170614_183911.jpg

IMG_20170614_191314.jpg


続いてサーブ練習exclamation×2

IMG_20170614_193728.jpg

IMG_20170614_193355.jpg

最後はみんなでアタック練習exclamation

IMG_20170614_202941.jpg

これからも頑張りましょうぴかぴか(新しい)

IMG_20170614_203432.jpg


posted by 岡山シーガルズ at 11:22| Comment(0) | 日々の出来事

2017年06月13日

『晴れの国トップアスリート派遣事業』

岡山市藤田総合スポーツクラブへ行ってきましたexclamation

メンバーはトモ(#25大升知春)・ソウ(#5宇賀神みずき)・ヒナコ(#17林日向子)・神田アシスタントコーチの4名です。

上級生はトモとソウが担当し、アタックとセッター練習を中心に。
みんな真剣にアドバイスを聞いていましたぴかぴか(新しい)

TA藤田総合スポーツクラブ.jpg

TA藤田総合スポーツクラブ (5).jpg

下級生はヒナコと神田アシスタントコーチが担当し、基本練習と試合が近いということでチーム練習を行いました。
初心者の子供たちもやる気満々グッド(上向き矢印)

1497317315012.jpg

1497317314805.jpg

みんな元気いっぱいで、私達も藤田の子供たちからパワーをもらいましたるんるん

TA藤田総合スポーツクラブ (3).jpg
posted by 岡山シーガルズ at 11:52| Comment(0) | バレーボール教室