2017年01月27日

【応援席整理券】岡山大会(1月28日) 岡山シーガルズ応援席 整理券発行のお知らせ

平成29年1月28日(土)にジップアリーナ岡山で開催される、2016/17V・プレミアリーグ女子バレーボール 岡山大会をご観戦の方へお知らせです。

岡山シーガルズの試合は第2試合(15時試合開始予定)のため、応援席(2階南側)第1試合の応援団との入替えが行われます。
応援席にてご観戦をご希望の方は、事前に配布する整理券が必要となります。
整理券は大会当日(1月28日)10時00分から会場の岡山シーガルズ受付にて300枚を配布(お一人様につき1枚)いたします。
ご観戦の方は整理券以外に別途観戦チケットも必要となりますのでご注意下さい。

なお、応援席への着座までの流れについては、1月8日岡山大会とは異なり、第1試合の途中に所定の場所に整理券の番号順にお並びいただき、第1試合が終了し、第1試合の応援団が退席された後、順次お好きな席にお座りいただくこととなります。

整理券配布につきまして、詳しくは以下をご覧ください。


【岡山大会(1月28日)チーム応援席 整理券配布について】

1.配布日時および配布枚数
日時:平成29年1月28日(土) 10:00〜
配布枚数:300枚(お一人様につき1枚)

2.整理券配布場所
岡山シーガルズ受付
(会場入口の最も西側となります)

3.入れ替え対象となる応援団席
岡山シーガルズ応援席(第2試合目)

4.ご観戦についての注意事項
●整理券お一人様につき1枚となります。お並びでない方の整理券はお渡しできかねますので、ご了承ください。
●第1試合にていずれかのチームが2セットを取った時点から、2階南側通路に整理券の番号順にお並び下さい。
なお、当日整列場所が変更される可能性もありますので、整列の際はスタッフの指示に従ってご整列ください。
●第1試合が終了し、第1試合のチーム応援団全員がご退席後、整理券順に応援席へお通し致します。着座位置はご希望の席へご着座ください。
その時点でご整列いただけなかった方につきましては、その後の整理券番号の方を順番にお通しいたしますので、予めご了承下さい。

5.前売り券をお持ちの方へ
●前売り券をお持ちの方で応援席でのご観戦をご希望の方は、チーム受付カウンターにてチケットをご提示の上、整理券をお求めください。
●応援席以外でのご観戦をご予定の方は整理券は必要ありません。

6.当日券をお求めの方へ
●当日券をご購入予定の方で、応援席でのご観戦をご希望の方もチーム受付カウンターへお越しください。
当日券と一緒に整理券をお渡しいたします。
posted by 岡山シーガルズ at 13:28| Comment(12) | 試合

いよいよ1月28日・29日 岡山シーガルズの今季ラストのホームゲームです!

homegame.jpg

いよいよ明日1月28日(土)から2日間にわたり、今シーズン最後の岡山シーガルズ ホームゲームとなる『2016/17V・プレミアリーグ女子バレーボール 岡山大会』が開催されます!

本大会では28日は第2試合【岡山シーガルズ vs トヨタ車体クインシーズ】、29日は第1試合【岡山シーガルズ vs PFUブルーキャッツ】が行われます。
今季最後のリーグ戦ともなる試合ですので、みなさま応援を宜しくお願い致します!

さて、ホームゲームでは大会を盛り上げる様々なイベントなどが開催されますのでご紹介いたします。
28日(土)には岡山市民デーとして岡山フィルハーモニック管弦楽団によるロビーコンサートやホームゲームイベントが行われます。
また29日(日)には屋台コーナー『かもめ食堂』でお食事の方にお渡しする応募用紙にその日の試合の勝利者インタビューの予想選手を記入して応募し、的中した方から抽選で選手のサイン入りボールをプレゼントする企画も開催されます。
2日間にわたり、魅力いっぱいのイベントが目白押しですので、ぜひ会場へ足をお運びいただき、岡山シーガルズのホームゲームを心ゆくまでご堪能ください!


1.1月28日(土)
【ホームゲームイベント】
岡山フィルハーモニック管弦楽団による演奏および大森雅夫岡山市長によるご挨拶

【ファンサービス】
岡山シーガルズの監督・選手によるサインボール投げ込み(第2試合終了後)

【ロビーイベント】
岡山フィルハーモニック管弦楽団によるロビーコンサート(2階ロビーにて12時〜12時30分開催予定)

【その他イベント】
■『岡山市民デー』
・岡山市様公募の子どもたちによるキッズエスコート
・ご来場の先着1000名様にオリジナルグッズ配布
・アリーナ前広場でブース展開(『ももちゃり』や岡山市超小型モビリティ実証実験プロジェクト『オカモビ』はじめ岡山市各課による事業PRコーナー)


2.1月29日(日)
【ホームゲームイベント】
■ダンスユニット『MIRACLE』によるVocal&Danceパフォーマンス

【ファンサービス】
■岡山シーガルズの監督・選手によるサインボール投げ込み(第1試合終了後)
■勝利者インタビュー予想で選手のサインボールをプレゼント
屋台コーナー『かもめ食堂』でお食事の方に1食ごとにお渡しする応募用紙に、第1試合もしくは第2試合の勝利者インタビュー選手の予想を記入して応募すると、抽選で1名の方に選手のサイン入りボールをプレゼント!


3.両日開催
■屋台コーナー『かもめ食堂』の開催
備中井原ふ〜ちゃん焼、美咲町の黄ニラ雑炊・卵かけごはん、千屋牛バーガー、津山ホルモンうどん、アツアツとろろひしおそば、かしわうどん、タコスなどなど、ご当地グルメをはじめとするバラエティ豊かな味を楽しめる屋台コーナー『かもめ食堂』。
美味しいグルメで心と身体を満たして、岡山シーガルズを応援してください!
かもめ食堂
kamome.jpg

■岡山シーガルズ『ハートフルハート(トランプ)メッセージ』
岡山県人権施策推進課による人権施策のPRの一環として、当チームの選手達が書いた人権啓発メッセージパネルの展示を1階ロビーにて行ないます。
お互いを思いやり、助け合うバレーボールが魅力の当チームならではのメッセージで、みなさんが人権について意識・実践していきましょう!

■屋外イベント『岡山大学応援団総部應援團による演武』
凛々しい学ラン姿の応援団員による迫力のエールに加え、吹奏楽部の雄々しい演奏が見どころの岡山大学応援団総部應援團による演武です。
アリーナ前の広場に、応援機運を高める応援が高らかに響き渡ります!
(雨天の場合は中止となりますので、ご了承下さい)

■明誠学院高等学校チアリーディング部によるセット間演技
岡山シーガルズの試合時、セット間に躍動感あふれるチアリーディング演技を行ないます。
軽快な音楽にのせたチアリーダーたちのリズミカルで迫力ある演技をご覧ください!

■似顔絵コーナー
似顔絵師・佐藤隆一郎氏が選手とのコラボレーション似顔絵を描いてくれる人気コーナーです!
山口選手・宮下選手をはじめとする数名の選手からお好きな選手とのツーショット似顔絵や、岡山シーガルズのユニフォームを着た似顔絵などを描いてもらってホームゲームのお土産にしよう!

■岡山県立岡山南高等学校 オリジナル天ぷら販売
1階ロビーにて、岡山の特産品である黄ニラを使った『岡山の黄ニラ天ぷら』、岡山自慢の冬野菜をふんだんに使用した『おかやま野菜畑』を販売!
おかやまの味覚を存分にご堪能ください!
posted by 岡山シーガルズ at 13:17| Comment(11) | 試合

2017年01月12日

『学びのチャレンジコンテスト』に選手達も取り組んでみました!

みなさんは『学びのチャレンジランキング』をご存知でしょうか?

これは、【園児・児童・生徒が様々な運動(運動遊び)に取り組み、みんなで協力して記録に挑戦することを通して、運動の楽しさと感動を味わってもらうとともに、運動やスポーツへの関心を高め、体力の向上を図る』ことを目的としたもので、岡山県教育庁保健体育課さんが平成18年度から実施している事業です。
この『学びのチャレンジランキング』では、連続8の字とびやクラス早回し短縄とび、連続馬跳び20m走るなどがあるほか、バレーパスラリーといった岡山シーガルズが得意そう!な種目など、様々な種目が設定されていて、みんなで楽しく記録にチャレンジすることができます。



この『学びのチャレンジランキング』“運動”の記録を競うものであるのに対し、“学力”の記録を競う『学びのチャレンジコンテスト』というものがあります。
これは学校で学ぶ教科に関する問題から、「新しい漢字を作ろう」「岡山県の硬貨をデザインしよう」などのちょっと変わった面白い問題まで、幅広い学びに取り組むことができるもので、そんな楽しい問題が掲載された『学びの定期便』も発行されています。



実は岡山シーガルズもこの『学びの定期便』に問題を用意させていただきました!
その問題とは・・・【あなたを応援してくれている人はだれですか?】【(その人に)感謝の手紙を書こう!】というものです。
たくさんの子どもたちが問題に取り組んでくれて、岡山シーガルズの選手達もみなさんの回答を拝見させてもらいました。

0O9A3203.jpg

いろんなみなさんのお答えを楽しく拝見しているうちに、思わず選手達も問題に答えてみました!
チャレンジしたのは𠮷田みなみ選手・川島亜依美選手・丸山亜季選手です!
『学びのチャレンジコンテスト』は学年ごとに記録を競うのですが、選手達はそれぞれ【自分が1年生のとき、または、6年生の時】の気持ちを思い出して、コンテストに挑戦している子どもたちと同じ目線になって答えてみました。

0O9A3165.jpg

吉田選手は6年生の気持ちになってバレーボールに打ち込む自分を支えてくれた【両親】、川島選手は1年生の頃を思い出して「がんばれ!!」の声がけで勇気をくれる【かぞくのみんな】、6年生の気持ちになった丸山選手は家で練習を手伝ってくれたり休みの日にも応援にかけつけてくれる【おばあちゃんと両親】を、それぞれ応援してくれている人として答えました。

みなさんも周りを振り返るときっと【応援してくれている人】がいるはずです。
そんな大切な人へ改めて感謝の気持ちを伝えてみてくださいね!

0O9A3260.jpg
※画像をクリックして選手の答えを見てみてね!
posted by 岡山シーガルズ at 19:38| Comment(14) | イベント

2017年01月11日

1月14日(土)姫路大会をご観戦予定の方へお知らせ

いつも岡山シーガルズを応援いただき、誠にありがとうございます。
平成29年1月14日(土)2016/17V・プレミアリーグ女子 姫路大会をご観戦予定の方へお知らせです。

ウインク体育館(姫路市立中央体育館)で開催される姫路大会における【第1試合 岡山シーガルズ VS JTマーヴェラス】の試合開始時間が13:05に変更となりました。

詳しくはVリーグ機構WEBサイトの試合日程ページにてご覧ください。

【Vリーグ機構WEBサイト 試合日程ページ】
http://www.vleague.or.jp/game_info/?league_tag=premier_w&round_id=&leg=&team_tag=&ym=201701

なお、本件を含む姫路大会についてのお問い合わせ先姫路市立総合スポーツ会館(TEL:079-293-1321)となります。

宜しくお願い致します。

posted by 岡山シーガルズ at 14:51| Comment(8) | 試合

2017年01月10日

1月15日(日)神戸大会をご観戦予定の方へお知らせ

いつも岡山シーガルズを応援いただき、誠にありがとうございます。
平成29年1月15日(日)2016/17V・プレミアリーグ女子 神戸大会をご観戦予定の方へお知らせです。

グリーンアリーナ神戸(神戸総合運動公園体育館)で開催される神戸大会における【第1試合 岡山シーガルズ VS 東レアローズ】の試合開始時間が13:08に変更となりました。

詳しくはVリーグ機構WEBサイトの試合日程ページにてご覧ください。

【Vリーグ機構WEBサイト 試合日程ページ】
http://www.vleague.or.jp/game_info/?league_tag=premier_w&round_id=&leg=&team_tag=&ym=201701

なお、本件を含む神戸大会についてのお問い合わせ先兵庫県バレーボール協会(TEL:070-3149-0561)となります。

宜しくお願い致します。

posted by 岡山シーガルズ at 12:33| Comment(5) | 試合

2017年01月07日

ホームゲームについて


いよいよホームゲームです!皆様ご声援をよろしくお願い致します!

応援席につきましてご案内させて頂きます。Aブロック(写真参考)が入れ替えになりますので、当日10時より「岡山シーガルズ応援団受付」にて整理券(48枚 ※お1人様1枚厳守)をお配り致します。整理券とチケットをお持ちの上ご入場下さい。また今回につきましても一部学生席となりますことをご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。
ホームページ.jpg



posted by 岡山シーガルズ at 12:46| Comment(5) | 日々の出来事

2017年01月05日

初詣

新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。1483597428338.jpg

今年も平島の神社に初詣に行きました!こうしてまた揃って新しい年を迎えられたことに感謝して、前進していきたいと思います。
皆さまにとりましても、健康で笑顔いっぱいの1年になりますようにひらめき



posted by 岡山シーガルズ at 15:41| Comment(5) | 日々の出来事